休息 

2007年01月16日(火) 19時23分
今日は本当に一日休んでました。

昨夜24:30就寝 本日11:30起床
この時点で11時間睡眠

そして昼飯食って眠くもないのに横になる
15:00〜17:30 仮眠

勉強してるときとかは思いっきり寝たいとか思ってましたが、
いざ寝なきゃいけない状況になると無茶苦茶体動かしたいですw
あ〜暇だ。
勉強しなきゃ。

先なんて何があるかわからない!
前向きに行こう!!!


追記
年明けに買ったのに見ていなかった
『スーパーマン リターンズ』を見ました。
あれだね、スーパーマンT・Uを見たからよりいいね。
てか未公開シーンが受けたw
前のヒロインと名前をごっちゃにするルーサーワロスw

4月から住むところ 

2007年01月15日(月) 23時09分
今日、4月から研修をする病院から封筒が届きました。
4月からの日程と寮に関して。
4月から
『寮に住むか、どこか借りるか』
親と話し合いになっていたのですが、安月給の研修医が都内で一人暮らしは厳しいとの意見がでてました。しかしながら今日寮の資料を見てみると

門限 23:00
風呂 0:30まで
消灯 22:00

えっと、どこの高校の寮でしょうか(;´Д`)
実際大学生の寮と共通だという話も聞いています。

さすがにこれを見たら親も同情してくれて&俺の必死の説得により晴れて一人暮らしができることになりました。
そしてもう、住みたいところの目星はつけてます。

御茶ノ水 徒歩12分
秋葉原  徒歩10分

これで、はれて秋葉の住民に仲間入りですw
まだ契約はしていませんが、きちんと契約したらまた書こうと思います。


以下、日常
えっと、昨日体調がよくなったかと思いきや、今日また調子悪くなりました。ホントアホです。
とりあえず今日で模試が終わったので明日は安静にしていようと思います。
てか最初の風邪と症状が全然違うんだけど、違う風邪になったのかな(^^;
人が風邪引いたときは「なにもせずゆっくり休め」
とか注意するくせに自分が風邪引いたときは無茶してます。
ホントだめな人ですね。


やることなすこと空回り。
最近自分のしたことが思いも寄らぬ方向に向かいます。
最近の俺はピンチョより空気が読めていないんだと思う。
はぁ、どうしたもんかな。
ドラゴンボール勢に言われる前に自分で言おう

YOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

お通夜 

2007年01月14日(日) 19時47分
一昨日親友から連絡があり、親友のおばあちゃんが亡くなったことを聞きました。
親友宅には小学生の頃からしょっちゅう行っていて、
亡くなったおばあちゃんとは一緒にこたつでみかんを食べたり、ご飯をご馳走になったりしてました。
去年の夏、親友宅で『浴衣』の話をしているとお手製浴衣をくれたりもしてました。
そんな、俺の第三のおばあちゃんとでも言うべき人が亡くなってショックです。
去年から『病気で余命いくばくもない』ということも聞いていたのですが、
前遊びに行った時も元気そうだったのでまだまだ大丈夫そうだなと思っていたのですが。
久しくお通夜というものに縁がなかったので
お焼香等のやり方も忘れてしまっていて恥ずかしかったです。
お焼香の後は、食事をして、お経の後に最後に顔を見せてもらいました。
そこでようやく親友に会えたのですが、
泣きはしてないが必死に元気に振る舞おうとしてるのがよく分かりました。

「ありがとう。」

親友のその言葉が妙に心に残りました。
通夜に行くまでは模試があるので明日の告別式には出ずに、
通夜だけにしようと思っていたのですが、
明日は模試を蹴って告別式にも行こうと思います。


親友のおばあちゃんのご冥福を心からお祈りします。

体調不良 

2007年01月13日(土) 12時00分
今日は朝から頭が痛かったんですが、
無理して学校に模試を受けに行きました。
ですが・・・

頭痛・発熱・悪心・腹痛

を認めとりあえず1コマだけ受けて帰宅しました。
しんどいわ〜。
昨日病院で変な病気もらったかな(;-_-)

風邪の時って妙に寂しくなりません?

とりあえず冷えピタ貼って寝ます。



国家試験まであと35日…

病院・免許更新・マックのポテト 

2007年01月12日(金) 23時43分
病院
先週から風邪気味だったんで、
市販薬で誤魔化してたんですが一向によくならないので近所の病院に行きました。
フルバの単行本が揃ってので待ち時間も気になりませんでした。
中学生の頃からかかっている病院なので診察中は学校の話。
先生「私の頃より覚えることが多くて大変ね」
ホントその通り、覚えることが多過ぎて大変です(;-_-)


免許の更新
今回の誕生日で免許の更新なので早めに済ませてしまおうと思い、最寄の警察署へ。
講習の日程を聞くと次回は3/20。
3月に免許更新の講習を受けるのは嫌だったので断っちゃいました。
あぁ、結局前回同様二俣川まで行かないといけない。
家から1時間以上かかるからホントめんどい。


マックのポテト
たまにみょ〜に食べたくなる。
今日は学校までの通り道にマックが新しくできたので、
久々(自分では初めてかも)にドライブスルーを利用。
ん〜うまい。

充実した勉強 

2007年01月11日(木) 22時45分
今日は今週で一番充実した勉強ができました。

勉強ってホント始めたら楽しいのにな〜。
なかなかエンジンがかからない。
とりあえず循環器終了。
次は産婦人科だ!!

【TMO】【声優】アニメエキストラ募集 

2007年01月10日(水) 23時48分
アニメエキストラの話です。
http://www.tokimemo-online.konami.jp/event/extra.html

春麗同様俺も版権キャラだからとてもじゃないけど応募できません(;´Д`)
で、自分が出れないのでせめてクラスメイトから1人出て欲しいです。
キャラを募集ってぐらいだから名前も出るんだよね?
そのキャラはしゃべるんかな?

俺的一押しはC組のアイドル(?)『モカ』で。
CVはモカにピッタリな感じの玄田哲章さんしかいないでしょ!
玄田さんを知らないという方のために音声作りました。


陸にあったモカの第一声がこんな感じ
http://shinjuku.cool.ne.jp/nekketu/siai.wav

そして
http://shinjuku.cool.ne.jp/nekketu/80.wav

さらに、ボコボコニした後で最後に、
http://shinjuku.cool.ne.jp/nekketu/muryoku.wav

カッコEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



======================
玄田さんの音声ってネットに落ちてなかったので
クソゲー名高いPS2「幽遊白書」を録画→DVD→音声のみ抽出
昨日考えて、準備・選考もろもろ2時間ほどで完成。
うん、すごく満足です。



先に謝っておきます。
モカ、ごめんなさい。ほんの出来心だったんです。

【アニメ】【声優】聞いてないぞ!!!(ネタバレ含) 

2007年01月09日(火) 22時40分
今回ほどTMOL(ときめきメモリアル Only Love)の
関東と関西でのタイムラグがもどかしいことはありません。
ぶっちゃけ色々語りたいですが、ネタバレは極力しない方向で。
でも少しネタバレが含まれてますんで、アニメを存分に楽しみたい人は見たくないでください。

文章書いている途中で我慢の限界です。
ネタバレ満載なので関東以外でTMOLを
楽しみにしている人は見ないでください。
見て面白さが半減したとかのクレームは受け付けません。

今回は声優系(特にゆかりんファン)にも見て欲しい。




超早寝早起&雑誌で○○発見w 

2007年01月08日(月) 13時09分
昨日はPM6:30に寝て
今日のAM5:30に起きました
うん、超早寝早起だね♪

そして今日学校に行く前に本屋で闘劇魂を発見したので立ち読み。
DVDの内容のページをみているとZERO3の大会の話を発見。
ZERO3の大きな大会なんてもうそうそうあるものでもないと思いチェックすると…

『夜の地上戦3R〜濡れた足払い〜』

を発見!!!
TMOクラスメイト春麗のチームを発見しますたwww
残念ながらDVDの動画には春麗の試合は収録されてませんでしたが、
春麗のガチバトルを是非見てみたいです。
あ、立ち読みで済まそうと思ったけど結局記念に買って学校に行きましたw


国家試験まであと40日…

ねむい・・・ 

2007年01月07日(日) 18時00分
昨日から車を修理に出しているので今日は自宅学習。

そして気合を入れるために予定表を作成しました。
http://shinjuku.cool.ne.jp/nekketu/yotei01.htm (表)
http://shinjuku.cool.ne.jp/nekketu/yotei02.htm (裏)

高校時代は毎週こういうのを書いていたので慣れっこです。
てか予定表と書いてありますが、予定を書くのではなく、
やったことを書いていく表です。
ちゃんとかけたらUPでもしようと思います。

そしてもう今日は眠いので一旦寝ます。
おやすみなさい・・・。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像つるきち
» お通夜 (2009年09月24日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 休息 (2009年06月16日)
アイコン画像こけし
» 休息 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 休息 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 休息 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 休息 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 休息 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 休息 (2008年09月24日)
アイコン画像どせい
» 4月から住むところ (2007年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keioha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる