久々なかんじで。

November 16 [Tue], 2010, 14:15

妊娠7ヶ月から更新が止まってる・・・。

でも、冗談じゃなくPCとか触ってる暇ないくらい忙しいです。

まず、ベビーのこと。
H22年8月2日に2990グラムの男の子が生まれました。
かいくんって呼んでます。
でも、最近ブラマヨの小杉に似てきてることが判明したので、小杉って呼ぼうかどうか迷い中。(やめとこう。)
元気なベビーですが、とっても甘えんぼです。
でもかわいいよっ★

マリリンはお姉ちゃんになりました。
赤ちゃん返りはないけれど、かいくんが生まれてからなんとな〜く様子がおかしいです。
明らかに我が儘娘になってます。
弟のことはすっごく可愛がってくれますが、やっぱりなんとなく寂しいのかな??
うーん、どうしよっかなーて思案してる毎日です。


しかし、最近寒くなってきたね。
今日、すごく 寒い !!
風邪ひかないようにしなきゃ。
寒いついでに流行にのっかって、新しいダウンコートでも買おうとしてるけど、どーしよかな。
と、その前にカットされに行きたいです。
かいくんが生まれる2ヶ月まえ・・・つまり6月から美容院行ってないのよ。
そりゃ髪たばねたら馬の尻尾状態になっちゃうよね。
洗うのも大変だし。。。
すっきりしたいでーす

7ヶ月だよ☆

April 22 [Thu], 2010, 15:41

昨日、4月21日はパパのお誕生日でした
パパ、31才おめでとう
31年前にパパを生んでくれたパパマミーのみーちゃんに感謝です


そして、昨日は妊娠7ヶ月の健診にも行ってきました
只今、24w4d☆
ということで今回はもしかして性別がわかっちゃうかな〜と期待して行ったのですが、ベビーちゃんがハッキリわかるようにおまたを見せてくれず
結局わかりませんでした
「次回は先生の健診だし、きっとわかりますよ」と助産師さんに言われ、お楽しみは次回で〜
ベビーちゃんはとっても元気そうでした♪
順調順調☆なによりだね

でも、2人目だし、仕事が忙しいしであまりおなかのベビーちゃんのことを考えている時間がありません
なので、あっというまに7ヶ月に入ったってかんじ。
このまま出産を迎えるのかな〜

さてさて、昨日はパパの誕生日&5年目の入籍記念日
出かけたついでにどこかでディナーしてこっかなと思ったのですが、外で食べるとお箸トレーニング中のマリリンが落ち着かないし、こっちも気をつかうのでおうちでパーティをすることにしました
お寿司やピザなど・・・買ってきてモリモリいただきました♪
食後にはホールケーキを3人で分けて食べ
おなかいっぱぁ〜い

しあわせないちにちでした



今日は雨
パパは仕事のあと、おつきあいで飲みに行ったので、夜マリリンと迎えに行ってきます
マリリンとの夜のドライヴも楽しそう
気をつけつつ、いってきまぁ〜す☆

ご報告☆

January 26 [Tue], 2010, 18:32
あけましておめでとうございます

毎度のことながら年明けてから思い切り日にちがたっててすみません
今年もよろしくお願いします☆


さてさて、年明けたということでご報告をさせていただきたいと思います

待望の2人目のあかちゃんができました

マリリンが生まれてからハヤ3年半。
待ちに待った妊娠です

只今、12w2d
妊娠4ヶ月に入ったばかりです
今回は流産の心配もなく、今のところ順調な妊婦ライフを送っています。
おなかのベビも元気元気

べびは超順調なのですが、私の体調はというと・・つわりがまだ終わらず毎日ヒィヒィ言ってます
マリリンのときほどは酷くはないのですが、吐き気は常にあります。
ないってときはない
そして、野菜がダメになってしまいました。。
まぁつわりの間だけだろうけれど、特にキャベツとか白菜などのそういう葉っぱもの系のニオイや味がもうまったくダメ。
野菜庫、開けられません
そしてそして何を食べても後味が苦い。。。
これがさらに吐き気をもよおし。。。
でもがんばるしかないので、ひたすら終わる日を待つのみです。


今日はパパが蕎麦を打ってくれました
パパ母がおいしい天ぷらをあげてくれて(私の大好きなおさつの天ぷら♪)
おいしくいただきました
手打ち蕎麦はおいしいねっ☆
ただ、体調万全のときに食べたらもっとおいしいんだろうなぁ
マリリンは蕎麦大好きなので2杯もおかわりしてました
ご馳走さまでしたーっ

あー炭酸が飲みたいっ!

ふっかしゅわっち!

December 26 [Sat], 2009, 17:27

ゆる〜く復活気味で★

なんで復活したかは内緒。そりはまた後日

日記とか書くと日々の生活を見直せて反省できたり自分を(気分を)高められたりするのでやっぱりいいよね☆

昨日はメリークリスマスでした!

娘のマリリはプレゼントをちょ〜〜〜〜もらってました。。。

私が子供のころはサンタさん以外にプレゼントなんてもらってなかったけど。

今のコっていいね。(実家がおかしかったのか?)

でもマリリはウチの長女であり、普段から何かとプレゼントやお土産をいただいているので、この度の山のプレゼントには形だけの「ありがと〜〜〜」で返してたように見えました。

だってそのあとは興味ナシコだったし。。。

もう少し物を大事にするコに育って欲しい


さてさて、私はパパのおかあさんからプレゼントいただきました♪

あったかタイツとロクシタンのローズ シャンプー&リンス

うれしかった〜〜〜〜ぁ♪♪

大事に大事に使おう☆

ちなみに私とパパからマリリへのプレゼントはアンパンマンのパンツ、あったかレギンスなど、フツーに生活必需品でした。

それが一番大事なのよ


来年からは枕もとにプレゼントを置いてあげたりしようかな〜なんて思ってます。
今年は置いておいても意味わかんなそーだったのでやめました

it is sweet

December 21 [Sun], 2008, 14:49

おなかの近況

最近、妙に甘いものばかりがほしくなります
お菓子全般とかじゃなくって。甘じょっぱいものとかは欲してないんで
べつにおいしいケーキだとかどっか有名なとこのお菓子とかに限らず、とにかく甘けりゃなんでもいいのです
もとから甘いものは好きだけど、こんなに甘いものばかりカラダが欲してるのはちょっとおかしい。。。
困ったことに、ゴハンがまったく食べたくないんですよー
ゴハンとかオカズとか。。。いらない。食べたくない
気持ち悪くなっちゃうんだよね
フツー甘いものばかり食べたほうが気持ち悪くなりそうだけど。
でもさすがに親としてオトナとしてちょっとアレなので作りますし食べます

こんな私のおなかの変化。自分でもいったいどーしたのってかんじです
あぁ〜チョコが食べたい





なんなんだ今日の記事は

ひさしぶりの雑記★

December 13 [Sat], 2008, 14:14
気がついたらもぉ12月
早いねービックリしちゃうっ

クリスマスが終わったらお正月〜でも今年はおせちは簡単にすますようです。
でも個人的には角煮とかきんぴらごぼうは食べたいので、つくるつもり★
伊達巻は買うのはあまりおいしくないけれど(しかも高いし)、もしかして手作りしたらけっこうおいしいものなのかなぁ〜。
つくってみようかなぁ
カマボコにいくら挟むのは簡単だし。こないだイクラの醤油漬けつくって冷凍したからOKだし。
なんだかんだ、フツウにお正月料理つくれちゃいそうです

ちょっと楽しみうまいかヘタかは別として、最近お料理がすきなのです
たぶんマリリンが
「わぁ〜おいしそ〜!いただきま〜す!モグモグ。あーおいしいっ」って言ってくれるからかなぁ。
彼女てきにはきっと自分でもわかっていない社交辞令(笑)なんだろうけど、母親としてはうれしいのです
このとおりマリリンはすくすく育ち、けっこう立派な2歳児になりました
「お花キレイねー!」とか「キィキ(木)いっぱいねー!」とか「ママ(パパ)だいしゅきー!」など。
そんなことをニッコリしながら言うのですよ
このコを産んでよかたなぁ。切迫流産だしつわりだし結構キツイ妊娠だったけどほんとに産めてよかったなぁ。
と、あらためて思う今日このごろです

10月!

October 01 [Wed], 2008, 16:56
今日から10月〜!

