京都旅行のまきまき〜 

2008年11月11日(火) 12時53分

夫の休みが取れたので、急きょ京都へ行くことに。
朝9時頃家を出発し、京都12時頃着。ひとまずホテルチェックイン。


今日は、王道の清水寺、祇園周辺の散策へ。
8か月の妊婦には、かなりきつい坂道や階段ばかり






あまりに疲れて、イノダコーヒー清水店でお茶タイム
庭園が見える気持ちの良いカフェです。








祇園の町






夕食は、梶さんでいただくことに。



リーゾナブルな値段で、旬の京野菜、魚介類を使用した懐石料理を頂けます!!
フランクに京都の味を楽しめる、ステキなお店です。あの価格で、あのコースと
ホスピタリティは、東京では決して味わえません。またぜひ行きたいです。













京都2日目 

2008年10月27日(月) 12時37分
京都旅行2日目は嵐山へ
まずは、トロッコ亀岡駅から嵐山行きへのりこみ





天気が良くて、きもちぃぃ〜〜
皆さん川下りしています。






竹林の道へ
写真では映し出せない、緑に癒されまくり






お昼は、嵐山駅周辺の見晴らしの良いお蕎麦屋さんで大盛りの天ぷらそば
さんざん歩いた後と、この気持ちの良い景色の中で食べるお蕎麦はサイコーです。






夕食は亀甲屋さんへ。 人気の京料理やさんです。
コースを前日予約しなかったので、残念ながらコースを頂けませんでした
がこの店の名物 引き上げ 湯葉を頂きました。 お酒のつまみに厳選された
美味しい豆乳から、何枚でもできたての湯葉を頂けます!!
最後は、本物のにがりを入れて、出来立ての おぼろ豆腐にしてもらえます。





京都サイコー







京都3日目 

2008年10月26日(日) 11時36分
京都旅行最終日。 
お腹もぐっと張ってきて、そろそろ疲れがたまってきました

ですが、ぜひ行ってみたいので、京都駅から1時間かけて大原の三千院へ。
混雑を避けるため、朝の7:30にホテルを出発。 

大原の朝は思ったより寒く、空気がピッキッと澄んでいて、とても気持ちがいいです。
パワーというよりは、とても風情あり癒される場でした。





次は寂光院で、お茶菓子タイム。
何時間でもいれちゃいそうな心地よさ






お昼は茶そばを頂いて、金閣寺へ移動。
入ってすぐに建っている金閣寺は、迫力満点だったけれでも、
修学旅行生と観光客の多さにげんなり・・





最後に、金閣寺の南にある閑静なわら天神に行って参りました。
昨日おじゃました梶さんのの亭主が教えてくれた、安産祈願で有名な神社だそうです。






3日間では、少ししか周れなかったけれども、日本人の素晴らしさを
再確認できた3日間でした








be yoga japan 

2008年09月22日(月) 16時43分
私が通っているヨガスタジオ、ビーヨガジャパンの紹介です。 南麻布の閑静な住宅街にあって、内装はこってなさすぎず、シンプルで大人な雰囲気があり、とても落ち着きます。朝のクラスは周辺に住むご近所の外国人の奥様達でにぎわっていたり、蝉の鳴き声や、緑が感じられるとても癒されるヨガスタジオです。

今は妊娠中なので、休みながら自分のペースでゆっくりやらせてもらってます!! 
ヨガやってみたい人は、初回は2000円で受けられるのでぜひ行ってみてね!!

ビーヨガジャパン 









奥日光 

2008年09月20日(土) 16時21分

家族旅行で奥日光に行ってきました。 以前にも何度か行ったことあると思うけど、出かけることが楽しいだけで、滝とか自然とかそんなことはどうでもよかったからあまり記憶に残ってない。。。

奥日光ってこんなだったっけ??? かなりグーゥーでした。


華厳の滝



竜頭の滝



湯滝



戦場ヶ原











屋久島 1日目 

2008年09月04日(木) 11時19分
屋久島旅行 1日目

待ちに待った今年の夏メインイベント屋久島へ行ってまいりました〜

まずは、鹿児島空港まで 〜〜〜 港まで 〜〜〜 

港から高速船 トッピーで2時間ゆられ ようやく屋久島へ到着 







今回のホテルは JRホテル屋久島
出来たばかりのホテルで、目の前には海、背後にはモッチョム岳、360度パノラマ絶景 のとても癒されるホテルです。




海ビュー




山ビュー






この年になると、温泉はありがたいよね〜
食事も懐石料理。味、量、内容、ホスピタリティー文句なし 
サイコーです














屋久島 2日目 

2008年09月03日(水) 11時41分

屋久島2日目 

今日は満喫散策コースです。

千尋(せんぴろ)の滝
宮崎氏は名前をたいそう気に入って、千と千尋の神隠しになったそうな。




もののけの森 (白谷雲水峡)
たくさんの川、滝、神秘的な森にほんとうに癒されます。








どこかのおさるさんとは大違い。。。
屋久島の野生のヤク猿は、ほんとうに穏やかでかわいいです。






迫力満点 大川(おおこ)の滝













屋久島 3日目 

2008年09月02日(火) 11時51分


屋久島 3日目

屋久島で3日間は、短すぎます。。。

樹齢 3000年の 紀元杉
屋久島には、たくさんの杉があり、何千年もを超える屋久杉にはとてもパワーを感じます。





屋久杉ランド
マイナスイオンたっぷりで広大な屋久杉の森林です。











野生のシカ
神様みたいでした。





屋久島さまさようなら〜〜
今度はゆっくりきまーーーす!!!
















シルクドソレイユ 

2008年08月31日(日) 23時32分



今日から夏休み
夏休みの初日は、シルクドソレイユを見に舞浜へ 




いわゆる現代サーカスなんだろうけど、今まで見たものとは全く違う世界のものでした。
巨大なスケールのステージセット、驚きのアクロバットありえないパフォーマンスショーでした。一番前の席で観たのもあり、ド迫力すぎてちょっと心臓に悪かった

人間ってどこまでできるのでしょ?? すごいです。









帰りは、夏休みということでスペシャル企画で、オオクラに泊まりました。 最初はディズニーシーに行くはずだったのですが、お部屋もグレードアップしてもらっちゃったし、のんびり過ごしちゃいました。






北島カツ!! 

2008年08月14日(木) 10時52分

夫の会社に北島商店(北島選手のご実家がお肉屋さんだそうです)
メンチカツが配られたとのことで、持って帰ってきてくれました

う〜ん 金メダル2個の味
北島選手 カッコいい!!






P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/keimmy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keimmy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる