ヒメゴト。 

March 13 [Thu], 2008, 21:44







新ユニットヒメゴト。始めました。



http://himegoto.sakura.ne.jp/














MM6試奏レポ 

February 07 [Wed], 2007, 1:12
とりあえずYAMAHAの新しいシンセのレポしときます。

MM6
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/synth/mm6/index.html

売値が5万円ちょっとでシンセサイザーの入門機にあたるわけですが、印象は悪くなかったです。
と言うのも鍵盤のタッチが気に入ったからです。

FANTOM、MOTIF、TR、V-synth etc と弾いてみて一番しっくり来たかなぁと思ってます。

音も全然思ってたよりよかったです。
ただ、店側も新製品売りたいからわざと良いスピーカーつなぐんですよね。
他のシンセと同じ状況で試奏してみないと何ともいえないんですが(笑)

MM6を簡単に説明すると、廉価版MOTIF ESかな?
って言うのもMOTIF RACK ESのパッチがそのまま入ってたりするんですよね。
ちょっと触ったぐらいなんで言い切れませんが(笑)

それならM06の位置づけはいったいどこなんだろうか・・・
今MM6出す意味が良く分からないのでありました。

個人的にはMOTIF XS
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/synth/motifxs/index.html
に期待できそうで嬉しかった ってのがMM6試奏レポって感じです〜

悲しい 

February 03 [Sat], 2007, 0:33
萌えソンが私の声で汚されるのが。

ホントに悲しくなってきたよぉ

何で、何で、なぁあんんでぇぇぇぇ!!

何で私はこんなに歌下手なのぉぉぉぉ!!

なぜこんな声なのぉぉぉぉ><

絶望するからカラオケはもういいかな。





      ★★☆今日思ったこと☆★★



・カラオケは聴く方が良い。特に女の子の声が良い

・いつも思うがもうちょっとスピーカーまともなのつけようよ。そうじゃないとまずやる気がおきない。

・ギターの音色は音源では再現不可。やはり自分で弾くしかない。クリーンのカッティング(ワウかかってる)なら問題なく使用可能。

・燃えソンはあまり萌えない・・・

・MIDIの表現(ベロシティー、ピッチベンドetc)勉強しないと。

・もっとたくさんの曲聴いて自分の身にしないと。特に転調、コード進行、リズムバリエーション、曲の展開。
・カラオケに音色のヒントは無し。ボーカルがでかすぎて聞こえないってのもあるけど・・・

・もっと新しい歌歌って欲しい・・・王道よりも今の曲を・・・



萌えソン歌うお友達が欲しいお年頃です><

反省 

January 30 [Tue], 2007, 21:35
昨日ミクシーをうろうろして気づいたらプレ王に。
恋のみくる伝説 コピーされてる方だったんですが、マジビビった^^;

クオリティー半端なく高い!!


それもすごいことにあきらかmotifみたいな音してるの!(PCM音源っぽい感じでした)
motifも突き詰めればここまでこれるのか みたいなことを考えると凹みました・・・

新しいもの買うことで頭いっぱい。
今あるものの力なんて半分も発揮できてないだろうに・・・

楽器の音色だけじゃないんです。
ミックスも素晴らしい。
私のはいったいなんだ?みたいなね(笑)


今よりもっともっと音楽本腰入れてやろうと決意しました。


ちゃららら〜ん



Kei+mはやる気が50上がった。

Kei+mはひきこもり度が80%突破。

Kei+mはMOTIF RACK ESに土下座した。

Kei+mは迷っていたメモリ増設をトータル3Gにすることをほぼ決定した。

Kei+mは今週土曜日にボイスブログを収録することにした(笑)

メモリが足りぬ。 

January 30 [Tue], 2007, 0:10
1G程度では何もできぬではないか〜!

しょうがない、メモリ買うか!!


あの3Gだった時代が懐かしいのです。

あの時は良かったなぁ、3ヶ月でメモリ逝ったけど(笑)

今度はちゃんとしたの買おっと。

2Gで我慢するか><

UW500 vs UA-101 in SOL2 

January 27 [Sat], 2007, 13:38
こいつらは思いっきり喧嘩します
SOL2と併用する方はご注意を★

具体的にはUW使ってて、いきなりUAに換えるとSOLがまともに動きません(笑)
これでどれだけ苦しめられたことか!><!

改善策は、ASIOドライバーをuw500からUA101に換える際に他のドライバを選択して再生してみます。(このときに現在の設定のチェックだのあるのでやっておきます)
それからUA101のASIOドライバーに変更しましょう。


私はこいつに苦しめられてきましたが、ついに問題解決!

ついにUW500を里子に出すときがきた〜!!
誰かにあげよっかな〜

今日の夢 

January 21 [Sun], 2007, 12:31
だいぶおもろかったなぁ★

って起きた瞬間は覚えてたけど、今となっては何がなんだか(笑)

体がだるい。
昨日頑張りすぎた><
しかも風邪ひいて鼻声。

だけど声録りますよっ
とってもとっても萌えソンなのです。


でもまだABサビのコードとメロディーだけで、曲構成決まってないのですが(笑)

v-synth GT 

January 19 [Fri], 2007, 20:35
NAMMショー始まった!!

でもまだ目的のものは発表されてませんのです。

って言ってもRolandはFantom後継機出さないみたいだし、Vーsynth gtしか楽しめないなぁ。



今日も楽器屋で試奏、試奏、試奏の嵐!!
今日もv-synth買おうか買うまいか1時間悩んだあげく、そのまま帰宅(笑)
ぶっちゃけ今ある音源と大差ないなと思えてきたのです><

もっと魅力的な音出るシンセないかなぁ。

ま〜うろ 

January 15 [Mon], 2007, 23:22
なんだそれ?

そんなキャラFFにでてきた?



あっ!ウーマロか!!



「まーうろどうやって仲間にするの?」とか言われて一瞬考えてしまった(笑)


まぁそんなことはどうでも良くて。




田中理恵良いよなぁ★

EMOTIONみたいな曲大好き♪


ってかごめんなさい。
ホントはラクスが大好きなんです(笑)



でも水銀灯も好きかって言うとそうじゃない。

ローゼンは金糸雀でござ〜い>ω<



なんかどうでも良い日記(笑)

危なかった^^; 

January 14 [Sun], 2007, 22:07
RolandのV−Synth衝動買いするとこだった!(笑)

あっ、キーボードですよ。
http://www.roland.co.jp/products/mi/V-Synth.html


いやね、B級品(新品)が16万8000円だったの。
普段は25万するの。


おとくじゃん!!!


ってことで買いそうになった^^;
そこはぐっとこらえて・・・
だってNAMMショウもうすぐなんだもん
(NAMMは楽器の新作発表会ですよん。18日からです。)

今オークションの相場見たら13万だった(笑)
あせらなくてもホントに欲しくなったら買えばいいかって結論にいたりましたとさ>ω<




〜〜〜以下マニアックなんでほぼ誰もわかりません(笑)〜〜〜


私の欲しい音ってのがアナログシンセなんだって気づいたんです。
なんでって 使ってるのがそんな音ばっかりだから。
つまりMotif Rack ESはドラム以外ほとんど使われてないんです。

最近avenew大好きなんですが、楽曲で使われる音はほぼアナログシンセなんですよね。
だからavenewみたいな音楽やりたいのにPCMのmotifさんは必要ないんですよね。

今日ついでにFANTOMもだいぶ触ってきました。
bell、オーケストラヒットのサウンドがやっぱ良いなぁって思いはしたんですが、何か違う。
あのSH−201を試奏して作り出したbellよりだいぶ劣るんですよね。

まぁMotifもFantomも創りこめば良いものができるのかも知れないですが、V−synthに比べてあんまりグッとこないんですよね。

NAMMよ早く始まるんだ!!!
待ち遠しくてしかたない・・・>Δ<
プロフィール
Kei+m
☆誕生日☆  10月29日 
☆血液型☆    A型
☆趣味☆    ギター、作曲
お気軽にコメント、トラックバックしてください!!
ホームページに私の曲があります。
聴きたいなんて人は写真をクリック!!
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像兄尊
» D-DECK (2008年01月20日)
アイコン画像Ernest Tillman
» D-DECK (2007年12月22日)
アイコン画像Kei+m
» MM6試奏レポ (2007年02月20日)
アイコン画像兄尊
» MM6試奏レポ (2007年02月19日)
アイコン画像兄尊
» MM6試奏レポ (2007年02月13日)
アイコン画像Kei+m
» MM6試奏レポ (2007年02月13日)
アイコン画像兄尊
» MM6試奏レポ (2007年02月12日)
アイコン画像Kei+m
» MM6試奏レポ (2007年02月12日)
アイコン画像兄尊
» MM6試奏レポ (2007年02月11日)
アイコン画像Kei+m
» MM6試奏レポ (2007年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keiplusm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる