土曜日教室メニュー、「こしあんロール」と「プチスイートポテト」 

February 16 [Sat], 2008, 5:41
  

先週はお隣の金モクセイがとっても香っていたのに、今日はもうあまり匂いません。

 
  もう・・・終わりなのかしら・・・・。
  
  玄関先でまるでお客様を出迎えるように素敵に香っていたのに・・・・・。(´-ω-`)
 
  
  



  
  先週の土曜日は我が家でお教室でした。








こしあんロール













   この成型ちょっと複雑そうに見えるでしょ〜〜?



   あるサイトで見つけたんですが、とっても可愛くてすぐに、作って見たくなりました。



   配合はオリジナルに変えて、もうちょっとふわふわ感を出してみました。



   生徒さん達、「かわいい !かわいい!」と気に入ったようでございます。



    トップには粉糖とワッフルシュガーを乗せて可愛くしました。



   そしてこれは今日のメニューではありませんが、フィリングを'''カスタードクリーム'''に変えて・・・・



カスタードロール











   サイドメニューは




プチスイートポテト










はちみつ、生クリームを入れ、ラム酒を効かせて大人の味に仕上げました。


 星口金で絞るととっても可愛くできます。





   そして、本日の'''TEATIME用のお菓子''' は・・・・・




カフェ・ノア





















'''稲田多佳子さん''' のレシピで作ってみました。

中には胡桃がたっぷり入ってます。



  コーヒーリキュール「カルーア」を入れた、ちょっと大人っぽい味のバターケーキです。



  (あら・・・今日は大人っぽい物ばかりだわ・・・・。^m^)



  我が家のお子達はどうも・・いまいち苦手らしいです。



  コーヒー味ってやっぱり好き嫌いがあるかしらね〜〜。




   今日もわいわいがやがや、半分はおしゃべりTIMEのようでしたが、楽しくできました。



   さて・・・この生徒さん達は来月は「ミルクブレッド」を作りたいそうでございます。



   サブメニューは何にしましょうかね〜〜〜。

検定結果 

February 11 [Mon], 2008, 6:58
第一回日本語検定、詳細な検定結果がようやく届きました。

得点は?
『89.1点』。
『.1』って何だ、という気もしますが、よく調べたら得点ではなく『正答率』でした。
なるほど、全問一律同じ比重で計算しているということね。
90%に届かなかったのは残念ですが、以前RINさんからご指摘があったように、検定・資格試験などというものは合格することが何よりも大事。特に今回は、次回の1級受検資格を得ることだけが目標だったため、何も文句はありません。

検定事務局によれば、今回の2級の合格率は3割程度で、想定していたより高かったらしい。
そりゃそうでしょ、初回検定だったため1級の試験は行われなかったんだから。

さて、計画通り早速次回の申し込みをしてその気になって、気合を入れたり飽きて試験の存在すら忘れたり、というサイクルで1級取得へむけ動き出すとしますか。

待てよ、その前に合格祝いだな♪

装着変身 電王 プラットフォーム&モモタロス 

January 29 [Tue], 2008, 11:49
みなさん、ご無沙汰しております。



まだ色々と忙しいのですが。。。



昨日、やっとの思いで買ってきたモモタロスを紹介しましょう!



それでは登場してもらいましょう!



モモタロス!




お前の望みを言え!お前の払う代償は。。。








なかなかいいでしょう!
ですが色はあまり気に入ってません。ソフビの方が色はいいですね。



俺!参上!








変身形態ではないモモタロスだったらこうするかもしれませんね。



俺は最初からクライマックスだぜ!








ソードフォームのデンガッシャー持たせてみました^ ^;



更に調子に乗って








これやってみたかったんですね。
マシンデンバートに乗せるの。
こんなシーンは出てきませんね^ ^;



良太郎!俺は寝るぜ!








こういうポーズも出来るんですね。



みなさんも小道具があれば更に遊べますよ。



これ、実はプラットフォームも付いてます。



また時間があったら紹介しますね。

更新履歴 

January 15 [Tue], 2008, 7:07
2007年10月10日 ブログ開設 ブログ名「ワッキーの行政書士試験受験日誌」
2007年10月21日 トピックス開設
2007年10月27日 社労士試験の書庫設定

イチジク 

January 03 [Thu], 2008, 17:36
     今年初めての無花果〜♪




     結構好きで毎年欠かさず食べてる気がしますw





     果実の中に花があるって事ですか??




     なんかいっぱいもじゃもじゃしてます



    プチプチ言う食感が好き〜w

First Love 第12話 

December 15 [Sat], 2007, 16:30
約束をした時の

アナタの顔―――

今でも絶対に忘れない



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






「ごちそーさまでしたっw」



「美味しく作れてよかった♪」




あれから竜也は「美味しい」しか言わなかった。


一口食べたら「美味しいw」一口食べたら「美味しい〜」って。


可愛かったなぁ〜w


食べる間ずっと竜也の方を見てばかりいた。


見るほうに完璧に神経が行ってただけなんだけどね(笑)



・・・



・・



・・・




ジャア―――



一通り食器を下げて洗っていた。


竜也はリビングで雑誌を見ている。




「はぁ〜」




あの隣行きたいよぉー


喋りたいなぁー


早く食器洗い済ませて向こうに行きたいーっ!!!







「ねぇ」


「ん?」


「トイレどこ??」


「あっ、そこのドア開けてすぐ右だょw」


「サンキュw」








しばらくして食器洗いも終わった。


竜也と喋ろうかなぁ〜って思った時――――



「俺、もう帰るわ」


「えっ?」


「もう帰らないとさ。お前に迷惑掛けちゃうでしょ?」


「ぃやッ・・迷惑じゃないけど・・」


「でもさ、お前も色々と忙しいみたいだし。自分の部屋の中とか?(笑)」


「ぅん。それはそうだけど・・・ってえぇッ??部屋の中見たの??」


「ゴメンゴメンww入って来るときにチラッとね。偶然見えちゃったの(笑)」




見えちゃった??


ヤバイじゃん!!! いっぱい詰め込んであったのに・・・


もしかして、汚い女って思われちゃった!?





「そっか・・・(苦笑)」


「おぅwじゃっ。今日は本当にありがとなw」


「ぅん。バイバイ」




・・・



・・



・・・



竜也が帰ってから、真っ先に幸江にメールしてみた。


”男子って、部屋が汚い女子の事嫌うかな??”









続く〜

桔梗の花 

December 08 [Sat], 2007, 13:18
桔梗の花が次々と咲き続けています。

贈り物 

December 03 [Mon], 2007, 16:36
         ■友人から携帯電話
          「お酒送りました。少し訳有りですが・・・」
          「中身は手紙の通りです」(笑)

          夕方宅急便が届いた。
          昔一緒に登山をしたKさんからだった。
          開けてみると、なるほど訳有りだ!

          訳有りとは言え、送った人の気持が入っている。
          呑んで見た。
          旨い! いただきます(^_^)v

ベビーマッサージ 

November 28 [Wed], 2007, 20:04
今日は、お友達のお宅に訪問し、ベビーマッサージをお伝えしてきました。

双子ちゃんのママさんです。

今日は初めてのマッサージなので、お洋服の上からにしました。
寒くなってきたしね。

お洋服の上からでも、じゅうぶんスキンシップが出来ますよ。

優しくゆっくり、そしておめめを見つめて話しかけ。

ほらほら、二人ともご機嫌になりました。

マッサージ後は、ミルクを飲んで、お休みタイム。

いつもよりも、ぐずらずに寝てくれた女の子。

その後に、男の子も眠りにつきました。

30分お休みしたかなぁ?

目覚めて、またミルクを欲しがる二人。

身体がとっても温まりました。

ベビーマッサージはママが出来る範囲でするのがポイントですよ。

無理に裸にしなくても、オイルをつけなくても、まずは触れ合う事をお勧めします。

サラミブレッド & コーンブレッド 

November 21 [Wed], 2007, 21:06
昨日、横断歩道で信号待ちをしてましたら、「コツン!」という音が。



見たら交差点に小石のような物が転がっていた。



車が石を踏んだんだなぁ〜と思ってたら、その小石をカラスがかっさらって行き、
交差点の上の電線に止まった。



すると今度は車に何かぶつかる音がして、まもなくカラスが上から降りてきた。



なんと、テレビでしか見た事がなかった光景を目の当たりにしてしまった。



木の実を上から落として割っていたんです。



それも、車は自分を避けて通っていくと解かってるらしく、交差点のど真ん中に割れた木の実を
余裕こいて拾いに来るのです。



ど真ん中の方が広くて木の実も割れやすいですもんね〜〜



お見それしました〜〜カラスさま〜〜









まぁ思い出話^^はこのくらいで…
今日のパンにいかさせてもらいま〜す^^



生地に'''ピーナッツ和えの素'''を混ぜ、サラミとコーンを半々に練り込んだパンです。



一緒に混ぜたパンにしようかとも思いましたが、別々にしました。
理由は特にないのです。。。



湯だねは'''デュラムセモリナ粉'''を使いました。



お昼はクリームチーズを塗って食べましたよ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keisst276
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる