ふっきー 

September 22 [Fri], 2006, 15:24
いやー、やっと復帰できました(´・ω・`;)実はプロバイダさんから停止をうけてしまっていまして。。。


ことの起こりは、コルムでPTしていただいている途中にいきなり切断!
(´・ω・`;)いぃぃいやぁあああ
PTしてた人ごめんなさいごめんなさいごめんなさいと言いながらも回復できず・・・

バイトも忙しくなったのもあって、原因をなかなかつかめなかったのですが、時間をとってじっくり調べてみたところ

設定:異常なし
ウィルス:問題ない
ルータ:正常
回線の切断:データ・・・・きてる!?

私光回線をつかっているのですが、どうやら回線には異常がなく、データはきているけどインターネットができない様子・・・この症状は設定かプロバイダがおかしい・・・・

設定に異常がなかったのでプロバイダさんに電話!

10分ほど待たされていざ相談と思ったのですが、なんだか料金未払いとのこと。
今月払うの忘れてたかな?と思って、口座にはいってなかったですか?ときくと

プ:少々お待ちくださいませ
私:(´・ω・`)ショボーン

・・・・・

・・・・・・・

プ:お待たせいたしました、料金の支払い記入に不備があり、昨年から支払いの方をされていないようです。用紙を送りますので方法をご記入されてからお送りください。
私:・・・・・9ヶ月分???(´・ω・`;)払ってきたつもりだったけど・・・というか9ヶ月間も払ってなかったって・・・・今月死ねる(´・ω・`lll)
私:ほんとごめんなさいでした。今月払いますから用紙をお願いしますぅぅううう・・・・
いつ頃復旧できますか?
プ:用紙をこちらに送っていただいてから、NTTさんの審査が通ってから1週間後くらいですね。
私:_| ̄|○

というわけで、原因はわかったのですが・・・・。

ふっきの続き 

September 22 [Fri], 2006, 15:20
電話がおわったあとで考えたのですが、そもそも9ヶ月も払っていなかったらさすがに私気づくと思いますしっていうか払ってたつもりですし、そんなに長い間料金未払いで使い続けれるっておかしいよねぇ?(´・ω・`;)と思い、別の日に再度電話!

私:前回9か月分支払っていなかったってことでお話していただいたんですが、9ヶ月支払いしていない状態でその間使用ができるってことはありえますカ?(´・ω・`;)
プ:・・・・・え、えーとNTTさんからこちらに連絡がくるまで多少時間がかかり・・・・ます。
私:(´・ω・`;)≪なんか歯切れワルイナァ≫え、えーとでは、停止される時には通達なしでいきなり停止という形になるのでしょうか?
プ:いえ、まずお手紙にてご案内しているはずでございますが・・・
私:えと、きてなくて、しかも毎月は払っていたつもりだたのですが、申し訳ありませんがもう一度支払いのところを調べていただいてもいいでしょうか?(´・ω・`;)
プ:少々お待ちください
私:お時間とらせてすいません(´・ω・`;)

・・・・・

・・・・・・・・・

待つこと5分
プ:大変お待たせいたしました、前回の説明で不十分だった点がございました、えーーっと、今年の2月の分を支払われていなかったということで今回の停止となったようです。
私:・・・・・・・・え?(´・ω・`;)
プ:え、えーーーっと少しおかしなところがあるようですのでもう一度調べてからお電話をおかけしてもよろしいでしょうか?
私:(´・ω・`;)お、お願いします???

