ソニー・Xperia(エクスペリア)の人気高 

2010年03月29日(月) 17時31分

ソニエリクソンが、高機能携帯電話(スマートフォン)で、
「Xperia(エクスペリア)X10ミニ」を開発したんですがね。

OSが、アンドロイド1.6のようですね。

重量では、「iPhone」よりも35%程度軽量化して、
タッチパネルを使って片手で操作しやすくしたとのこと。

本体のサイズは83ミリ×50ミリ×16ミリ、
重さ88グラム。約2.6インチを液晶を搭載している。

時代は、携帯電話から、
スマートフォンへと移行しているのでしょうか。

通話通信より、

より多くのデータを送信できる

小型パソコンのようですね。

「ドコモスマートフォンサイト」で BlackBerry 向け有料アプリの提供を開始 

2009年09月20日(日) 21時55分
「ドコモスマートフォンサイト」で BlackBerry 向け有料アプリの提供を開始とのことです。

ドコモもとうとう、やるんですね。スマートフォンは、これからの必須アイテムになっとくでしょうね。
「ドコモスマートフォンサイト」(http://apps.smartphone.nttdocomo.co.jp/)ではこれまで、 BlackBerry 向けの無料アプリケーションを提供していたが、今回ユーザーの利便性向上を目的として、有料アプリケーションの提供を開始。
ドコモも売れるモバイルは欲しいところですね。

またこれまで、BlackBerry 向けのアプリケーションは、海外サイトで提供される外国語のアプリケーションが中心となっていたが、国内外のアプリケーションプロバイダとの関係を強化し、BlackBerry 向け日本語アプリケーションの流通量を拡大させていくという。

米マイクロソフト、上場以来初の減収 

2009年04月27日(月) 18時24分
米マイクロソフト、上場以来初の減収とのことです。
昨年来の、世界的な景気後退によるものですね。
マイクロソフトでさえ、減収なんですね。
へんに納得しちゃったりしてね。

それだけ、経済が厳しい局面にあるということでしょうね。


モバイルナビ   ケータイ・モバイル情報館  ケータイ情報局   ケータイは、生活の必需品

ケータイ電話を防犯グッズ代わり 

2008年11月17日(月) 14時34分
ケータイ電話を防犯グッズ代わりとして活用

ケータイ電話を防犯に利用いしているという結果が分かりましたね。アンケートによる調査結果ですが、女子中高校のものですが、ケータイ電話を利用してるんですね。みんな賢いね。

対象人数の約半数が、痴漢にあったというのですから、今の世相がわかります。
その上で、防犯グッズを持っているかの問いに、1位が防犯ブザーで2位が、GPS機能付きケータイなんですね。これって、結構使えるものなんですかね。後は、リダイヤルを110番とか家族とかにしているということですね。

ケータイが防犯にも利用されているということは、ますますケータイは、生活に密着してますね。
将来、ケータイで何を追加していくのでしょうかね。
多機能になった場合は、選択して自分にあったケータイ電話にしていくというカスタマイズされていくでしょうね。そのための講習会なんて流行るかもしれませんね

暮らしを楽しむ知恵
スポーツ庁  

IT活用の健康支援サービスのいろいろ 

2008年10月12日(日) 18時43分
IT活用の健康支援サービス続々登場のようです。

携帯電話やパソコンを使って健康管理を支援するサービスがこのところ続々と登場しています。
この背景には、健康ブームがあり、今年4月から生活習慣病予防のための特定健診・特定保健指導が始まったことも追い風にもなっているようですね。

健康情報を電子化して一元管理したり、簡単に閲覧できるように、ケータイやPCなどでできるというものです。
病院を変わる際にも、とっても便利ですね。
転院する際も、別の医師が電子カルテなどの健康情報を閲覧できるため、再検査などを行わず、効率的な診察がすぐに受けられる。一方、医師にとっては患者の病歴や健康情報などがわかれば、最適な治療を迅速に施すことができ、「医療サービスの質向上につながる」と期待されているというものです。

問題は、悪用がされないためには、どうしたらいいかという点でしょうね。
便利イコール不便という相反する面も、考えて運用していくことが望まれていますね。
最後は、人間ですね。行き着くところは、どろくさい、人間のてに関わっています。

メゾピアノ新品  失業保険と妊娠  人気資格

太陽光でケータイの充電ができるストラップ 

2008年10月10日(金) 22時40分
世界最小最軽量!太陽光でケータイの充電ができるストラップ

外出先でケータイの充電が切れてしまった場合どうするでしょうか。コンビニに充電器を求めて駆け込んだという人も多いはあずです。結構しますよね。後々考えると結構大きな出費である。

そこで、「安くて手軽に使える充電器」という声で、「ソーラー充電式」のケータイストラップが登場したんですね

株式会社StrapyaNextは、太陽光で充電ができる「ソーラーチャージeco2 ストラップ」の販売。
「ソーラーチャージeco2 ストラップ」は、最速6時間で太陽光の充電ができる。また、リチウムポリマー電池を採用することにより、最長通話時間も80%以上と大幅に延長。最長で75分の通話が可能だ。

これくらいの機能がついていれば、かなりの一時しのぎになりませんかね。
殆ど、ことたりるでしょうね。こうしたものも、ケータイは、ますます生活の中で重要な位置をしめるようになったからでしょう。

眼精疲労  腰痛グッズ  腰痛治療  子ども紫外線

GPS ケータイ向け通報・駆けつけサービス「まもるっく」 

2008年10月08日(水) 21時37分
GPS ケータイ向け通報・駆けつけサービス「まもるっく」を発売とのこと

総合警備保障株式会社(ALSOK)は、GPS 搭載携帯電話にアプリ機能を利用した通報・駆けつけサービス「まもるっく」を提供するそうです。やっぱ、できましたか・・・。という感じでしょかね。

「まもるっく」は、防犯などの専用の端末を持たずに、手持ちの携帯電話で利用できる、手軽なあんしんサービスなようです。
初期費用は無料、月々262円で利用できるそうです。こどもさんの塾通いとか、1人暮らしの女性とか、高齢者の1人ぐらいとかでは、利用があるでしょうね。

GPSを利用したこうした組み合わせで、今後様々なサービスがでてくるのでしょうね。
防犯への対策としてこうしたケータイの利用方法は、いいですが、反面悪用される心配などうなんでしょうか。
人間が使うものは、その根底には信頼ということが前提にあるはずですので、その点は、今後にまつのでしょか。

佐世保アルバイト  腰痛対策  株式投資  株儲ける

ネット安全啓発協議会をケータイ各社が設立 

2008年10月03日(金) 21時34分
ネット安全啓発協議会をケータイ各社が設立へとのこと

NTTドコモ、ヤフー、楽天などの情報通信会社や通信機器メーカーが、日本PTA全国協議会などの教育団体と共同で、インターネットの有害情報から子供たちを守るための「安心ネットづくり促進協議会」を発足させるとのことです。

ようやく、民間主導で行く動きになりました。結構なことです。
こうした動きが大事だとおもうんですよね。
今回の発起人には、、KDDI、ソフトバンクモバイル、マイクロソフト、富士通、インターネットイニシアティブなどが名を連ねるそうです。啓蒙活動で、数百社の加盟を目指すそうで、心強いものを感じます。

利益主導主義でなく、広く社会全体への還元へと動いていくことが、業界のためにも必要です。
機械は、使う人の責任であり、メーカーの責任ではないのが当たり前かもしれませんが、使い方の善導もしないと、いけない状況になってきているということを、メーカー等は、考えることが大切だと思います。

ネット安全啓発協議会では教育界と連携することで、効果のある対策を探ると同時に。社会的な認知や理解を深めていきたい考えとのことです。
産業界と教育界が連携し、業務ガイドラインを作成するほか、保護者向けの啓発活動などに取り組むそうです。
ますます、ケータイが生活に入り込んできている状況ですから、一緒になって考えて行く場を設けていくのは、良いことです。

マンション購入  メタボ  海外就職  京都マッサージ

スマートフォンの市場へ、ドコモが殴りこみ 

2008年10月01日(水) 22時45分
スマートフォン」市場へ、ドコモが殴りこみでしょうかね。
ブラックベリーを、来春にも投入とのことですね。ブラックベリー・シリーズの最新機種「ボールド」というものです。
激しさ増しますね「スマートフォン」市場が。
ドコモ、ソフトバンクが新端末投入へと急加速してます。
近未来において、確実に、ケータイが、今より、もっと身近になるという点では、各社とも一致しているからですね。
そのためにも、今の若者を囲い込んでおきたいとの、現れですね。

一方で、日本のケータイのユーザーは、世界とは違う動きのようですね。
入力の方式とか、コンテンツの購入の仕方などでは、欧米とは違いますから。

ユビキタス社会へのより一番良い方法へと競争して欲しいものですね。

ダイエット成功  フィリピン旅行  ペット火葬  ソラリアプラザ

ケータイ電話が車のキーになります 

2008年09月29日(月) 23時25分
ケータイ電話が車のキーになります 

自動車のキーとして使える携帯電話を日産自動車とシャープ、ドコモが開発したとのことです。
ドアの施錠・解錠やエンジンの始動・停止がワイヤレスで可能とのことです。


日産の「インテリジェントキー」システムを搭載したものだそうで、シャープが端末の開発を、日産が携帯にインテリジェントキーを内蔵するための技術支援など担当。ドコモが商品の販売シミュレーションを行った。インテリジェントキー機能は「マーチ」など95万台以上の日産車で使われている。同機能を搭載した携帯は世界初という。
ケータイへの未来は広がりますね。ケータイで何でも出来ちゃうね。
でもなくしたら、たいへんですね。

pet検査 cad ジャーナルワンピース カナダ旅行