何気なくニコニコを。 

December 01 [Sat], 2007, 17:16
昨日はお休みだったので、ニコニコ動画を見ておりました。

最近ハマっているのですよ。ニコニコ動画。

有料登録していないのに何だか24時間見れるようになってますね。



って、何事も無かったかのように書き始めておりますが

オマエは一体何日放置しているんだと。

出だしが何の謝罪も無しとはこれまたやってくれるではありませんか。


実は今の会社、仕事中にwebが禁止なのですよ。一部例外を除いてではありますが。

その例外中にこうして書いているという事ですな。


まぁ、何にしても自然消滅しなくてよかったではありませんか。

で、次の更新は恐らく来週か、来月か、はたまた半年後かはわかりませんが

年に2、3回の更新で続けていけたらいーんじゃないのと。


で、話は戻ってニコニコのお話。

メガマックに対抗してテラマックを自分で作ったりと

夢を形にする系の動画投稿がある中、

吉野家さんがメガ牛丼なるものを発表したとかしないとか。

最近行ってないのでそのあたりの事情はサッパリですが

じゃあテラ豚丼を作る…といった感じでの動画投稿。


しかし問題なのはその調理場。

何と吉野家の店員が制服姿であきらかに吉野家店内で作っているではありませんか。

しかも作り方が汚い。

一度丼に盛った肉が零れ落ちて鍋の中へ…


他視聴者も「その肉をまた客に出すんだろ…?」と、当然のコメント。

そして衝撃のラストは何と事務所内へ。


職務怠慢、業務上横領、社内情報漏洩…

例え投稿者が一介のアルバイトだったとしても法的に許されるような範囲ではなく…

あのマクドナルドでさえ賞味期限を偽ったとか出てる最中、今度は吉野家かと。

もう安心して外食できない時代が目の前まで来てるって危機感を再認識しなきゃとか

まぁ、そんな感じで久々UP完了っと。

では、またね。

今夜のメニュー。 

August 02 [Thu], 2007, 17:06
本日は夏、バテやすいこの時期にピッタリのメニューをご紹介しようと思います!

どうしたかって?

いや、お料理ブログが人気だから乗っかってみようかなって思って。

こう見えて実はワタクシ、元板前なのですよ。


って事で本日は「豚のサッパリ梅煮込み」のご紹介です。

材料は
豚肉(ロース等、良いお肉が理想)200g
アスパラ4本くらい
ぶなしめじ一袋
梅干3個くらい
出汁2カップ
醤油80cc
みりん80cc
片栗粉適量

@出汁に醤油、みりん、梅干を加えてひと煮立ちさせたところにひと口大に切った豚肉を入れます。
梅干の効果で驚くくらいにお肉が柔らかくなります。

Aお肉が程よくなってきたところで食べやすい大きさに切ったアスパラ、ぶなしめじを加えてサっと火を通します。

B一度火を止めてからとき片栗粉を加え、サっと混ぜてから再び火を付けとろみを出します。
※ご存知かとは思いますが片栗粉は熱を加えると固まります。火にかけた状態でとき片栗粉を入れてしまうとダマになってしまいますので必ず一度火を止めましょう。

こちらのお料理は塩での味付けをしない上に梅干の酸味が程よく利いていますので食欲の無い時でも意外に食べられます。


補足としまして
記載した分量ですと汁気が多くなってしまいますがご安心ください。
しめじを加え、ダシが利いて酸味もありますので遣いまわしできます。
捨ててしまわずに冷蔵庫で保存し、天津飯や玉子焼きにサっとかけても美味しく頂けます。












どうでしょう、ネタの無い今の時期にピッタリ、パッと見普通のお料理ブログのようですね。

ただ残念な事に写真が無いというお粗末な出来に。

今後も機会があれば。

ではまた。

愚痴。 

July 30 [Mon], 2007, 19:23
先日、28日の大阪のライブ、最高だったようですね。

MCを事細かに記載されてるブログをいくつか読んでいたのですが

渋谷でのリベンジ的な意気込みもあったようで

不快な終わり方にはならず見事成し遂げたといった感じに思えました。

ご本人も
「ひと月空いてしまうとね、どうしても最初の東京は…
次に控えている大阪が本番になってしまう」

と、いったような事を何処かで言っておられました。

東京、大阪と行ってる人はそれでいいと思う。

大阪オンリーの参戦の人も正直東京が悪くても大阪が良ければそれで問題ないでしょう。

では自分のように東京しか参戦できない人間はどうしたらいいんだと。

体調の心配もあるし、ファンとして無理はして欲しくはないけれども

プロである以上それは無いんじゃないかなと。

こちらはお金を払って観に行っているんです。

他のライブに比べてチケットは決して安い方ではありません。

しかしそれに見合う内容である事は参加した誰もが納得できるはず。

それで「大阪最高、最愛」とか言われてしまったらまるでファンであるこちらに非があるように思えてきます。

それはさすがに考えすぎですけれども。

とにかく、今まで何十本と清春ライブに参戦してきましたけれども

今回のマンスリー、渋谷公演はちょっと酷いように思えてなりません。


一本目、しんどさのあまりスライダーを中飛ばし

二本目、何事も無いように見せて盛り上がりがイマイチ、曲選も一本目と大差ない

三本目、正直「笑って帰って」と言われても笑えないラスト


過去に何度も脚を運んだ方ならば感じ取れるはずです。

お願いだから渋谷ラストは何事も無いようにお願いしますと言いたい。


ツアー参戦して今回ほど不安で納得のいかなかった事はなかった。

昨日のライブ。 

July 27 [Fri], 2007, 13:42
レポって程ではないですが、一応行ってきましたよというご報告です。

昨日も清春さんは後半バテバテでしたね。

最近特に体力が落ちたように伺えますけれども

体調悪いのでしょうか。

「あの詩を歌って」ではチャーリーに支えられながら歌っておられましたけれども

ちょっと尋常ではないような気もしましたが皆様は如何でしたでしょうか。



さて、今回は前座にTr.弾、その後「TATOO」のプロモ上映等、充実した内容でしたけれども

最悪だったのが疲れたのか帰りの電車に物販を置き忘れてしまったという…

急いで駅員さんに「頼むから何とかしてくれー!」

って言ったんですけど「いや、こればっかりはちょっと」と一蹴されてしまいました。

もう諦めていたのですが、夜中に電話がありまして「荷物見つかりましたよー」と。

いやー…ホントによかった…もう半分泣きそうでしたけれども

そんな事があったので物販の写真をUPしようと思っていたのに出来ません。

なので今回は前回販売されたTシャツを。



今あえてファーストのジャケをプリントしてしまう辺りファンにとっては鳥肌モノですね。

今回のTシャツも、もっと凄かったのですが

またいつか紹介できればと思っております。


ではまた。

放置。 

July 25 [Wed], 2007, 20:19
放置でしたね。

何だかアクセスを見ると毎日チェックして下さってる方がおられるようで嬉しい限りで御座います。

さて、ワタシク何故かこちら以外にも二本ブログを抱えておりまして

テーマ別に分けて書いているのですが

ダークネスなブログが大変好評で

自分でも書いていて楽しいので今後はそちらメインになるかと思います。

こちらは基本清春様とお洋服メインでダラダラやって行こうと思っておりますので

何卒宜しくお願い致します。

という久々にお洋服のご紹介。



最近は「今まで持っていなかった物」をテーマに購入しております。

彼女様には「甘エビの卵みたいな色」というご意見を頂戴致しましたけれども

こちらはナノユニバースというところの秋物六分袖Tシャツで御座います。

チャームカルトに比べると胸の開き具合に若干不満がありますが

着心地が良くリーズナブルなお値段で皆様もご満足して頂けるのではないでしょうか。

というか誰なんだオマエはと。

ではまた。

お気に入り。 

July 19 [Thu], 2007, 20:30
昨日は久々に原宿に行ってきました。

別に何をするとかではなく、何といいますか原宿が呼んでいたのですよ。

で、結局何も買わなかったのですが。

あの街は楽しいけれど、今の自分とは路線が違うなと

街行く派手な方々を見ていて思いました。

それで帰りに池袋のシップスに立ち寄ってみるとなかなかナイスなシャツを見つけたので衝動買い。



黒に見えますがよーく目を凝らしてみるとチェック柄なんですね。

若干透けてて胸元がドレープになっております。

久々に自分の中でヒットしたお洋服なので近日色違いも買いに行こうかなと。

うん、それだけの話ですよ。

ではまた。

ガリマッチョ。 

July 12 [Thu], 2007, 12:29
このところ体の様子がおかしいです。

一ヶ月に一キロくらいの割合で痩せていってます。

何か病気なのでしょうか。

食べても食べても体重が落ちていきます。

リアルに怖いです。


さらに怖いといえば…ミクシーにて

マイミクさん(男性)が朝晩と足跡を残していたんですね。

こっちは日記も書いていないのに何を見てんだろーって思って

こっちから踏み返すのも何だか申し訳ないような気がしたので放置してたんですよ。

そしたら昨晩いきなりマイミクから消えておられました。

ネット上での人間関係というのは非常に難しいのだなと痛感致しました。

この人付き合いの難しい男についてきてくれるマッタリな方はおられないのでしょうか。



ではでは。

湿気。 

July 11 [Wed], 2007, 13:00
梅雨ですね。

ワタクシこの時期は物凄く嫌です。

癖毛なので外側にはねまくりです。

モサモサで非常に見栄えが悪くなってしまいます。

縮毛矯正に行きたいのですが時間がありません。

ナイスな美容室も近場にありません。

なのでしばらくはモサい男として生きるのです。


ということで、先日購入してきたチャームカルトのご紹介。



面倒なのでさっき着たまま撮ってみました。

何だかわかりませんがUネックで非常にタイトです。

在庫があれば黒も購入したいのですが

そんなことをしたらまた彼女様に怒られてしまいますので

我慢我慢。

ではでは。

ドラゴン。 

July 09 [Mon], 2007, 15:26
O−EASTに行かれる皆様は気にならないでしょうか。

マルキューからEASTに向かう道沿いにこんな看板があって

ピンクの上着を着た方々が一生懸命客集めをされてます。



前からとてもとても気になっておりましたので

思い切って呼び込み?のお兄さんに聞いてみました。

「ドラゴンって…何がドラゴンなん?」

するとお兄は
「ドラゴンは気にしないでください!」

と言い放ちました。

名前は関係ないというので若干スッキリとしましたが、やはり気になるのはその中身。

注文して出てきたのは、何と言うか…アイスクリームのカキ氷版?みたいな感じのモノで

食べてみると意外に物足りない感じでした。

サーティーワンの方がうまい。

オイオイ、わかってねぇな。そんな事はない、ドラゴンの方が食感的に全然上だね。

そう思われる方は次回のライブに持参の上参加されて如何でしょうか。

長い待ち時間のお供に如何でしょうか。

清春さんは地方に行かれる度にソフトクリームとか食べておられますから

もしかしたらすでに抑えられてるかもしれませんし。



いや、それはないな。

七夕ライブ。 

July 09 [Mon], 2007, 12:08
という事で、前のブログで宣言していた通り「ド●ジマコウヘイ」なる輩のライブに行って参りました。

清春さんを知らない彼女様が一緒に参戦してくれる代償として「ドウジマコウ●イ」のライブに行くというお約束でした。

しかも場所がO−EASTってw


実際初観覧してみたところ、いろんな意味で凄かったです。

彼女様は約8年くらいファンというか、その音に魅せられたひとりでして

生で見るのは今回は初との事で、やっと想い叶ったとばかりに泣いておられました。

ちょっとジェラシーですね。




さて、内容はというと…

MCがかなり楽しい方でした。

彼の事を全く知らない清春ファンの自分でも十分楽しめた辺りさすがではないかと。

清春で言うところの、二曲目でスライダーをやってしまう感じのノリでしたけれども

若干スカっぽい音で聴きやすかったです。

今回はツアーの最終日との事らしかったのですが

ツアーがなんと2公演しかないとかw

二回しかやらないのにツアーTシャツとか作ってどうすんだと本人が言い放ち会場は爆笑に。

かなり愉快な方でしたが動きも顔もキモイのに自分で俺ってカッコイイと言ってたのにはちょっと驚きました。

やはり清春さんが言っておられたように
「他に人のライブとかバンバン行った方がいいよ。その愚かさがわかるから」

との名言通り、やはり清春さんのライブは神なのだなと改めて思いました。



と、オチではちゃんと清春さんを立ててみましたけれども

「ドウジ●コウヘイ」という人間はとてもスゴイ人だと思いますよ。

たまには全く違うジャンルの音を聴いてみるのもいいかもしれませんねというお話でした。

ではまた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けーし
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ホテル崩壊後、ひっそりとブログ再開。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE