しばらく・・・

January 10 [Sat], 2009, 18:08
昨日、久し振りに書いた日記が更新されてなかった

UPして確認までしてたはずだったのに、今日見てみたらなくなってた。

私のミスかもしれないけど、なんか一気に書く気力がなくなった。

そんな理由もあり、しばらくヤプログでのBlogは無期限でお休みします。

読んでくださってた方、どうもありがとう。そしてごめんなさい。

違うところでBlogを再開してやってるので、興味あるかたは、直接メッセから来てください。

以前ここで、コメント荒らしがあったので、あえてアドレスは載せませんので。

みなさんいいお年を〜

今年もおわり☆

December 31 [Wed], 2008, 22:35
色々あった1年

何があった?って言われると、今は看護研究しか思い出せない

辛かった・・・・。しんどかった・・・

そんな1年だったけど、楽しいこともいっぱいあった。

つらい時期だったけど、笑いをくれる友達の存在もすごく大きかったしね

BSBのライブから幕明けした1年。

そういや、BSBのライブっていつも年明けスタートだったけど、来年はそんな予定ないもんなぁ

せめて。。。。で、マイパソコンのスクリーンセーバーをBSBにしてみた

正月のみの期間限定だろうけど(笑)

でも、癒されるわぁ〜彼らの存在

来年は就職もしてるけど、もっともっとBSBに近づくためにがんばるぞぉ〜←危ない人(爆)

今年もブラっと、見てくれてた方ありがとう。

そして来年もよろしく〜。Blog引っ越すかもしらんけど(汗)

ようやく・・・

December 22 [Mon], 2008, 23:13
看護研究提出しました

今回の研究演習では、「抄録」までが提出課題だったので、本当は論文書いてそれを要約していくんだけど、そんなことをしていては間に合わない・・・ということで、論文も書かず先に抄録ができました。

今度は抄録をもとに、論文を仕上げることになるという有様・・・。枚数も30倍になるから、どうやって膨らますのだ
ふつう逆やん・・・。

最後の1週間は、本当涙もんだったけど、私はウルウルしたけど、泣かなかった。

周りの友達は、大学辞めようかと真剣に悩んでたけど、「人前では泣かない」の自分主義で最後まで乗り切りました。

だって、泣いたら負けやもん・・・って、こういう所負けず嫌い。

人より成績が悪くても、気にしない〜って、人との競争には関心がない私ですが(笑)、唯一、自分自身に負けるのだけは絶対いやです

マラソンによく例えますが、何位になっても気にしないんだけど、最後まで力いっぱい完走できなかった方が、悔しさ100倍です。

よく自分にきびしい・・・って言われるけど、結構ダラダラしすぎてるから、どやさ・・・って感じやけど。笑

そんな研究も、教授からきついお言葉がくるたび、泣きそうやったけど、ここで泣いたらすべて終わり!!負けちゃう・・・って、妙な勝負心が芽生え、・・・・でも、だから最後まで頑張れたのかな。

睡眠時間2〜3時間あったらいい方で(←いつの間にか記憶失っている感じ)、大学の授業をこなしながら、食欲はなく、口内炎2つは、日に日に成長し、もはや飲み物でさえ、苦痛

研究終わって久しぶりに体重測ったら、3kg痩せてました。どんだけぇぇ〜

睡眠充足はもっぱら電車の中

そんな抄録を提出し、この週末毎日13〜15時間寝てました。でも、眠いのは何故???

期限内に提出し、少し気持も楽になったけど、肝心の論文も仕上げないといけない。

この論文は、提出規定はないんだけど、看護分野は原則らしい・・・・。

なので、1月まではこの論文に追われそう

そして2月は国家試験

まだまだ怒涛の日々が続きそうです

あと・・・・3日

December 17 [Wed], 2008, 0:01
卒論提出まで、残すところあと3日

はたして、間に合うのだろうか・・・・・と、毎日胃が痛くなるほど考えて、焦ってます

教授は8人も生徒を抱え、日々の授業に、大学院の実習も入り、教授会など・・・・忙しすぎる時に、私らの指導やから、怒りは最高潮に達し、おびえる毎日

で、助手の先生が途中から入ってくれたんだけど、今更次郎・・・って感じで、まぁ相談には乗るけど、アドバイスはね・・・って感じで

確かに、今まで見てないのに、肝心の分析段階で指導しろって言われてもできないよな・・って助手先生を気遣いながらも、なんで指導してくんないの??とイライラする自分

研究は・・・・人間が悪くなります

で、まだ分析段階で、そのあと考察もまだなのに、何を求められているのやらさっぱりで、助手の先生曰く「私の時ならこれでOKなんだけどなぁ。さすがに、〇先生は、求めてくるものが高いね〜」と。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

確かに看護研究は質の高いものを作り、それはわかるんだけど・・・・・

この時期に???

これは「研究演習です」っと声を大にしていいたい

こんなんじゃ終わらないよ

寝ないで頑張っても限度があります。

・・・まぁ今Blog書いてるけどさぁ・・・

とりあえず抄録は金曜日出さないと、単位は認められないし、こんなんで留年になりたくない。

学生もう1年は、うれしいけど。←働きたくない病

とりあえずさっきデータはメールしたし、明日は完全に怒られるだろうけど、寝れる時間にしっかり寝ておこう

まだ、考察資料読まないといけないけど・・・

小豆島ver.2

December 05 [Fri], 2008, 18:12
そんな法事も無事に終わり、夕飯は伯母ちゃんが、私らの為にお寿司を準備してくれてました。

で、小豆島と言えば、うどんも、がっつり食べてきました。

夜はみんなでワイワイし、お風呂から星を見たり、かなり満喫

翌日は一番遅く起きたくせに、朝の散歩に行ってきました。

海に行くためによく歩いた道も、なんだか記憶に残っており・・・・10年以上も前なのにね。

でも、知らない私にも、「おはよう」って声かけてくれるおばぁちゃんがいたり、こういうのっていいなぁって思います

そんな朝の海
 

貝殻拾ったり、何かと遊んでたら、みんなが迎えにきた。迷子になったと思ったらしい。笑

翌日はせっかく私が来たって事で、叔母ちゃんが気をきかせてくれて、寒霞渓に連れて行ってくれました

でも、さすがに連休。すごい人で、ロープウェーには乗れず、で頂上に

やっぱ紅葉はきれいだね
  

輪の中に、土でできた皿をなげて御利益をもらうのがあって、チャレンジしたけど、私の皿はあさっての方角へ・・・。
こういうお参りも楽しいね。

帰りは、猿がいっぱいいる所の近くを通ったら、いました・・・・

道の真ん中で、座るなよ・・・って思ったけど、この猿も結局餌をやらないと移動せず・・・。
こうやって生きていってるんだろうなって感慨深くなりました

まだまだ書きたい事あったけど、終了。本当は家の前にそうめん作ってる写真があったけど、どっかいったので、また次回に

小豆島ver.1

December 05 [Fri], 2008, 17:09
11月の終わりに、法事で小豆島に行ってきました。

もう最後に行ったのは6年前・・・しかもおばぁちゃんのお葬式

小さい頃は夏休みの旅に行ってたのに、大きくなってからは全然行ってなく、親不孝もしくは祖母不孝だわ

でも、そんな久々の旅も、私にはその2日後に提出のゼミの資料がせまっており、頭は焦る反面、体は久々の旅行にテンションあがる・・・

法事だってことすっかり忘れちゃってます

姫路からフェリーにのり,久しぶりの家族旅行にわくわく

だから・・・法事・・笑

船では約100分で、その前にでの移動も1時間、港までのも30分と、体はすでにぐったり

でも久しぶりの海は癒されたぁ。

まぁ船の中でもゼミの用意してたけどね。散々な旅だわ…ゼミのせいで。

もともと、ゼミの予定も忙しかったので、法事は行かない予定だったけど、長いことお参りもしてないし、ちょっと研究ばっかでイライラしてたから、少しは羽伸ばしもいいかなぁ〜って

港着いてからは、おばちゃんが迎えに来てくれてて、で家まで移動。

久しぶりの小豆島は、すっかり土地開発も進み、また土を取るために山がごっそり削られ・・・・

こんなんで、環境破壊してほしくないと思った。せっかくの郷土なのに・・・・

家についてからは、仏壇の準備を見学したり、(←今後の為にお勉強)、団子作るの手伝ったり、(←邪魔してた)、犬がいたんだけど、犬アレルギー?なので、遠目に可愛がったり。笑

で、お坊さんのお経を聞きながら、どこ読んでるかもわからず、足はしびれ、教本はバッサバサと落しては、みんなに笑われ、ハハハ・・・

で、お墓参りをして法事は終了

お墓が海のそばなので、最高の夕焼けをみて癒されました

免疫がない・・・

December 02 [Tue], 2008, 16:58
風邪がいっこうに治らない・・・

ただの風邪だから、いつもは薬と気合で治すんだけど、今回はどうも他に原因がありそう・・・

それは・・・・「卒論」

これしか考えられない・・・。

いつも頭がモヤモヤし、遊んでるのにどっかでは研究を考え、はっちゃけられず・・・

旅行パンフ見ても、教授の顔が浮かび・・・・(笑)


周りは着々と卒業旅行の予約やら計画練ってるのに、私らのグループは凹みまくってる。

きっと、心の問題が免疫を下げてるんだろうなって思います。

もともと、凹みやすいけど、そこから這い上がる力はいつもすごいって言われるけど、今回は見えないゴールで力発揮できず・・・かな

とりあえずは12月で抄録まで仕上げなきゃいけないし、眠れない日が続くね。寝てるけど。笑

研究終わっても国家試験も待ってるし、大学来た意味を今更ながら考えます

そのまま就職せず、しばらく放浪したいよぉ

また・・・

November 29 [Sat], 2008, 15:57
風邪をひきました

今月2回目、今年3回目・・・

どんだけ体が弱いの・・・って思っちゃう

たぶん寝不足と、ストレスで免疫が下がってるんだろうね。

今月にインフルエンザの予防接種行こうと思ったけど、風邪が長引き、一向にいけず・・・。

来年は国家試験あるし、風邪はともかくインフルエンザにかかってはいけない

最近・・・

November 19 [Wed], 2008, 11:26
Blog放置してました

気がついたら約1か月・・・・・。月日は早いなぁ。

そう考えると、最近さむっ今日は特にめっちゃ寒い。

コタツに入りながら、毛布かぶりながら、パソコンしてる(笑)

暖房は空気が乾燥し、すぐ風邪ひいちゃうからダメなのよね。

新しいエアコン欲しいなぁ

なんかいっぱい書きたい事あったけど、とりあえずは苦しめられてる看護研究終わったらにしようかな。

昨日は2週間ぶりにゼミ行って、もう頭がわけわからんようになった。

しかも2時間びっちり教授の世界を聞き、冷やかな質問浴びせられ、昼ごはん食べれず授業に入る感じで、さすがに疲れた。前の日睡眠2時間だったし・・・

今日は12時間爆睡でした・・・・・寝返りしたって感じで、かなり体が痛くて硬直気味(爆)

さぁ〜って、また研究に戻ります。昨日ゼミで、全部の修正を今週中ってちょっと無理・・・。

大幅に目標変わったのに、全部やり直しなのに・・・・

まだまだ眠れぬ日々が続きそう・・・

楽しいパソコン☆

October 16 [Thu], 2008, 22:41
今日は、情報処理の授業を受けてきました

去年はExcelの授業を取ってて、あまりの理解の悪さに先生を困らせたけど、また懲りずに履修(笑)

でも、今回は待ちに待ったHPの作り方

今まで、このBlogとか、mixiとか既存のものは使っちゃうけど、自分でホームページ作ろうだなんて、天地がひっくり返るようなことで…(←大袈裟。笑)

で、後期の一番忙しい時期に、朝いち9時からの授業を取っちゃう私

ちょっと寝てたけど・・・←先生を困らせる原因ここにあり。笑

でも、htmlの使い方とか、楽しいね〜。

暗号にしか見えないけど、それがホームページになっちゃうなんて、摩訶不思議

友達とも、「おぉぉぉ!!!!」って、うるさい私たち。

それぐらい自分でできるのって感動でした。

なんせ、専門学校2年課程は、情報処理の時間スルーされちゃってるので、ちゃんとパソコン習ったのは大学へ来てからなんだもん

で、呑気に授業受けてたら、今季で自分でホームページを作り、最低2個はリンクをつけるっていう課題を託された。

・・・・・・・・

どやって、するん・・・・・って、今季でって言ってるのに、テンパる私。

でもでも、この技を身につけて、いつか自分のホームページ作りたいな

とりあえずは課題のホームページ作りからだな
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ占い師ツール
 
最新コメント
アイコン画像Kei
» いいショット★ (2008年07月16日)
アイコン画像トモ
» いいショット★ (2008年07月15日)
アイコン画像Kei
» VIP会&・・・★ (2008年07月02日)
アイコン画像ブリット
» VIP会&・・・★ (2008年07月01日)
アイコン画像Kei
» 誕生日★ (2008年06月21日)
アイコン画像ユウ
» 誕生日★ (2008年06月21日)
アイコン画像kei
» Unbreakable tour 2008 (2008年02月24日)
アイコン画像sora
» Unbreakable tour 2008 (2008年02月22日)
アイコン画像Kei
» 久々の予防注射 (2007年12月16日)
アイコン画像トモ
» 久々の予防注射 (2007年12月16日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keinc
読者になる
キノコ宛メールはこちらから・・・♪

TITLE


MESSAGE