依頼 

2007年04月24日(火) 21時29分
こちらは久しぶりですね。
今、台本と小説の依頼が来てます。
難しいです。20分間くらいの演劇の台本を作らないといけないんですが…

何ページくらいなんだろ?

ミクシィ 

2007年04月09日(月) 0時45分
昨日(一昨日)にミクシィ入りした。知り合いが妙にたくさんいた。向こうに日記を書くとこちら側がとてつもなく疎かになりそうだが…





















ま、いっか!

送別会 

2007年03月23日(金) 19時11分
ただいま管理人は職場である忠和中学校での送別会に参加中であります!ちなみに酒は飲めません!クビになるので!

プチ同窓会 

2007年03月18日(日) 2時13分
管理人はただいま同窓会中であります。
シダックスで徹夜でカラオケです。
酒はいってるのでまたあとで!

仕事 

2007年03月15日(木) 20時39分
こんばんは、今日はサイゴの日ですね。
315

まあそれはおいといて、用務員の仕事を始めて早一年、三年生は卒業して行き、学校内はしんと静まり返っています。
終わりといえば、俺の仕事は一体どうなっているのだろうか。旭川から辞令もこないし、なにも言われてない。
だが、送迎会に俺の名前は入っていない。
どうやら続行確定みたいだが、一体どうなるのだろうか…。

仕事中の休み時間に、イラストと小説と台本を書き続けている。乗せようと思ったのだが、なんと、


写真を貼れない。



今気付いた。全く…パソからじゃないと駄目だなんて。

しょうがないのでHPに貼っときますね。とても見せられたものではありませんが…。では。

更新開始 

2007年03月09日(金) 15時30分
お久しぶりです、Sです。いや、実に19日ぶりですね。長い事申し訳ないです。
敢えて言い訳をしますと、書くことが何もなかったんです。

『うっそだ〜、そんなんあるかいうっそだ〜』

という人もいるかもしれませんが、事実なのです。


それはそうと、HPを更新し始めました。やっと小説と台本をかけるくらい落ち着いたので。
よかったら、覗いてみてください。では。

個の意志 

2007年02月18日(日) 0時00分
近頃、私の周りでは色々な話や行動が飛び交っている。
学校を辞めた話、1日で十万円をギャンブルで無くしてしまった人の話、遠慮を知らない人や「女性は人を産む機械」発言を利用して知事になろうとする女性候補者。
残念な話ばかりだが、いい話もある。友人が(今は微妙なところだが)新たな心の支えを見つけ、前へ向いて歩きだしたという話。
人、時、場合により「喜び」の条件というものは変わってくる。
例えば、親戚の人がゲームを買ってきてくれた。普通に考えれば嬉しいだろう。だがそれが"もう持っているもの"だったら?
全く嬉しく無いはずである。
何が言いたいのかというと、今この世界にはどのくらい"自分の今の立場を考えた上での最高の幸せ"を目指して頑張ってる人がいるのだろうか、ということだ。
学校を辞める、個の自由だ。誰も止めはしない。自分に次に目指すべきものがあるなら。
ギャンブル。それに生き甲斐を感じているならそれもいい。ようは負けなければ良い、という考えもあるだろう。

私としては、一つの事を始めるのも一つの事をやめるのも理由とそれに至る根拠が必要だと思うわけだ。

飽きた。だから辞める。さあ自由になった。では次は何をしようかな…では遅いのだ。

今私はとても幸せとはいえない。毎日ただ働いて、ご飯食べて寝る。一年後には学校に行く気だが、それまでが空白になってしまっているのだ。
だから、私は小説を書き始めた。自分の今を生かすために。幸せだ、と思える瞬間を手に入れるために。

これを見ているみなさんも、何か新しいことを始める時に少し考えてみてはいかがだろうか。後に役に立つことであるかどうか、を。

最後に、私が今一番大事だと思っている行動は、他人の現状を知る、又は感じ取ることだ。私は大切な者をその拙さ故に三度、失っている。
人生に二度巡ってくる物はない。一度の失敗は永遠の失敗だ。
これを恐れずに、自他共にプラスになる行動をこれからは心掛けていきたい。

きっと無駄では無い筈だから。

 

2007年02月13日(火) 7時39分
悲しい
裏切られたことよりも、お前がそんな奴だったなんて。
けじめくらいつけるべきだろう。
これを見てるかはしらないがな

一(はじめ) 

2007年01月29日(月) 8時00分
お久しぶりです、Sです。今までただグダグダと書き続けて来たこの日記、実際あまり更新意欲が沸きません。それは、ただあったことを書きなぐっているだけだからです。

だからといって自分は考察とかレポートを書くのは得意ではない。

さあどうしよう…

と思って考えること2秒。










これだ!

俺は文を考えるのと絵を書くのが好きです。なら、こういう時くらい表舞台にたたせてやってもいいじゃないか!

…ということで。うまく絵がかけた時はそれを乗せ、なんかいいキャラ設定などを考えついた時も不定期に乗せる。
それを使って自分がノートに小説を書き、出来たらのせる。(前は中途半端に終わってしまったので)

これならやる気が出るでしょう!というかまだましでしょう!






もはや日記でもなんでもないですね。申し訳ありません。
ですがこんなところでよければまたみにきてくださいまし。


では…

それなら 

2007年01月17日(水) 15時33分
こんにちは、仕事中であります。



前のコメントの中に俺のやる気に火をつけるコメントがあったので、スロットやめます。大通公園で誰か逮捕されたらきっとアイツかと…あっひゃっひゃっひゃ。








少々取り乱しました。

昨日仕事終わった後にぶらりとスガイにいったんですよ。そしたら

すいません、この後何かご用事ありますか?

と気弱そうな人に話しかけられました。

(´д゜)!?みたいな顔になってると、


今カットモデルを探してるんです。よかったらお願い出来ませんか?

と言われたんです。
なんか普通なら喜ぶべき場面なのでしょうが、なぜか俺には悪寒しか走りませんでした。
適当に言い訳してすいませんと言葉を残し立ち去りましたが…








お願いするべきだったのか?


というかそもそも俺の髪は切れるほど長くないのだが…



気のせいか。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像な⊃
» ミクシィ (2007年04月23日)
アイコン画像おが
» ミクシィ (2007年04月12日)
アイコン画像おが
» 送別会 (2007年03月27日)
アイコン画像葎珈
» プチ同窓会 (2007年03月19日)
アイコン画像な⊃
» 個の意志 (2007年02月22日)
アイコン画像おが
» 一(はじめ) (2007年01月29日)
アイコン画像おが
» それなら (2007年01月27日)
アイコン画像
» それなら (2007年01月23日)
アイコン画像おが
» それなら (2007年01月21日)
アイコン画像
» それなら (2007年01月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keisonikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる