お知らせです^0^ 

May 21 [Sun], 2006, 1:26
このたびブログをお引越しをする事になりました。

←ここです。

これからもよろしくお願いします。


今月の交換会^0^ 

May 01 [Mon], 2006, 12:46
今月はしゅがーみるくちゃんの交換会に参加させてもらいました。
私にプレゼントしてくれたのは・・・
bebyQだいちゃんリングでも大変お世話になっているだいちゃんです。
さっそく写真を・・・


ラッピングも可愛いくて。開けるのがほんとたのしかったです。
ハリネズミさんが反対向いてる
はりねずみさんやあみあみ、バックも紅茶に砂糖もいい香りのソープも・・・
たくさんありがとう
私のはmayumayuさん
いつもながらトールです。
喜んでもらえたかな??
とっても楽しい交換会でした。
また参加したいです。

パッチワーク〜おばあさんの花園〜 

April 21 [Fri], 2006, 10:30

やっとこれだけ出来ました〜
全部手縫いだと1つ作るのに1時間程かかります(遅いです。)
中心のは現行の布ですが、花柄の所はフードサックの復刻版を使っています。
本当はベッドカバーにしたいけど、何年かかるかな〜

オムツポーチV(○⌒∇⌒○) 

April 14 [Fri], 2006, 21:31
できました〜
今日実家に帰ったので、お母さんに赤ちゃん見てもらって作りました。
どうでしょう??
すごくタップリ入りそうなので、これからのべビとのお出かけに大活躍しそうです。
横で見ていたお母さんも「これなら欲しい」と言うので、もう一つ作りま〜す。
全体                                   取っ手部分レース
何かサイズを変えて色々作って見たくなりました〜。
皆さんもどうですか?

春〜さくら〜 

April 14 [Fri], 2006, 7:48
これは去年作ったんですけど、春らしいでしょ
大好きなトールの古屋加江子さんの本から書きました。
トールと言ってもほとんどがステンシルで思ったより簡単に出来ました

大阪はここ数日気持ちよく晴れる日がありません桜ももう終わりかな・・・

タペストリー 

April 11 [Tue], 2006, 19:20
久々の更新です。
トールも何点か仕上がっているし、チクチクしたのもあるけどまだブログに載せれてません
今回はタペストリーを作ってみました。
こんなポップな感じも好きです。
真ん中はアイロンプリントです。ヨーヨーも付けてみました。
この間お友達のブログで見たオムツポーチ気になってます
大きなカバンにいつもガサガサ入れているので作ってみようかな

デニムリメイクバック 

March 16 [Thu], 2006, 22:11
久しぶりにミシンをしました
昔?!厚底ブーツが流行ってた時に(当時履いてました)買った、シマロンのパッチワーク風デニムを
バックにリメイクしてみました。もう履けないので
当時高かったような気がするので捨てるに捨てれずタンスの肥やしに
あまりにも履いてなかったのでハサミでチョキチョキ、ミシンでダーっと
ちょっと飾りを付けて、裏付けて出来上がり
でも持つかな??

交換会! 

March 03 [Fri], 2006, 20:38
届きました〜
交換会のお品が・・・
かわいい

          












大好きな色目だし。なんてったってクマちゃん大好き
こんなステキなお品を届けてくれたのはFelicitaのemiさんです。ありがとう〜でもね、クマちゃんだけじゃなくて、他にもあみあみしたのやキャンドルやカゴも綺麗なレースが付いててかわいい〜HPにも早速遊びに行きましたがキュートなクマちゃんが一杯いました〜またちょこちょこ遊びに行くのでよろしくです。
それと私が送ったレカンさんごめんなさいね早速HPにアップしてくださったみたいで・・・正直チクチクはレカンさんのHPを見て、上手なので私のを送ったら失礼だと思って・・・トールにしました。でも結局コースターも一緒に送ったけど・・・
さっき写真を載せてくれたみたいです。喜んでもらえたようで一安心です。
さぁ、来月も交換会参加しますよ〜
送ってもらったもの開けるのってホント楽しい
頑張って作らないと

ドクターキャビネット〜その後〜 

February 21 [Tue], 2006, 19:12
久しぶりの更新です。
遅くなりましたが、ドクターキャビネットです。
来てからもうだいぶんとたちますが・・・
ちゃんとした物が来てよかったです置いてみると思ってより
小さいかな〜って感じです。
まぁ、どうせすぐに今は寝てるだけの息子ちゃんがハイハイや歩くようになったら、傷も付くだろうな・・・なんて思いながら
  
そうそう、バナーもはりましたが「チクチクリング」に参加しています。
興味のある方はのぞいて下さい。
交換会にも参加させてもらいました。
24日発送です。
どなたからもらえるのか、私のは喜んでもらえるのかな〜とドキドキです。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック 

January 23 [Mon], 2006, 8:20
昨日は待ちに待った家具が届きました
ガラスの扉が付いている、ドクターキャビネットです
ここに数少ないファイヤーキングの食器を並べたいな〜っと思い、思い切って購入を決意!
注文してから意外と早く発送してくれるんや〜って思い受け取りました。
本当は自分達で作りたかったけど、ガラスを付けるのはまだちょっとできないかな〜って思ったので・・・
旦那が休みだったので、赤ちゃんを見てもらいながら昼過ぎに届いた荷物をワクワクしながら用事をすませ、一息つけたので大きなダンボールを開けてみると・・・
天板が〜おーい!!反ってる?え〜っショック
ダンボールを開けるのに30分程かかったのに〜。
良く見ると天板と扉の間の木が割れていて、天板が持ち上がったようになっていました
さっそくメーカーに電話「代替品を月曜日にメーカーに連絡して送りますが、在庫がない場合は1ヶ月ほど待ってもらわないと・・・」って。お金も代引きで払ったのに〜
旦那に新年早々運悪いな〜って言われました
早くちゃんとしたの届かないかな。
その時は画像アップするので見てね〜



■プロフィール■
■しろたん■
■雑貨が大好き(特にカントリー系)
今はトールペイントを習いに行き始めて1年ちょっと・・・
手芸・木工・手作り大好き☆■
■優しい旦那さんと、ただいま2005年10月に産まれた息子とたわむれる毎日< ■
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
back  next
random  list
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keishiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる