hi 

September 01 [Sat], 2007, 22:41
i want to study English.

when i was a student iused to check almost all the tv programs related to

english, and i sang foreign songs all the time,,,red foreign magagines,papers,

my favorite show was friends.i love joey!!

these are my favorite singers....natalie marchant ,dave mathews ,texas ,

beth orton,,god iwant to travel around the world like matt harding did. bye

i want to study English!!! 

August 30 [Thu], 2007, 21:43
はじめまして。
オットにセッティングしてもらい、初めての自分のブログ。嬉しいです。。どんなこと書けばいいのか。参考にしょこたんのを見たらすごい、、、彼女の浄霊をする番組を見たばかりです。放送内容とのギャップに、顔文字のおおさに、ほんまびっくりや。

娘はやっと3才、幼稚園です。入園まえシュタイナーの世界を知り、一ヶ月にも満たなかったと思いますが実践していました。。とは言えそのすべてに共感、実践できたわけではなかったです。
早寝早起き、これは皆が唱えていますが、一日の過ごし方として‥
午前・午後の外遊び、4じ5時には家に入り夕食、お風呂、寝る前少し一緒に遊び7時には寝かす。。素晴らしいと思います。

問題はテレビビデオ視聴。
小学校低学年までは控えるように、とのこと。そして見るときには大人といっしょに。
私もそう思う。うちの子は至近距離で身動きもせずじーっと見ていることがよくありました。
はじめての育児疲れやそのほか持病のあるわたしはなにもできず、ただただその後姿をぼーっとみている日々が続いた時期もありました。わが子には申し訳ない思いでいっぱい。
世間では○ータンや○まじろう、○れよんしんちゃん、、なんでもそろってるけれど、歩き始めたばっかりのこんなちっちゃい子にこの映像が必要か?ってよくおもってました。
でも結局その全てを見て育ってしまった。今では○リキュアが大好きです。ため息がでる。

それより、そんなことより、露草にはじける朝露(あさつゆ)とか、湧き水の流れる音とか、透き通ったカマキリの赤ちゃんとか、こねこのか細い爪 あったかい肉球‥そういうものを日差しにつつまれて一緒に感動する毎日で十分なんだ。。 今だから言えるのかな。当時はアトピーだ、喘息だ、検診だ 注射だ、で、子供を持ったひとなら誰もが経験済みだとはおもうけど、赤ちゃんとママのイメージとはかけ離れるほど余裕のない毎日だったな。 

テレビを早い段階で見せてしまったこと、とても後悔してるけど、出産、育児を通して、誰よりも自分が一番成長した。前はもっとひどかった。そう思います。こんなわたしのブログです。今日はここまでです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keipam
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる