矯正 

2005年04月30日(土) 2時17分
今日は スポーツジムで一緒だった友人の紹介で
矯正専門の歯医者さんへ相談に行って来た

自分では歯並びを気にしたこともなくこの年までやって来てしまった
(自分では良い方とさえ思っていた
でもある日突然遊んでるときに歯並びの話になり
その友人から お前は出来ればやったほうがいいぞ
と言われてからは 歯がめちゃめちゃ気になってしょうがなかった

先生にチェックしてもらうと 上の歯はやっぱり1本分がズレていているらしい
生まれて初めて 1本分あなたは出っ歯
とも言われ けっこう落ちる
話を聞くとまず歯を2本抜いて 
そこの空いたスペースに1本づつ後ろにずらして行く作業らしい

途中で諦める事は無理だということ
元には抜いたら戻れないということ
を言われ
よく悩んで決めてくださいと先生から言われた
雑談などをして10分くらい悩んだけど
飽きっぽいあたしだけど 歯まで抜いても相当かけるんだから
止めるという選択はしない
・・・だろうけど 心配だから保険も掛けておきたい
そうだ隣の友人にもやってもらおう
と名案が浮かんだところで 半ば強制的に矯正を仲良くすること決定
先生も苦笑いで 今度はkakakuの話へ
紹介ということで 結構ディスカウントしてくれた
まぁ 保険がまったく利かないので高いことは高いけど

でもすぐあの装置がつくわけでもないらしい
今からだと夏ごろっていってたから それから2年間はあたしの矯正生活の幕開けとなる
色もかなりたくさんあって何色にしようか楽しみだわ
欧米ではかなり歯の意識は進んでいるらしく 
クリスマスの時期はで装置をつけたり
星型とかもあるらくみんな楽しんでやっているらしい

あたしは何色にしようかな
レッズのエメは白だった。
あんま目立たなかったなぁ
それもまた可

コマリde高麗 

2005年04月29日(金) 1時31分
今日はとっても暑くてまるで夏日

ママ(大ボス)姉一家(中ボス)あたしとこまり(カス)で
川に行ってBBQをしてきた
場所は飯能の先にある高麗(コマ)という所
コマりin高麗 といった感じ

を走られ、ついた頃には水着姿もチラホラでなんだかリゾート気分
気持ちだけがワクワクしちゃってこれといってカスコンビは準備もせずに、
さっそく川に入ってみる
コマリも恐る恐る足をつけて亀のように進んでいく
コマリの川遊びなんて初めてのことなので あたしまで興奮していると
何を思ったか途中からくるりと回りバックスタイルで奥に入っていくコマリ
なんというビビり方
と、いうかそっちのほうが逆に怖くない
なんだか苦笑いでコマリを抱きかかえ、我がベースに戻ってみる

準備も着々と行われていて、さっそく我がチームも焼きがスタート

姉ことさちピィの旦那様はお肉屋さんに勤めていることもあり
まずステーキからスタート
外で食べなくてもおいしい肉(うちでも食べれないような代物)が
わんさか出てきておなかの中は鳥だの豚だの牛だので
それはもうお祭り騒ぎ

コマリはイチゴしか食べれなかったのでずっと恨めしそうに肉を眺めてた

おなかもいっぱいになって また川遊びスタート
コマリはなんだか珍しい()のか、
大人から子供まで色んな人からずーっと声を掛けられ続けて
触らせてくださいかわいいですねを連発され
コマリ自身悪い気がしなかったのか 珍しくすべてに愛想振りまいてた
こんなことが出来る子なんだぁ
と感心している飼い主の前では、こんな姿になろうとは・・・・

言い訳 

2005年04月26日(火) 18時28分
突然ですが沖縄
行ってきました
エルメスのフールトゥ1つさげ
着替えも洗面用具ももな〜んも持たず、
何泊するかも分からずに行って参りましたぁ

行こうと思ったら行けるんだぁ・・・と思ったのが率直な感想
いつもツアーに何日前に申し込んで、お金用意して、準備して・・・・
とか色々やる事盛りだくさんてふぅ〜って感じだけど
いざ空港に行って『沖縄まで』と伝えると3時間後には
そこはパラダイス南国に到着
当たり前の事なんだけど、そこが本当にびっくりした

行った理由はお世話になっている方のお母様が
お亡くなりになってお通夜とお葬式に出席しました

、いつからか仕事も兼ねて・・・って事になり
殆どの時間 ガストという沖縄の洒落た店で過ごしました(不眠不休)
せっかくホテルも取ったのに4日間は戻って寝る事もなく、
ホテルで朝食をとる事もなく、外の海を見る事もなく過ごしました。
憧れ続けた初の沖縄
最後の望みをあのガストにかけメニューに期待するも、
あれって全国共通なんだ・・・・
・・・チャンプルとかないんですけど
お蔭様で、えびホタテのスパゲティーやよくばりグリルプレート、塩焼鯖とカキフライの海鮮和膳きのこ雑炊、トースト、ヨーグルトセット、ハンバーグなどなど
沖縄らしいチョイスをかましモーニング、、ランチ、夕食と連続して食べました。
何食食べようと ドリンクバーは1回で済むから、お得だわっ
南国の味は違うわ〜
・・・
あたしの初の沖縄って・・・と少し落ち込みました。
あぁ変わった事といったら店の前にシーサーがあったな

沖縄ではいろんな人ととの出会いがあり、いろんなお話をして頂いた経験は
やっぱり良かった
なんだばーかんだばーも只今実践中
あっちんすこうのチョコレートのやつ、かなりおいしくてびっくりした

また機会があれば行きたいなぁ、沖縄のガスト(嘘)

おひさしぶりです 

2005年04月17日(日) 17時24分
やっぱり3日坊主だったのか・・・・
とおもっているでしょ・・・・

違うんです

☆赤の街☆ 

2005年04月10日(日) 12時32分
赤い街と表現していますが、実は浦和区在住です(^o^)駒場まで歩いて10分。今シーズンは、なかなか調子が出てないのですが(>-<#)限定でユニフォームがペットショップ『ジョーカー』にあったので即買!Jリーガー風?浦和レッズ犬\(~o~)/

コマリ 

2005年04月09日(土) 16時10分

ご挨拶
赤い街のアイドル犬 コマリだよ
ボストンテリア男の子♂だよ!
今年の8月でやっと2歳になるんだぁ
ぼくは小さい時から悲しい事があっても
めったに声を出して鳴かないよ
だってぼく男の子だもん
でもね 知らない人が来るとうぅ〜って怒っちゃうんだぁ
だって怖いんだもん
ぼくの悩みはね 内緒なんだけどしっぽがないから
おしり丸見えなんだ
だから おしりはあまりのぞかないでね
おしりの臭いも クンクンしないで欲しいんだよなぁ

ぼくはアメリカ犬らしいけど、実は英語はまったく理解できないんだ
でもハングル語なら最近チェ・ジウをよく見るから覚えてきてるよ
あっ!!あれ韓国ドラマだけど吹き替えか・・・
・・・んまぁ これからヨロシクね


ぼくがはじめてkeinoの家に来たとき ぼくの成長日記を
ブログでやったけど3ヶ月持たなかったよね・・・・
今回も続かないだろうなぁ・・・

はじめまして 

2005年04月08日(金) 13時14分
サクラ満開
とっても暖かくて気持ちがいい日
いろんなものがキラキラしていて、なんだかとってもワクワクする

3日坊主の飽きっぽいキングのこのあたし
少〜しだけやる気を出して
ブログをはじめてみようと思う

サクラが散るころに終わってなければ良いけど・・・
いろんな形でいろんな出会いがこれから沢山あればいいな
赤い街から発信
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keino
読者になる
Yapme!一覧
読者になる