10月。
夏が好きな私にとって、9月のお彼岸の終わりあたりから心がシュンとなる私なんですが、なんか今年の10月はわくわくしてます
いや、楽しい予定があるとかそういうことではないんだけれど、少し秋が好きになってきてます
ちょっと寒いけど、激寒い〜〜!!ってほどではないし、肌寒い部屋でもあったかいココアを飲めばカラダがほんわかあたたかくなるくらいの温度ちょと幸せな気分にひたれます
チョコレートやココア、落ち葉の色、クマの毛の色。気がついたら「茶色」が好きな色になってました。
今年はココアブラウンの服でも買ってみようかな初めての挑戦

今日は豚汁をつくりました
寒いので、カラダがあたたまるもので、根菜や栄養をとれる豚汁だーいすき☆
今日はちょっとおいしくつくれました
パパとマリリンよろこんでくれるかなぁ

明日はもしかしたら動物園にいくかもぉたのしみだよぉパンダ

あたまよくなりたい

September 07 [Sun], 2008, 14:23
ブログ更新おひさしぶりです

うーんと、最近よく思うことはあたまよくなりたいなってコトです

なんか、私こうみえて(?)中学生くらいまでは「アタマいい」とか「しっかりしてるね」とかよく大人の人に言われてたんです。
で、地元ではまぁまぁアタマいい(勉強ができる)ほうの高校に入って、で、まぁそこでまわりがアタマいい人ばかりなのでガクリと成績が落ちまして、それでもまぁ成績は中くらいだったので東京の有名大学の短大(←ここ重要。短大です★笑)に入って勉強生活の幕を閉じたわけなのですが

最近、ふ気がついたんです。

自分、おバカになってる・・・・


思えば、東京に出てから「しっかりしてる」やら「アタマいい」だなんてほとんど言われたことがありません
井の中の蛙とはこのことか・・・・それに加えて自分でも年々頭脳が衰えていってるのがわかるんです
「がんばりやさん」とか「育児と仕事しっかりしてエライね」とは言われるようになりましたが、もしかして私ってそれだけの人間なの〜〜〜!?て思います。
もちろんそれも大事なことだし、育児はとっても難しいことでしょうけれど、なんかこうもう少し賢くなりたいです。
仕事・育児に疲れて一日が終わるんじゃなくって、それにプラスで少しずつでいいからいろいろな知識を身につけていきたいなぁ
せっかく今こうして生きているのに、この世界の世界中のことを知らなすぎてて、すっごくもったいない!
しかもトシとともに忘れっぽくなってきちゃうんだし、せっかく得た知識をポロポロ落としちゃうのももったいない!

いろんなことを知りたくてウズウズしてます。

まず何から手をつけようかな〜



しあわせってこと〜

June 24 [Tue], 2008, 15:13
少しプライベート&個人的な考えですので、追記で〜☆

またまたおひさしぶり

June 15 [Sun], 2008, 13:46
おひさしぶりです

6月も半ばで、梅雨まっさかりのハズが良いお天気が多くてルンルンです☆

愛娘マリリンは1才8ヶ月になりまして、めまぐるしい成長に親がついていけません
少しだけど文字が読める(言える?)ようになったり、「牛乳、あった」とか指差しながらうれしそうに言ってみたり。
サッカーボールを「えいっ」と掛け声ながら蹴ってみたり
シャボン玉を吹きながら歌ってみたり〜。

あかちゃんだったのになぁ〜とただただ親はびっくりです

今日は父の日
日ごろがんばって働いているお義父さんに、おいしいゴハンとささやかなプレゼントを用意しました
実家の父はただいま沖縄旅行中なので帰ったころにプレゼントを贈ろうかな〜と思ってます☆
パパにはマリリンから何かがあるかな??

明日はとってもいい日なのです
今日のうちから御祝つくっとこう
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keinyamama
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像林檎嬢
» 7ヶ月だよ☆ (2010年06月04日)
アイコン画像バンビ@けいこ
» it is sweet (2010年01月12日)
アイコン画像林檎嬢
» it is sweet (2009年05月04日)
アイコン画像けいこ
» あたまよくなりたい (2008年10月01日)
アイコン画像香織
» あたまよくなりたい (2008年09月09日)
アイコン画像けいこ⇒きよ
» いまさらながら (2008年07月08日)
アイコン画像けーこ⇒香織★
» しあわせってこと〜 (2008年07月08日)
アイコン画像香織
» しあわせってこと〜 (2008年07月01日)
アイコン画像きよ
» いまさらながら (2008年06月17日)
アイコン画像kayokoさんへ☆
» いまさらながら (2008年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる