インポート、エクスポートについて、個人的に書いてます。主にヤプログw

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蛍 志樹(けいしき)
読者になる
2038年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






* 文字コード
 Shift_JIS
 EUC
 UTF-8

* 絵文字消去

* 画像url変更
  →変更後url


このブログについて / 2038年12月25日(土)
他のブログから引っ越すとどうなるのかの検証・・・もとい、確認をしたく作りました。
記事がある状態でインポートできるのか、この記事は保持されるのか。
それがうまくいったら次は何もない状態で試したいと思います。

とりあえず、ヤプログは使いやすさは抜群なのです。
もっと色んなところを改良してほしいですね、
 
   
Posted at 14:41 / はじめに / この記事のURL
忍者→FC2 / 2010年06月18日(金)
うまくいった・・・!
と思ったのですが、どうも追記として書いたものがコメント扱いになっているようで、
とってもめんどくさい事態に今なっています・・・

どこがどう、というのはまだチェックしきれてないので、
手直しもかねて今度チェックしたいと思います。

短くてすいませんねー><
 
   
Posted at 18:57 / インポート / この記事のURL
えっとあの・・ / 2010年06月14日(月)
ヤプさん・・
ごめんなさいですけど私は出て行くほうです

マイペのお知らせになんか出ててびっくりしました
他社ブログサービスからヤプログ!への「お引越しツール」追加

次は、絶対引っ越さなくてもいいってブログをここで開設します・・
そうですね就活ネタででもやりますか
 
   
Posted at 20:10/ この記事のURL
fc2へ / 2010年06月14日(月)
とーこ様のツールで成功いたしました。
・・・が。
日付が変でした。
まぁ、一番上に表示するために未来に設定した記事だけですけども・・・
データを見る限りはそのまま正しく書かれてたんだけどな
インポート時に何かが起こってるのかも・・とか見たような気がするので、
それかもしれませんな。

ukissy様のツールですが、うまくいきませんでした・・・。
fc2にインポートしてみたところ、何も入らず・・・
他のところにも試して・・・・・・みる・・のか?
ちょっと面倒ですね。

では引越しはとーこ様ツールを使うとして。
本ブログでの準備に入ろうと思います・・・

てか、やっぱりヤプログのプレビュー画面、反映が遅いな・・・・・・
この表示の仕方は大好きだから、ほんと、もっとサービスとか
色々な面で頑張ってほしいものです。
↑、ちょっと遊んでみましたw
デコ使っちゃいました〜
それでは
 
   
Posted at 18:48 / インポート / この記事のURL
ヤプログからの / 2010年06月13日(日)
エクスポートについて・・・です。

こちらのブログ?のとーこ様が
作ったツールでエクスポートできるかもしれない、とのことで。

とーこ様ブログ
旧?ツールページ
新?ツールページ

挑戦してたのですが・・・
このブログではまだ記事もなくページ数も1ページなためかうまく作動せず。

実はやり方よくわかってないので、それのせいかもしれませんね・・・
他の方はできてるみたいですし。
てか、こんなツールおいたままってやばいですよね、うn

では、本ブログの方で試してみたいと思います。

申し訳ありません。
私が手順を読み飛ばしてしまったのでしょうか。

追記にて紹介する、ツールに書かれていた手順によって、フリースキンに変更したところ、
書き出し成功いたしました。

成功したので。
今度こそ本ブログで試して来たい思います!
追記のツールの結果は追記にてお知らせします。
.
 
 続きを読む…  
Posted at 22:50 / エクスポート / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!