ついに、、、 

March 05 [Sat], 2011, 17:40
けいちゃんがインフルエンザB型にかかってしまいました。
現在38度から39度の熱をさまよってます。

昨日の夜から急に熱がでて今日の朝病院に行ってきました。

熱が3日から4日は続くようで。。。

予防接種はしてあるのでたぶん大丈夫だとは思いますが、、、落ち着かない。


今日からつきっきりで看病です。

早く治ってほしい。

雪のためひま 

January 17 [Mon], 2011, 12:30
最近寒い日が続き、ゴルフ場も雪のためクローズでお休み。
けいちゃんは幼稚園。
家で暇してます。

なにげに4連休。

でかけようか、うちでごろごろしようか。
迷いながら結局パソコンで時間をつぶしてます。


仕事ってたまに休みだといいけど
ずっと休みなのは結構つらい。勝手なもんで。

いろいろやることはあるんだけど
どうもやる気がでない。。。


早くけいちゃん帰ってこないかなぁ。

今日は 

December 19 [Sun], 2010, 9:19
今日はパパの1周忌。

少し早いけど
お参りの日。



今年1年は本当にイヤな年になった。





私のささやかな願いも叶わず

大切な人がいなくなって


うそみたいだけどやっぱり現実

最後は自分が前をむかないといけない。



来年はきっといい年になる





5歳になりました。 

September 26 [Sun], 2010, 21:43



9月19日けいちゃんは5歳の誕生日を迎えました。

最近はすっかり男の子っぽくなり
好きなものといえば

「北斗の拳」



毎日「わちゃぁ!」という声がとびかってます。
「おまえはもうしんでいる」なんて5歳で言ってほしくないセルフも。

男の子の遊びってこんなんかな。。

ちなみにパパも「北斗の拳」大好きでした。




誕生日プレゼントはじぃじから地球儀。
うちの実家のばぁちゃんからはレターセット。
妹夫婦からはトーマスのプラレール。

ママは自転車を買いました。



おけいちゃん、おめでとぅ!

近況報告 

August 31 [Tue], 2010, 22:18



更新するといいつつ最近ではまったくパソコンをひらくことがなく
あっという間に前の更新から2カ月くらいがたってました。


なんかいろいろありすぎて
元気なようなそうでないような。


人に会うにしても元気な顔をしていたらいいのか
元気がない顔をしたらいいのか


どんな顔をしていていいのかわからない。



寂しい時は実家に帰ったりしてます。



けいちゃんは寂しいって一言も言わない。
我慢してるのかな。

ママはもう少し前向きにな気持ちになるには時間がかかりそうです。

パパへ 

June 21 [Mon], 2010, 23:39
平成22年3月27日。

とつぜんパパは私たちの前からいなくなりました。
お星様になってしまいました。

あまりにとつぜんのことでまだ夢なんじゃないか、夢だったらいいのにと何度も思います。


どうしてなんだろう。
どうしてまーくんなんだろう。
どうしていなくなったんだろう。



結婚生活7年。
まーくんは本当に楽しかっただろうか。
幸せな人生だったんだろうか。



そんなことばかり考えながら毎日は普通にすぎていく。







このブログはもうかくことはないと思ってたんだけど
けいちゃんの成長記録を残そうと思ってはじめたもので
パパも更新するの楽しみにしてたから



やっぱりこれからも続けようと思う。


天国にもインターネットってあるのかな。

トミカ博 2009 

December 25 [Fri], 2009, 22:49



退院して体調もかなりよくなり、いつもの生活がもどってきました。
仕事はしばらくお休みして久しぶりに家でゆっくりしています。


そして突然幼稚園のママ友からメール。。。


「トミカ博のチケットいらないかな?」というもの。
なんでもその友達の子供が風邪をひいたらしく行けなくなってしまったとのこと。


けいちゃんはトミカ♪トミカ♪プラレール♪と口ずさむくらい大好きなので
そっこー「ほしい!」とメールしました。



そして行ってきました、名古屋吹上ホールでやっているトミカ博。
写真のけいちゃんはかなり不機嫌そうな顔をしてますが靴はソニックランナーでやる気まんまん。

まぁこれは入り口なので
この後プラレールの数々に大興奮するんですけどね。
もうディズニーランドより夢の国です。

けいちゃんは電車のプラレールとレスキュー隊が大好き。
いろいろと展示してあってゲームもできたりします。



ぐるっと展示会場を一周すると最後はトミカのおもちゃがいっぱい売られてました。
これで買っちゃうんですね、親って。

そんなトミカの思惑にはまらずなにも買わずに帰ってきました(笑)


でもおけいちゃんにサンタさんからのプレゼントはトミカのガードランナー。
これもかなりよろこんでました。


ちなみにママにもクリスマスプレゼントがあって、化粧品と香水でした。
いい子にしてたからママにもプレゼントがありました☆

人生楽ありゃ苦もあるさ。 

December 17 [Thu], 2009, 21:21



ひさしぶりの更新です。


9月から11月までゴルフのベストシーズンということもあり仕事がめちゃくちゃ忙しく
かなり疲れて帰ってきて

けいちゃんを寝かしつけた後家でぐったりしてしまって
家事も手をぬいてしまい
ぼーっとして「あ〜、もう仕事やめたいなぁ」なんて思いはじめていたころに



二人目妊娠?って思ってよろこんで産婦人科にいったら赤ちゃんの袋が見当たらないので
「流産だね」って言われてました。


今度出血したら流産ですからって言われて3週間出血がなかった私。
そのあとお腹が痛くなってまた病院にいったら

なんと「子宮外妊娠」で即手術、即入院。


人生初の手術でした。
下半身麻酔で30分の手術。


こわい、とか思う時間もなくあっという間に終わっちゃいました。

右の卵管をとることになるかもしれない、と先生から言われたけど
結局手術の結果、卵管は少し腫れているくらいだったので取らずにすみました。
ただ今度妊娠したときに子宮外妊娠をする確率が一般の人より少し高くなるようです。



5日間入院して今は自宅療養中です。
だいぶ体も動かせるようになり家のこともだんだんできるようになってきました。


入院中けいちゃんのお世話や家事をがんばってくれたパパ。
幼稚園のお迎えやパパの帰りがおそいときはけいちゃんの面倒をみてくれたじぃじとばぁば。
自宅療養中、毎日私の家に来て身の回りの世話をしてくれた私のお母さん、お姉ちゃん。



ほんとうにありがたく思ってます。


感謝です。



そしてけいちゃん。

退院したときに会ったけいちゃんの顔が今でも忘れられません。



ママは落ち込んだりもしたけど


気持ちを切り替えて頑張る。





もう少しお腹の傷が治って元気になったらまたいっぱい遊ぼうね。




初の運動会! 

October 10 [Sat], 2009, 21:44



先週、幼稚園で運動会がありました。

この日を楽しみにしていた私たち。
はりきっているじぃじにお弁当を作ってもらい←*
みんなで応援に行ってきました。



*じぃじがはりきってお弁当をほとんど作ってくれて私はそのお手伝いをさせていただきました。
 


さてさて


最初は入場行進からはじまって園歌を歌い体操をする子供たち。
この姿を見て涙するお母さんは必ずいる!

私もその1人なので。


もう可愛くってしかたないっつうの。
あのけいちゃんがみんなと一緒に歩いてる姿みたら感動します。


そしてお遊戯。これもたまらなく可愛かったです。

おしりをフリフリしたり手をフリフリしたり。
一生懸命踊ってるのにびみょ~にあってない感じの振り付けがまた良い☆



でも問題はかけっこ。
まぁ競争心がないからゆっくりゆっくり走ってました。

当然ビリっけつ。
けいちゃんなりに頑張っていたとは思いますが。


あまりの競争心のなさにパパが「これじゃいかん」と言ってた。


それをじぃじにいったら「あいつ(パパのこと)も走るのおそかったで〜」だって。
パパ、遺伝かもね。
ママも足遅いですから。

4歳になりました! 

September 23 [Wed], 2009, 22:27



おけいちゃん、19日で4歳のお誕生日を迎えました。

先日、幼稚園でも9月生まれのお友達と一緒にお誕生会をひらいてもらい、
お母さんも呼ばれて幼稚園に行ってきました。


最初はホールに集まって9月生まれの子供とお母さんが前の舞台にでて
自己紹介やちょっとしたゲームをし、そのあとは一緒に給食を食べる、、、というものです。



けいちゃんはずっとこの日を楽しみにしていたようで
すご〜い前から「けいちゃんのお誕生日はいつ?」と先生に何回も聞いていたようです。

だから当日はもううれしそうな顔☆
こっちまでうれしくなるくらい。


でお誕生日カードもいただきました。


これ↓






好きな食べ物  てんぷら
好きな動物   くま            だって。



ふ〜ん、そうなんだぁ、、、と思って再度ママはけいちゃんに聞いてみた。



「けいちゃん、、けいちゃんの好きな動物な〜んだ?」




「ぴょんぴょん、うさぎさん!」



「ふ〜ん。じゃぁ好きな食べ物は?」




「チャ〜ハン」





だって。



全然ちがうんですけど。。。



そうだよなぁ、ふだん「てんぷら食べたい」ってセリフ聞いたことないし(笑)
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*けいちゃん's Profile*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keisuke919
読者になる
Yapme!一覧
読者になる

*ニックネーム: おけい・おチビ
*お仕事:  泣くこと
*趣味:    電車みる〜 
*居住地:  三重県
*スリーサイズ: B40・W40・H40
*好きな言葉 「おもたいだっこ」