風の吹いた世界で。 

June 19 [Mon], 2006, 20:11
…はい、そんなこんなでどうもです!
何だかあれだね、「どうも」がこのブログ特有の挨拶と化しそうな気がしないでもないや。…それだったら何か特殊な挨拶作りたいよ、…へろりんとかはいかが?
さて、その前に一つ…初めまして。
(初めましてな人の方が多いよね、そうだよね…?)
俺は3年の揺籃拓希、某所で毎日働く兄貴揺籃駿希の弟、かな…一応(笑)
今回はさっき三波ちゃんが言ってたように自己紹介をば。

・名前---揺籃拓希(ようらん たくき)
耳寄り情報!揺籃は「ようらん」で一発変換できますよ!
(PLのPCで一番最初の最初で一発変換できちゃいましたもん、多分出来ます)

・性別---男
・誕生日---9月18日
・学年---3年
・血液型---B型
・身長---176p(三波ちゃんの為に体重は省略!/笑)
・特技や趣味---料理作り、散歩などなど
・好き---手作りのもの、甘いもの、辛いもの、学園のみんなetc...
・苦手---何かを記憶すること、暑いところ

・階級---銀鞘
・一族名---琅燦一族(ろうさんいちぞく)
・能力---地、雷、催眠
・武器---薙刀、お箸

取りあえずはこれくらいかな?まあ、ちょっとずつ明かされていけばいいって事で今はこれくらいで許してやってくれると嬉しいな(苦笑)それじゃ、今回はこれくらいで。

続きの始まり。 

June 19 [Mon], 2006, 18:53
こんにちは、こんばんは、おはようございます、おやすみなさい、さようなら、おひさしぶりにござりまする…!(ぜいぜい/一息で言った模様)はい、そんな訳で全部ひっくるめましてどうも!(どどーん)

…というか初めましての方、多いですよね?ね?

はい、じゃあちょっと巻き戻し…!(笑)
どうも、それから初めまして!3年の咲丘三波ってもんです、この機会に是非ともあたしの事を覚えてやってくださいなv…後から出てくるメンツは結構どうでもいいので(や、よくないかもですけど)

そんな訳で無駄に多勢なメンツでお送りいたします、桜ん歩学園の日記「けいそう。」なのですが。「けいそう」という言葉をご存じでしょうか、皆さんは。
や、あたしも駿希さんに教えて貰って初めて知った言葉なんですけれども、「けいそう」の正しい表記は「頸草」(でも難しいのでひらがな表記ですよ、ビバビバ)…「疾風に頸草を知る」という故事が元で出来た言葉なんだそうで、す…っていうかあれですな、日記で敬語は可笑しいと思うので今からレッツタメ語!
で、その肝心な「けいそう」の意味は「激しい烈風が吹くと、弱い草は倒れて強い草だけが残るように、信頼できる部下かどうかは、ピンチになってそれを乗り越えるというような局面に遭遇してみないと分からないということ」なんだそうな。…よくわかんないよね;多分頸草っていうのは雑草の事も差してると思うよ、だからあれだ、根の深い人間だと思っていただければ(解釈の仕方がちげーよう!)
…ええ、取りあえずはそういう意味でこのブログでは通しますよ、間違っててもここはあたし達のブログですので好き勝手やっちゃいますよ、ええ、わたしたちのブログですもの…!(おほほほほ!)

さて、取りあえず今回はこれくらいで。
後で一人一人の簡単なプロフィールというなのバトンみたいなのを出来れば載せるつもりですのでこうご期待(?)じゃ、後で…また。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像つきおか
» 続きの始まり。 (2006年08月07日)
アイコン画像つきおか
» 続きの始まり。 (2006年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keiso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる