新ブログ 

October 20 [Mon], 2008, 23:24
1年間お付き合い頂きありがとうございました。

引退、代替わりを機に新ブログを立ち上げたので
今後は以下のサイトに遊びに来ていただければと思います。

http://ameblo.jp/keiohandgirls

今後とも慶應義塾女子ハンドボール部を宜しくお願い致します

女子第5回早慶戦終了 

October 20 [Mon], 2008, 1:10

早慶戦が無事終わりました。
OB・OGさんはじめ沢山の方に応援に駆けつけていただき
本当にありがとうございました。

結果は10−36という
早慶の差、一部と二部の差をみせつけられる試合ではありましたが
最後まで諦めずに自分たちがやってきたハンドボールをチーム一丸となって出来たと思います




4年生はこれで引退ですが
新チームで0からまた頑張ってほしいと思います。

これまで支えていただいたスタッフの方OB・OGの方、
一緒にプレーをしてきた同期、後輩
いつも励ましてくれた家族や友人みんなのおかげで
この引退という日を迎えられたと思っております。

今こうしていられることに感謝の気持ちでいっぱいです。

この気持ちをカタチにかえるために
これからは自分たちも現役を支えていくことで貢献したいと思います

こんな素敵なハンドボール部に入部してみたいという方は
是非まむしの練習場に遊びに来てくださいw

早慶定期戦のお知らせ 

October 18 [Sat], 2008, 0:38
日時 10月18日(土)
場所 早稲田大学戸山キャンパス記念会堂
時間 13:20〜 OB戦
    14:30〜 開会式
    14:45〜 現役女子戦
    16:10〜 現役男子戦 

上記の通り早慶戦が開催されます。
宜しくお願い致します。

秋本番 

October 16 [Thu], 2008, 18:09


こんにちは
すっかり秋本番ですね!

秋リーグ順位決定戦は力及ばず
2部8位という悔しい結果で終わりましたが
今週末はいよいよ4年生の引退試合でもある早慶戦です!

悔いのない良い試合ができるように頑張りたいと思います
応援宜しくお願い致します

秋リーグ 順位決定戦 

September 27 [Sat], 2008, 23:15
大変大変ご無沙汰しております

気付けば朝晩は肌寒くなり、、
9月ももうすぐおしまいですね

秋リーグを戦ってまいりまして
いよいよ明日はリーグ最後の順位決定戦です。

これまでの練習の成果を全て出し切り
勝利でかざれるよう頑張りたいと思います

応援宜しくお願い致します

合同練習 @成蹊大学 

August 17 [Sun], 2008, 20:10
こんばんは

毎日の暑さは一転、今日は涼しい1日でしたねww

昨日は成蹊大学さんにお邪魔して久しぶりに体育館で
合同練習を行わせていただきました

外での練習との違いを痛感しながらも
秋リーグに向けて非常に良い練習となりました

成蹊大学さんとは同じブロックなので秋リーグでまた対戦しますが
お互いそれまで怪我のないよう高めあうことを誓っておしまいとなりました


いよいよ秋リーグは2週間後から
慶應の試合は3週間後、9月の第1週からスタートです

4年生にとっては最後のリーグ戦です。

良い結果が残せるよう残りの時間を大切に
精一杯頑張っていきたいと思います

ただいまですw 

August 15 [Fri], 2008, 7:40


山中湖合宿より無事帰ってまいりまして
昨日よりまむし練が再開しております

まむしに比べると山中湖がいかに涼しかったかと痛感しながらも
秋リーグに向けて元気いっぱい練習に励んでおります

そ し て
昨日からは1年生のしほちゃんも練習に参加してくれ
いっそうにぎやかになっています

新入部員は学年問わず募集中なので少しでも興味のある方は
気軽に遊びに来てくださいね

とにかく暑いので、熱中症には気をつけて
しっかり水分補給しながら頑張っていきたいと思います

今後とも応援宜しくお願い致します


リレー日記第8弾『山中湖合宿』〜わか〜 

August 08 [Fri], 2008, 21:11
こんにちは
毎日暑いですね
今私達ハンド部は8月1日から山中湖で合宿を行っています



この合宿からハンド部に入部しました
理工学部3年の栗橋和加です。

まだまだ練習についていくので必死です

この合宿では
プレー面でも精神面でもかなり鍛えられています


毎日頑張っています

特別編『ビーチハンド』〜あい〜 

July 21 [Mon], 2008, 2:18
法政4年GK柄澤愛です
7月19日〜21日に
千葉県富浦でビーチハンドボールの大会が行われていたので、
遊びに行ってきました

私は1年ぶりに参加したのですが、
海を見ながらのハンドボールは本当に気持ちがいいものです
もちろん、試合の合間には海に入ったり、
バーベキューをしたり、
すいか割りしたりと充実した一日を過ごしました
お世話になった皆さん、ありがとうございました



と、ここまできて・・・。

もしかしたら
ビーチハンドという競技を知らない方がいらっしゃるかもしれないので
説明しておきましょう

ビーチハンドは、要は砂浜でやるハンドボールです!
通常のハンドボールが7人でプレーするのに対して、
ビーチハンドはGKを含めて4人でプレーをします。

他にも、ビーチハンドではGKやスカイプレーの得点が2点となったりと、
ハンドボールとは違ったルールがあってとても楽しい競技ですよ


気になる方は
EHFのHP(http://www.eurohandball.com/)のビデオのところから
ビーチハンドの動画が見られるので見て下さいね!

リレー日記第7弾『宣誓式』〜ゆうき〜 

July 03 [Thu], 2008, 9:36
こんにちわ
若き血があやふやなピチピチ1年の横田侑希です。
ハンド部に入部してもうすぐ3ヶ月になります!
早ー


約1ヶ月前のことなんですけど
6/10に体育会の宣誓式に行ってきました(・∀・)

今のとこ1年の新入部員は私だけなんですが,
今までに宣誓式に出ていない
しおさんときゃめさんも一緒に新入部員としての参加でした

他の部の知り合いにちょくちょく会いました♪゛


安西塾長等々のありがたい話を聞き,
主将紹介や宣誓を聞き,
塾歌を聞き(ホントなら歌わなければいけないんですが分からず...)
という感じで宣誓式は終わり..(・∀・)


いっぱい人がいたんですが,
この人たちとこれから体育会メンバーとして
共に頑張るんだなーって思いました


その後,三田の食堂でレセプション!
愛さんのつてで他の部活の子と仲良くなれました(^ω^)
1年生1人て言ったらびっくりされました
ホントに本気で同期ほしーっす




話がとぶんですが,こないだの日曜,
玲子さんときゃめさんと渋谷のQBクラブにバッグを取りに行ってきました

念願のバッグがゲットできてとっても嬉しいです



このバッグ持ちたい人は是非ぜひ入部するべきですね


でわこの辺で(・∀・)

次は髪をバッサリ切ったらしいしおさんお願いします
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:keio_handball
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ハンドボール
読者になる
 慶應義塾体育会女子ハンドボール部の徒然日記です練習の様子や試合結果なども含め更新していきたいと思います
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる