平塚競輪3月開催日程 

2008年02月26日(火) 1時56分
平塚競輪場3月開催日程


1・2・3
第8回平塚市営
F1 チャリロト杯・イーバンク銀行提携記念
※1〜3日 名古屋記念(G3) 9R〜併売

3/1〜3 ウキウキモーニング(推奨レースの予想など /10:00〜/ テント下)
イーバンク銀行加入申込キャンペーン(なぎさラウンジ前)
3/1・2 地元選手トークショー(6R終了後/ テント下)

開門時間:3/1〜3 10:00
特観席証発売 3日間 8:45〜
発売開始:1R 3/1〜3 10:30
発走時刻:1R 3/1〜3 10:45

●主な出場選手●
荒井崇博選手
大塚健一郎選手
石橋慎太郎選手
湘南バンクエース:高木隆弘選手
志智俊夫選手
広川貞治選手  他


4
名古屋記念(G3) 場外(名古屋競輪場)


12・13・14
第3回平塚市営施設等改善競輪
F2 チャリロト杯・イーバンク銀行提携記念Vol.2


18・19・20・21・22・23
第61回日本選手権競輪(G1) 場外(静岡競輪場)


25・26・27
第4回平塚市営施設等改善競輪
F2 チャリロト杯・イーバンク銀行提携記念Vol.3
※25・26日 大宮競輪(F1) 10R〜併売


29・30・31
北京オリンピック日本選手応援競輪
F1 

はじめまして。 

2008年02月26日(火) 1時50分
<自己紹介>
なまえ⇒ともちん
すまい⇒神奈川湘南地区
年齢⇒もーすぐ29歳
趣味⇒競輪/旅行/お買物/読書/わんこと遊ぶ


同棲中の彼氏とミニチュアダックスの♀のこ(9ヵ月)と、
2人と1匹で生活中〜♪


<競輪バトン>
1.競輪を始めたキッカケは?
 チビのころは父親に連れてってもらい、
 本格的にはじめたのは彼氏の影響。

2.競輪歴は何年くらいですか?
 2年弱ぐらい。

3.あなたのホームバンクはどこですか?
 平塚/大宮

4.競輪場へは一人?それとも複数で行きますか?
 ひとりでもOK!
 彼氏や知り合いと行くこともしばしば。

5.行ってみたい競輪場はどこですか?
 別府。
 温泉はいりたーい!

6.好きな選手(もしくは応援している選手)は誰ですか?
 ●小嶋敬二選手
 ●平原康多選手
 ●村上義弘選手
 ●荒井崇博選手

7.思い出のレースはありますか?
 いつだっけー。
 おととしの夏、平塚で荒井選手が優勝したとき。
 最後ファンイベントで荒井選手から湘南バンクミニタオルをいただきました。
 ときめいたーw

8.車券はどんな買い方をしますか?
 おこづかい制なので1口100円〜300円ぐらい。

9.初めて車券を取ったレースは何でしたか?
 平塚競輪場のA級レースかな。ワイドで400円。嬉しかったー。

10.万車券を取ったことはありますか?あったらその額は?
 いまだなし。がんばりまーす。

11.競輪新聞は何を買いますか?
 小田競

12.競輪に係わる仕事(選手、競輪場の職員など)に
就きたいと思ったことはありますか?
 車券販売のオバチャンてお給料イイって聞いた〜。

14.競輪についてご自由におかきください。
 競輪始める前は、やっぱり抵抗がありました。
 「ギャンブルかー…」ってかんじで。
 「とりあえず車券買わないで観てみなよ」と誘われついていき、
 レースのスピードとか迫力とかすごかったです。
 そして何気にイケメン多いなって思いましたw

 それからワイドからはじめ、いまでは2車単を買えるようになりました。
 的中すればやっぱり嬉しいけど、
 競輪の魅力ってそれだけじゃありません。

 ドリンクバーみたいのコーヒーとかお茶が飲めたり、
 ときに、バンクを開放してファンイベントを行ってくれたり、
 芸人さんが来てコントしてくれたり、
 意外とメシ屋が美味しかったり。
 
 
 競輪て、全て人の力です。
 テクニックもラインのチームワークもセンスと絆が強い選手ってすごく感心しちゃいます。
 選手やレースそれぞれドラマみたいなかんじ。
 別に車券なんか買わなくてもいいんです。
 ちょっとお財布がさみしいデートとか、
 ぽかぽかの日中とか
 「うまいもん食べながらチャリンコ競争観るべーか」そんなノリでいいと思います。
 そこから少しずつ競輪に親しみを覚えて、
 若い世代にもどんどん足を運んでいただけたらと思います。
 競輪場もこれからどんどんいい方へ変わっていくことを切に願っています。


 まあ、選手がヘボするとヤジが飛ぶのも事実で、
 見苦しいシーンが多々あったりします。

 去年の平塚ダービーかな。

 平原選手の後輪が村上選手と接触してしまい、
 平原選手は失格、村上選手は落車のレースでした。
 そのときは村上選手絶好調で、わたしも車券を買っていたのですが残念。
 選手入退場口付近で観戦してたんですけど、
 退場時、村上選手がフェンス越しにトコトコとやってきて、観客のほうへ深々と頭をさげてくださいました。
 いちばん悔しいのはハズしたわたしたちではなく、村上選手です。
 そしてわたしたちに出来ることは、「ドンマイ!」「がんばれ!」と
 声をかけてあげることではないでしょうか?
 嬉しくも、周りにいた皆さんが大きな拍手で村上選手を見送り、
 なんだかウルッときちゃいました。
 
 選手もお客さんも不快にならず過ごせるバンク作りを出来ることからしていかなくてはいけませんね。


 個人的にバンクに望むことw
 ●ファンイベントをもっと増やしてほしい
 ●喫煙、禁煙の分別徹底化
 ●ゴミバコを増やす
 ●ペット可スペースを作ってほしいw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともちん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
競輪LOVE!

ホームバンク:平塚競輪場

競輪メシレポやレースなど
湘南バンクこと平塚競輪場のイイトコブログです

その他、
平塚界隈の情報も。
最新コメント