忙しい2月3月

April 01 [Fri], 2011, 6:50

2/12 kei の幼稚園生活最後の生活発表会
ブレーメンの音楽隊ロバ役


2/22 kyo 幼稚園の給食体験
日ごろの食の細さがウソのよう!


2/23 kyo トイレ練習中・・・


2/27 kei 大阪の音楽フェスティバルにてアンサンブル演奏


3/16 kyo 入園予定者の活動最後はケーキ作りでお別れ会

 
3/22 kei 卒園式 本人も親も実感なし(笑)


3/27 kei 地域のshopイベントにダンスで参加


他にも体育参観やお茶会(茶道参観)、懇談会、サークルお別れ会、大掃除・・・
ダラダラ好きな私にはとっても忙しい2月3月・・・
大切な行事が多く体調管理に気を使いまくり・・・春休みになってやっと一息ついています。。。

でもそれもつかの間、、、もう4月!早いなぁ。。

お誕生日会

January 13 [Thu], 2011, 18:58
幼稚園での1月お誕生日会に招待されました。
早いな〜今年で3回目。
初めて参加させてもらったときは年長さんの大きさにビックリしたんだけど、今は kei がそう。


写真は全員年長さん♪
もう“かわいいー”なんて雰囲気ではないです(笑)

サッカーフェスティバル

January 09 [Sun], 2011, 19:03
サッカーのイベントに参加してきました。
kei はサッカー未経験。どんなものかと思っていたんだけど、意外に上手い!
ミニゲームでもボールのキープも出来てるし、シュートまで決まっています!!
素質があるんじゃ・・・なんて親バカ目線で応援♪

でも途中で分かったんだけど、どうやらチーム分けが年齢別だったようで、早生まれの kei は年下の5歳児クラスで参加していた模様(笑)
そりゃ上手いはず!

「ぼくな〜めっちゃうまかってんで!ゴールもできてんで!!」

本人はご機嫌。
普段から負けそうなことはチャレンジしないプライドの高すぎる kei 。
“一生懸命やったら出来る・・・”という自信がついて良かったのかも。。


年下と互角に戦う kei 。運動神経はママ似。
子供はいいとして、応援してるこっちは寒くて寒くて凍えそうでした。。。

似顔絵

January 08 [Sat], 2011, 18:52

イベントで描いてもらいました♪
それぞれ特徴をつかんでいて笑えるー!

年末年始

January 04 [Tue], 2011, 6:44
年末の雪はすごかった。。
あれよあれよという間にずんずん積もって・・・


2011年はこんな景色からスタート
そして年末我が家は一足早くインフルエンザに倒れていました。。
23日じぃじが発熱。
26日パパが発熱。
28日私が発熱。
29日 kei 発熱。。。

恒例の帰省もできず、なんだか味気ないお正月。

無理を押して、元旦の伊勢神宮へ・・・

途中まで元気だったんだけど、後半は kei ダウン。
健康が一番!痛切に感じた元旦でした。
今年もよろしくお願いします。。

クリスマス会B

December 23 [Thu], 2010, 18:57

幼稚園で仲良くしてるママ達とクリスマス会。
1品持ち寄りで参加費1000円。うんうんいいアイデア♪
子供をダシにママ同士で集まってペチャクチャ喋る喋る。。。笑

子供はお楽しみのプレゼント交換!
ところが kei はプレゼントを開けた瞬間、ポイッと放り出しすねてしまって・・・困ったものです。
お菓子の箱に入ったパズルだったんだけど、kei はお菓子と勘違いしてすねてしまった様子。。
家に帰ってよく見てお菓子じゃないことに気が付いて喜んでいたんだけど、選んでくれたお友達・・・嫌な気持ちになったんじゃないかなぁ。。申し訳ないわ。

もちろんおうちに帰ってから、このことは厳重注意。パパもこの話を聞いてショックを受けたようで、めずらしくパパからも厳重注意。もう二度としないことでしょう・・・。。

クリスマス会A

December 15 [Wed], 2010, 18:48
サークルのクリスマス会。
このサークルでは kyo がお兄ちゃんライン。
小さいお友達と同じレベルで遊びまくって・・・来年から幼稚園大丈夫かなぁ??


サンタのおばさん登場(笑)

そして12月生まれのお誕生日もお祝いしてもらいました!

おもちつきA

December 14 [Tue], 2010, 18:40
地域のお年寄りサークルのお餅つき会に参加♪


民生委員さんが頑張っている中、特別ゲストの kyo は変顔・・・
みんなの癒しになれたかな??

恒例のおもちつき会

December 08 [Wed], 2010, 18:58
幼稚園のおもちつき会。
kyo も参加できるのでそれにかこつけて kei の様子を見る・・ある意味ストーカーです^^;
でも今年は幼稚園に着いたころには kei はもうお餅をつきおわった後・・・残念でした。


子供用の杵がかわいい。

クリスマス会@

December 07 [Tue], 2010, 18:50
12月と言えばクリスマス♪
さっそく最初のクリスマス会。

幼稚園で参加している来年度入園予定者のクリスマス会。
サンタさんが来て、ツリーを一緒に作って、歌を歌って、プレゼント貰って、ケーキも食べて・・・
先生お疲れ様です。。

プラコップを使った手作りツリー
kyoちゃん自分で作ってんで!っと自慢げ^^

今月はクリスマスに、kyoの誕生日に、なんだか気忙しいなぁ、、、あ、まだ年賀状印刷してない!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:長男kei 次男kyo
読者になる
あくびはただいま育児のみ・・・   とにかく今は子育ての期間と割り切って過ごしています。。
*script by KT*
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像dicek
» 似顔絵 (2011年02月23日)
アイコン画像diceKちゃんへ
» クリスマス会A (2010年12月27日)
アイコン画像バンビちゃんへ
» 工場見学 (2010年12月27日)
アイコン画像バンビ
» ピアノ (2010年12月27日)
アイコン画像dicek
» クリスマス会A (2010年12月27日)
アイコン画像バンビ
» 工場見学 (2010年12月24日)
アイコン画像バンビ
» ピアノ (2010年12月24日)
アイコン画像yasasiihanaちゃんへ
» 歯が抜けた! (2010年12月11日)
アイコン画像diceKちゃんへ
» さらに製作。 (2010年12月11日)
アイコン画像yasasiihana
» 歯が抜けた! (2010年12月11日)