ふっきの続きの続き 

September 22 [Fri], 2006, 15:10
なんだか9ヶ月間支払ってなかったってのから1ヶ月支払ってなかったに変わったけど・・・・。
9か月分の料金とられなくて今月助かるけど通達もなしでいきなり使用停止で、9か月分はらえーーってのから1ヶ月分だけだたよってのは違いすぎるナァ(´・ω・`;)って思いながら待つこと6時間

プ:えーと、2月分の支払いがなかっただけということでした。
私:(´・ω・`;)入金はしますけど接続はいつ開始になりますか?
プ:入金がこちらで確認できしだいという形になります。
私:んではふりこんでおきまふ、ご迷惑をおかけしてごめんでしたー(´・ω・`)
プ:はい。

ってな会話のあとに、悪いのはσ(´・ω・`) ミー?ってな思いが多少浮かんでは消える感じで(はらわなかた私が悪いし)でも通達なしはつらいなぁと思っていると
下で怒鳴り声・・・・
みみをすますとまいふぁーざーがプロバイダさんにおこってらっしゃるヽ(´・ω・`;)ノ

どしたの?って聞くと、まいまざーが、「1ヶ月の引き落とし不能でいきなり通達もなしに停止ってどういうことだって怒っちゃって」とのこと

(´・ω・`;)電話変わるようにいわれてでたプロバイダのオペレーターさんに(さっきと同じ人)さっきの電話で言われた内容を言われて、まいふぁーざーが話終わったら変われいわれたのでちょっと変わってもらっていいですか?ってプロバイダさんにお話すると

プ:い、いえ、今回のことでご入金していただければそれで大丈夫でございますのでもし何かありましたらまたお電話をおかけ・・・・

と超早口で切る方向へいきまくり。
ちょっと私も間違い方がひどいなぁと思ったので
(´・ω・`)ごめん変わるね
ってパス

あとで電話がかかってきて、すっごく謝られてご迷惑をおかけしたのですぐにお使いできるようにいたしますのでって言われました


そんな感じのことがありました。

私が悪いのがそもそもの始まりでちょっと悪いなとは思ったのですが・・・・


ヽ(´・ω・`)ノ復帰したよーーーー

まけたー 

August 16 [Wed], 2006, 1:57
4日前、3日前と二日連続で麻雀シマシタ!

4日前のは雀荘でセットをしたのですが・・・・・

どうしようもないくらい振り込んでしまう病気にかかってしまい、6順目以内の早いリーチでの振り込みのほとんどが私で、その半分くらいが1発。
トップ目の半荘ではオーラスで2着が他家から私を抜く分を必ず上がり、トップ目があった3回ほどの半荘全てまくられてしまい、非常に悪い流れでした。
ウマ1−2のオカ付きですので2位ではほとんど勝ちが増えず、代わりに大きな手に連続振込み等でトビ賞付きのトビを2連続など、ぼろぼろに負けてしまいました。。。
普段勝っていた面子だったのでびっくりしました;今年初負けorz
。・゚・(ノω`)・゚・。4千円ほどマイナス

3日前は、初心者が2人いるというおいしいセット。
トップと2位以外をはずさない勝ちで、6千円ほどプラスになりました♪

ヽ(´・ω・`)ノPCが戻ってない状況ですが、無理やりカクカクコルム復帰したので、装備を整えるためにも資金稼ぎがんばるぞー

ふー。 

August 10 [Thu], 2006, 23:02
ずっと麻雀飲みボーリング飲み運転手飲み麻雀飲みって感じで寝るとき意外ずっと遊ぶか運転手をやっていました;疲れた・・・・

アルバイトが今月まだはいらなかったので遊ぶなら今のうちということで飛ばしすぎました;;体の調子が悪いです(´・ω・`lll)

麻雀の方ですがとりあえず28半荘打って計算まだしていませんがだいたいTOP率4割以上というところだと思います。というか指導麻雀みたいな感じで初心者さんクラスの人達と打っていたのでお金の移動はなしでした(今月厳しいから取りたかったけどガマンした・・・)
+500以上は稼いだと思いますがこれはまともに打っていないので今年の麻雀収支にはいれたくないですね。
やっぱりどんな手でも、何も考えずに捨てる人と、ほとんど差がなくてもがんばって考える人の方が上達は早いなと感じました。数人に教えていたのですが、うまくなるのは前述の考える人でした。ただ、強いのはやはりいくかいかないかのメリットデメリットを考えることができる人ですね。
牌効率は下手でも、ゲームの統計などを見ると成績がいいのは駆け引きが巧い人のようです。

麻雀はパターンが多く、状況が多すぎるのでこればかりは打ちながら少し時間をかけて覚えていくしかないみたいですね。

今月はまだまだ遊ぶ予定があるのでがんばって働くですよー(お金稼ぐ!)

てすとー 

August 01 [Tue], 2006, 22:15
テスト期間中で一回休み。

(´・ω・`lll)単位ヤヴァイ・・・

3連勤(グチ) 

July 18 [Tue], 2006, 13:47
この3日間あるヴァイトでしにかけてました。。。。。

つかれきった3日目・・・・・

終了時間15分前

お電話に出られた瞬間の不機嫌な声・・・・・



最後の最後で危険な電話ダー(´・ω・`lll)


私:〜〜〜の〜〜の件でお電話をしました、ご主人様に変わっていただけますか?

奥様:あー#・・・・・はい##

私:(((((´・ω・`;)))))

ご主人様:はい、なんですか#

私:〜〜の件でお電話をおかけしているのですが〜〜〜

ご主人様:クレームスタート

まぁ私の会社の名前は怪しいのですが、大手の孫会社で仕事は至極まっとうなのです。悪いことしてないですし、ちゃんとした法的な問題も全てクリアーしているので、何を言われても反論する自信はあったのですが・・・・


会社の

名前にまで


クレームを付けられたら



どうしようもありませんorz


もうずっと変なところ(名前が悪いとかあらかじめの契約内容に対する文句とか法律上許されている好意についてとか)の謝りようも、なにもないようなことをずーーーーっと怒られまして、、、、いや反論はできるのですが、その反論についても起こられるという無限ループ(私の頭にはクエスチョンマークばっかり)

しかも


後ろで奥様がずーーーーーっと

”サギよサギ!サギサギサギ!!サギサギサギサギサギ”

って素敵なラップ調のBGM付き・・・・



結局法的なことなどを全部説明して、なんとか?納得・・・・はしてないですが、なんとかクリアーしました。。。。疲れました・・・・・

勝負!! 

July 15 [Sat], 2006, 3:32
今月は実はお金がピンチで、1000円くらいしか使えないのにあと次の給料日まで丸々1ヶ月という状態でした。


(´・ω・`lll)バイト先までバスで往復900円・・・・・歩き?

・・・・・そうだ!麻雀だ!!


ということで雀荘へGO

支払い分のお金5000円をカードに変えて点ピンだと1半荘でパンクする恐れがあるので点5で勝負!

6半荘打って、+3800円でした。

麻雀事態普通に打てたと思いますが、鳴くべき牌を鳴かずに面前でいきすぎでしたね。

鳴いて3900あがればいい手をあがりにくく必要ないくらいの大きな手にしようとして、先にリーチを打たれ、上がれなくてツモられるといったことが多かったです。

最近私の振込み率が10%もないくらいで、かなり弱気なうち方になっているみたいですね。
もうちょっと鳴きに強くなりたいです。

+3800で、場代が1半荘300円、2半荘はサービスしていいただいたので300円×4回で1200円

+5000円で、場代が1200円
収支が3800円

1000点50円なので
6半荘で+100ですね。

TOPを回数とれたのが勝因でした♪ついてたーヽ(´・ω・`)ノこれでバスカードが買えそうです♪

麻雀うちたいなぁ 

July 12 [Wed], 2006, 20:39
試験前ということもあり、課題にいっぱいいっぱいで麻雀が打てませんヽ(´;ω;`)ノ

いや私はいいのですがメンツがなかなかそろわないんですけどね;;

そういうわけでボケーッと課題をしながら動画を集めて見ています。

10分課題 


20分動画見る  


5分課題


30分動画見る



5分課題



動画見てる←イマココ



はっはっはっはっは(´・ω・`;)


なんだか懐かしい動画を発見したので(´・ω・`)ノペタペタ

すっごく好きだったんですよね〜♪
小須田部長シリーズ
http://www.youtube.com/watch?v=IFt2g8UwmxE&search=%E5%B0%8F%E9%A0%88%E7%94%B0

特別編?の小林寺とか以外の12話くらいあるみたいですね。
ガンバレーまけーるなー。・゚・(ノω`)・゚・。


気に入った人はDVDとかでてるので買ってくだされ 



ちなみに、実はyoutubeって普通に動画をダウンロードできるのですよね。。。
著作権ありまくりなファイルが多いのでそれ以外を落とすようにして欲しいデスネ
ヽ(´・ω・`)ノ買うことによって更なる良作が生まれるデス

ちなみにyoutubeの動画をダウンロードするには
一度動画を見た場合ローカルに保存されているのでそこからリネームして手に入れるかURLのビデオファイル名の前にget_video.php?video_id=を追加するか、ダウンロードツールを配布しているサイトがあるのでファイヤーフォックスとかのブラウザをつかっているひとならクリックひとつでダウンロードヽ(´・ω・`)ノ
それ以外の人はダウンロード支援サイトとかがあるのでそちらにURLを貼り付けてyoutubeって選んでダウンロードボタンを押せば手に入ります。
拡張子が特殊なのでツールを使って変換するか、そのままflvプレーヤーを使えば見ることができます。
(動画の拡張子は.flv)

支援サイトとflvプレーヤーは検索エンジンを使えばスグ見つかるデスよー。

違法ファイル(著作権関係)は落としちゃダメですからねヽ(´・ω・`#)ノ



*追記
サイトを教えてっていわれたので追加です。
flvプレーヤー配布サイトhttp://www.martijndevisser.com/blog/article/flv-player-updated
ダウンロード支援サイトhttp://javimoya.com/blog/youtube_en.php
*上の方にあるany siteをyoutubeに代えると使えます。URLを貼り付けて右のDOWN LORDボタンを押すと下にダウンロードボタンが現れるのでくりっく。

わーるどかっぷ2 

July 11 [Tue], 2006, 13:41
昨日は軽く打って+50ほどでした(東風8半荘)

昨日に続いて面白い感動したものをみつけました。


試合後のイタリア代表MFガットゥーゾのコメント。

「フランスのような素晴らしいチームを破って優勝したことを誇りに思う。僕らは、チャンピオンにふさわしいチームだ。僕は(チームメートに)こう言ってきたんだ。“フランスは五ツ星ホテルだ。僕たちは一ツ星ホテルかもしれない。

だけど、僕たちは海を持っている。

自分たちだけの海を
”とね。



 いろいろなことが頭をよぎるよ。1982年大会、僕は父親に肩車されて、優勝したイタリアチームを見ていたんだ。こんな素晴らしいことはないよ」


スポーツナビより抜粋
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060710-00000033-spnavi-spo.html

・・・・・・・・えーっと・・・・・・おめでとう!!(´・ω・`;;;)









でもほんとに小さい頃の光景を自分で実現したってすっごくうれしいでしょうね(*´・ω・`*)おめでとうございました
2006年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像keiru1
とりあえず昨日のを入れた戦績 (2006年07月07日)
アイコン画像紅龍
とりあえず昨日のを入れた戦績 (2006年07月06日)
アイコン画像モブログランキング
レート (2006年06月24日)
アイコン画像keiru1
なにきる(超初級編) (2006年06月14日)
アイコン画像keiru1
MJ3 (2006年06月14日)
アイコン画像シャル
MJ3 (2006年06月14日)
アイコン画像ぶり武者
なにきる(超初級編) (2006年06月13日)
アイコン画像ぶり武者
(*´・ω・`*)運転面白いデス (2006年04月03日)
アイコン画像keiru1
”やさしく”し・て(はぁと) (2005年11月05日)
アイコン画像wankopurin
”やさしく”し・て(はぁと) (2005年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keiru1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる