久里浜 

July 26 [Mon], 2010, 2:07
朝起きて暇だったので、久里浜に行ってきた。
先週も行ってけど、先週は途中でバスに乗ったりデジカメを忘れたりしたので再度行きたくなってきた。

特に理由なんかない。見たい場所があったのは確かだけど。
でも、ふらっと一人でさ迷うのが好き。
徘徊みたい 笑
そういうときってありませんか?
いつもと違う景色をみたい。違うものを感じたいって



京浜急行で横浜から50分程度で久里浜に着いた。
久里浜までの電車で見える風景、個人的にすごい好き。
それに、昔を思い出す。
高校生の時、なんでだろ。
部活がない時、早く学校が終わった時
よく久里浜行きの電車に乗って風景を眺めていた。
それがあるからこそ、見たいと思えるのだろうか。
高校生の時考えていた24歳の俺と今の俺。
求めていた俺になれているのだろうか。



海が見えるまで、山・山・・・って感じ。

行きたいとこは海の近くにある。
浜辺ではキャッキャッしてる
少年。マラソンしてるおっさん。たわむれているカップル等
がいた。傍観してると平和だなーと思った。





目的地には1時間弱で着いた。
ここに行く人、付き添う家族のことを勝手に想像した。
こんな田舎まで来なきゃ行けなくなる。
それだけで大変なんだよな。
自分に出来ること、やりたいことをもっと自覚せねばと
頭を過った。




あとは、ボーっとしながら2時間くらい歩いてきた。
海に沿って歩いて、海を見ていた。
広くて深い、そして青い。
今俺が見ている、岸辺に流れついている水は
これからどこへ行くのだろうか。こいつに記憶が
もし備わっているのなら、次はどこへ行きたいと
思っているのだろうか。太平洋の次は大西洋に行きたいのかな。


見慣れない景色を見ながら聴く音楽は最高なんだよね。
心残りがあまり良い景色に出会わなかったこと
青空だったからなー。まぁそういう時もあるか。
でも、暑さもありヘトヘトになってしまった。
一応帰りの電車の前にソフトクリームを食べたので
元気はある程度回復したけど、帰ってきて風呂入ったら
爆睡してしまった 笑

もう久里浜は当分いいや。
今度は、千葉か静岡にしようかな。

何かオススメなとこありませんかね?
出来れば景色が良い場所があれば教えてください!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レイトロ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年4月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-フランク・ダラボン監督作品 マジェスティック/グリーンマイル/ソーシャンクの空に
    ・読書-本多孝好さん! missing/alone together/moment
    ・音楽-my chemical romance/simple plan/a day to remember/attack! attack!(uk)/attack attack!(us)/nickelback
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる