torne 

August 29 [Sun], 2010, 2:00
torneを購入。

発売当初は転売ヤーによって買い占められたためか、ネットでは少々割高だったが最近では定価で買えるように。

まあ、自分は行きつけのゲームショップで購入したので関係はないのだけれども。
早速セッティングして使ってみた。
かなりいい。

一番のメリットは、市販のHDDを増設することにより記録容量をいくらでも増やせるということか。
ベースがPS3なので、DVDやBRディスクに記録保存ができないのが難点といえば難点だが、そもそも今までもディスクに録画保存してそのあと見たためしがないから、なくても問題ないはず。

レコーダー買わなくてよかったよ。

メタルマックス3・・・だと? 

August 25 [Wed], 2010, 23:35
久々にやってまいりました。

今年に入ってからというもの、あまりゲームを買っておりませぬ。
ゲーム雑誌の定期購読をやめたというのも理由のひとつですかね。
まあ、相変わらず積みゲーの数は減っていないのでさっさとやれよってなものですが。
相変わらず手を出すのは「パズルクエスト by PSP」ですが、久々に新作ゲームで食指が動きそうなものを見つけました。

メタルマックス3」であります。

ただし、惜しむらくはDSであること、プレミアムBoxらしきものが定価で買えそうにないということ。
過去のメタルマックス作品のサントラ付なので手に入れるならこちらの方がいいのだが、転バイヤーの手により少々割高となっているため、欲しいとは言っても定価以上で買う気になれないですなぁ。

とはいえ、Amazonなんかでの評価を見る限りではなかなか高評価であるので、近いうちに手に入れたいけど。

Nintendo Dsi LL 

November 03 [Tue], 2009, 23:01
久しく任天堂から目を放していた隙になかなか興味のあるものを出そうとしているではないか。
今までのDSに比べてかなりの大画面を搭載したDSi LL。
欲しいかも。

しかし、仮にコレを買ってしまうとかなりやばいことになる。
ほぼ間違いなく、

欲しいゲーム>クリアまでこぎつけるゲーム

の不等式が成立、必然的に積みゲーが大量発生してしまうことになるからだ。
ほぼPSPのゲームしか買っていない現状でも、一体何本の積みゲーがあることやら。
買っただけで満足してしまうのをどげんかせんといかん気がする。

宝くじシュミレーター 

August 23 [Sun], 2009, 22:24
ネットサーフィンの結果、あるサイトにて「ジャンボ宝くじ模擬実験」なるページを見つけたので開いてみた。
開いた瞬間からカウンターが動き出し、購入金額と当選金額、各等の当選確率などが表示されるわけだが・・・

10万枚、すなわち3000万円使って530万しか戻ってこんかった。

まあ、画面に表示される各等の当選確率を見れば、まだまだ購入枚数が足らないのは一目瞭然だけどね。

で、このページ見て思ったんだが、10枚買えば必ず当たる6等300円の上にある5等の当選確率が3/1000なんだな。

で、当選金額は3000円。

ちなみに、ナンバーズ3なら
ボックスが当たる確率が6/1000で金額の理論値が15000円。
ミニが当たる確率が10/1000で金額の理論値が9000円。

・・・ミニですら3倍当たりやすい上に金額も3倍。

宝くじ買うのやめてナンバーズ3に鞍替えするべきじゃないかと思った。
ま、夢は買えなくなるわけだが。


体臭
料理
血糖値
韓国語マスター

発売元は責任もって移植をしてもらいたいものだ 

August 07 [Fri], 2009, 23:25
昨日発売した「ストライカーズ1945プラス」を、早速購入してプレイした。

はっきり言って、もう売ってしまおうかと思っている。

難易度設定がないってどういうことですか、発売元アークシステム。
これは、あれですか、この難易度でやれないヤツは買う必要がないと、そう言いたいのですか?
あと、ロード長すぎ。さらに、確かゲーセンではボス戦で音楽が変わったはずだがそれもなし。
コンティニューが無限だから、全滅→復活→ボム全部使って全滅→復活→・・・でクリアだけはできそうだが。
それじゃやる意味ないっしょ。

2chでもいわれている通り、クソ移植ってやつだな、こりゃ。
久々に地雷ゲームを踏んだようだ。

実は、「イース」よりも期待していただけにこのショックは大きい。


レスミルズ

シャドウ オブ メモリーズ 

July 28 [Tue], 2009, 21:28
定期購読している電撃プレイステーションだが、新号が出るたびに欲しいゲームが出てきて困る。
また買うべきゲームが出ることになってしまった。

「シャドウ オブ メモリーズ」だ。

もともとはPS2で出ていたゲーム。ペルソナ・グローランサー・イース・ストライカーズ1945に続いて、またまたリメイクゲームを買うことに。

うむ、最近はもっぱらリメイクしか買わないな。新作にあまり期待ができないということなのか?
なにはともあれ、発売日は10月1日。追加要素がどれくらいあるのかが非常に気になるところだ。

ストライカーズ1945 PLUS 

July 26 [Sun], 2009, 21:32
8月6日に「ストライカーズ1945 PLUS」が発売されることを知った。
もともとシューティング系は下手の横好きレベルの腕しかもっていないため、ゲーセンでノーコンティニュークリアまでもっていけたものは「ダライアス外伝」のみ。それも、ルート固定・最後はボムの嵐で何とかクリアした程度だ。

それでも、一番プレイしていたのは、ストライカーズシリーズ。
PS2で出てた「ストライカーズT・U」ももちろん購入してあるし、今回も購入予定だ。
PS2版でも、一番下の難易度とその上なら何とかクリアまで持っていけたので、今回のPSP版もコレくらいの難易度であることを期待したい。

ちなみにゲーセンの難易度は「Normal」
最高で6面までしかいったことはない。
クリアできるのはその2つ下という体たらくだ。

どれだけやっても、あの神業的なドット単位の避けは自分には無理っぽい。


バテンレース 通販
手芸 バテンレース

なにはともあれイースはいい 

July 19 [Sun], 2009, 23:01
予定通り「イースT・Uクロニクル」を購入。早速プレイした。

イース完全版の移植とのことだが、プレイ最初に「クロニクルモード」と「オリジナルモード」の2種類からの選択を迫られる。とはいってもゲーム内容に変わりはなく、グラフィックが少々違うだけとのことなので、悩むまでもなく、クロニクルモードを選ぶことにした。

次の選択は難易度で、選べるのはeasy ・ normal ・ hard ・ nightmare の4種類。
ここは歴代イースをクリアしていることもあり、がんばってhardを選んでみた。
で、うきうきとゲームを始めたわけなのだが、こう、なんというか、酔う。

プレイヤーキャラであるアドルの動きが速いため、背景の動きがついてきてないのか?
なんとなく目が疲れそうだけど、走らないとフィールドの移動に支障が出るため、ここはガマンしてプレイ続行。

・・・なんか1レベル上がるごとにすげー強くなるのは気のせいだろうか?
で、現在10レベルなんだけど、このレベルがMaxにもかかわらず、ストーリー的にはやっとこダームの塔に突入って状態なんだが、このあと延々と塔を上るあいだはもうレベル上がらないわけか?

実際、経験値は増えてもレベルが上がる気配がないので、間違いないんだが。
「イース完全版も同じ仕様だったっけ?」とか、「これがhardなのか!」、などと思ってみたのだが、むかーしにやったファミコン版イースが同じようにダームの塔につくころにはMaxだったような気がする。

まあ、武器防具が少々強くなるとはいえ、このあとは純粋にテクニックだけで進むしかないわけですね。
・・・hardにしなきゃよかったかな?

とはいえ、やはりイースはいい!


バテンレース
ハンドメイド バテンレース
モチーフ バテンレース

続・ドラクエ9 

July 13 [Mon], 2009, 22:23
とうとう発売されたドラクエなんだが、一体何本売れたのか?
巷では500万本とか謳っているわけだが、母体を考えればそれもありうる。
しかしながら、通販大手のAmazonでレビューを見ると、あまり評価が芳しくない。

まあ、買わないと言っていたものの、やはりずっとやってきているタイトルなのでいつかは買おうと思っていたわけなのだが、レビューを信じると買う気が起こらなくなってくるな。

この評価が本当だとすると、すぐに値が下がってきそうだが。

しばらく、様子見だな。
   

ドラクエ9 

July 11 [Sat], 2009, 0:01
とうとう、やっと、ようやく発売となる「ドラゴンクエスト9」ですが、唯一にして最大の難点がDSでの発売ってことなんですよね。ま、DSも持っているんで買えばいいだけの話なんですが、今現在は「ふーん、発売なんだ。まあどうでもいいな」ってのが正直な気持ちですね。

これがPSPでの発売ならもしかしたらテンション上がりまくりなのかもしれませんが、
今の気持ちは「イースT・U」なので。

とはいえ、スクエニの開発方針は間違いではないですよね。「その時の最大販売数のゲーム機」で出すというのは、母体が大きいですから販売数に期待が出来ます。「ドラクエ」のような超ビックタイトルなら尚更。名前だけで買っちゃう人が多いでしょうからね。

本日発売ですが、もう並んでいる人いるんでしょうね。
幸いにして今日は土曜日。
補導されることもないでしょう。
仕事休んでくる人はいるでしょうけどね。


バテンレース
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kein66001
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像真那斗
» PSP版 ファイナルファンタジー (2008年10月20日)
http://yaplog.jp/kein66001/index1_0.rdf