珪藻土バスマットとはどんなバスマット?5つの効果について

March 13 [Sun], 2016, 18:21
珪藻土バスマットとは、珪藻土(けいそうど)と呼ばれる自然の鉱物を使ったバスマットです。
足快バスマットとも言われています。


家の内装にも珪藻土って使われていますよね。
湿気を取って、快適な空間にしてくれるという、あの珪藻土です。

この珪藻土バスマット、今までのバスマットとは違ってすごく画期的なバスマットなんです。
どこが画期的かというと・・・

・速乾
・吸水
・脱臭


の3つの特徴があります。

「いやいや、今使っているバスマットだって、速乾・吸収って書いてあったわよ」
「今時、どのバスマットも速乾・吸水じゃないの?」


と思っているお母さんも多いと思いますが、この珪藻土バスマットは、今までの常識をくつがえすほどのすごい効果があります。

今までのバスマットは、いくら速乾・吸水といっても、使っているうちに段々と機能が落ちてきます。
家族が使い終わった後はびちょびちょになって、毎日のお洗濯も大変でした。
でも、この珪藻土バスマットは一般のバスマットに比べ、びっくりするくらいにすぐ乾きます。

珪藻土バスマットには、以下の5つの効果があります。

1.びっくりするくらいの吸水力
マット表面には、無数の小さな穴があいています。
この穴が、一瞬で水分を吸収してくれるので、すぐに乾いてしまいます。
この穴に吸い込んだ水分は、自発的に水蒸気になるので、いつでもサラサラの状態をキープしてくれます。

2.小さいお子様でも安心!天然素材の珪藻土を使用
主原料に珪藻土(けいそうど)という自然素材を使っています。
また、完全日本製でさらに安心できますね。
小さいお子様や、アレルギー鯛体質の人でも安心です。

3.脱臭効果もあります。
吸水性の良さだけじゃなく、イヤな臭いを消してくれる作用もあります。

4.カビやダニを抑えてくれます。
一般のバスマットは、常に濡れている(湿っている)状態になりがちです。
梅雨時は特に、カビが心配ですよね。
でも、この珪藻土バスマットで使っている珪藻土は、揮発性に優れているので、カビの繁殖を強力に抑えてくれるというすぐれものなんです。
マットの間にダニが隠れ住む場所もないので、安心です。

5.洗濯がいりません!
珪藻土バスマット(足快バスマット)は、面倒くさい洗濯の必要がありません。
表面が汚れてきたら、さっと水洗いして元の場所に置いておくだけという手軽さです。


特にお母さんは家事が忙しく、家族がみんなお風呂に入ってから、やっとお風呂に入れるという人も多いと思います。
そんな時、みんなが使った後のバスマットは、湿っているどころか、ぐっしょり濡れているなんてこともあって、イヤな気持ちになることってあります。

でも、この珪藻土バスマットは家族みんなが使った後でもサラッと快適です。
忙しいお母さんこそ、この珪藻土バスマットを試して欲しいと思います。

メーカーの満足度調査では、95%の人が満足しているというデータもあります。
実際に使った人の感想は、以下のとおりで好評です。

一番最後に入浴した時のバスマットの湿り気が気になってました。買って正解!風呂上りでそのまま乗ってもぐんぐん吸い付くように水分を取ってくれます。私にはザラザラもベタベタもせず冷たさも感じませんでした。

珪藻土バスマットに興味がある人は、次のバナーをクリックして詳しく見てください▼