あけましておめでとうございます( ^0^)/ 

January 04 [Mon], 2010, 23:53
皆様、あけましておめでとうございます♪
・・・お正月の3ヶ日も過ぎていますが(汗)

30日から旦那サマの実家がある広島へと旅立ち、新年も向こうで迎えてきました。
さすがは瀬戸内海、いいお天気が続いていてました。
うちのチビッコも外で思いっきり遊べたので終始ご機嫌★

そして昨日、中国道と名神の大渋滞を避けるためにちょっと遠回りして(移動時間は約10時間w)自宅に帰って来たのですが、ここは凄い雪。。。
一気に世界が変わりました。
嗚呼、雪が嫌いなうさこ☆は、帰ってきたくなかった(爆)
現実はこんなものかww

今年はおみくじで大吉も出た事だし、良い年になる事を期待しています!!
皆様にとっても良い1年になりますように☆

X'masイヴイヴ(笑) 

December 23 [Wed], 2009, 16:55
明日は夫婦二人共、普通〜に仕事なので、我が家のX'masPartyは前倒しで今日の夜しますo(^-^)o

ケーキをお店で頼もうかとも思ったんだけど、旦那は甘いものが苦手で、あたし一人では食べ切れないのでチビッコも食べやすいようホットケーキにデコレーションしてみました(^o^)

焼く時間5分、デコレーションが10分と超スピーディー(笑)

ちなみにアンパンマン大好きなチビッコ用には、アンパンマンの顔のデコレーションをしてみました♪

早いもので… 

July 05 [Sun], 2009, 22:16
かなり久しぶりの更新になってしまいました(-.-;)

3月末から仕事に復帰したのですが、そこからは毎日が戦争のような日々を過ごしています。
チビッコも元気にスクスク育っているのですが、この四ヶ月あまりの間に突発性発疹やロタウイルス、風邪引いて高熱を出したりと、しょっちゅう掛かり付けの病院にお世話になっています…(;´・`)

そんなうちのチビッコも昨日1歳の誕生日を迎えることができました(^O^)/
あたしの実家でささやかですがお誕生日のPartyをして、みんなでお祝いをしました♪


これからも元気に成長してくれるといいなぁ〜と願うママなのでしたo(^-^)o

意味ないですよ〜(-.-;) 

March 17 [Tue], 2009, 21:31
六ヶ月過ぎに歯が生え始めたうちのチビッコ。
それと同時にハミガキの習慣をつけさせようと、ハミガキトレーニング用の歯ブラシを使っています。

最近は自分で持ちたがるので渡してやると嬉しそうになめてます(笑)
…最初はちゃんと歯ブラシの部分を口に入れてカミカミしているのですが、しばらくすると何故か持ち手の部分を口に入れているのです(´〜`;)
持ち替えさせてもまた必ず持ち手を口に入れるのはどうしてなの!?


それじゃあハミガキの意味はないんだけどなぁ…とちょっと情けなく思うママなのでした(´Д`)

お祝いしてもらいました♪ 

March 14 [Sat], 2009, 22:49
本日、うさこ☆は誕生日を迎えました(^0^)

今日は実家に呼んでもらい、Partyしてもらったのですo(^-^)o
美味しいものをたくさんごちそうになりましたV(^0^)

家族みんなにお祝いしてもらい、友達からもおめでとう〓を貰えたうさこ☆は本当に幸せモノです♪






さて、遂に20代最後の一年はどんな年になるかなぁ(^_-)-☆

八ヶ月になりました☆ 

March 04 [Wed], 2009, 13:47
本日、うちのチビッコは八ヶ月になりました(^0^)/

昨日ちょうど地区の育児教室があり、そこでまた体重測定をしてもらったのですが、この前の検診の時よりも少し減って9キロなかったのです(笑)

保健師さんによると、離乳食もしっかり食べてるみたいだし、機嫌もいいから大丈夫!と太鼓判を頂きましたww

あたしの産休も今月末までなので、この育児教室に参加するのも最後になってしまいました…
毎回色んな話しが聞けたり、産院で一緒だったママさんと会ったりできたので毎回参加していたので、ちょっと寂しいです…(゜ーÅ)ホロリ

♪今〜日は楽しいひな祭り〜〜♪ 

March 03 [Tue], 2009, 21:54
ひな祭りな今日は、みぞれ混じりの寒い一日になりましたね{{(>_<;)}}

我が家のチビッコは男の子なので、ひな祭りはあまり関係なかったりするのですが、先週末に家族みんなでひな祭りPartyをしました(笑)

今年は残念ながら実家にお雛様を飾ることができなかったので、チビッコに見せてやることができませんでした(>_<)

来年はお雛様が見れるといいなぁ♪

お食事セット。 

February 26 [Thu], 2009, 12:35
チビッコの離乳食も順調に進み、ただ今2回食になっています(^o^)

食べる量も少しずつ増え、毎食モリモリ食べてくれるので、作る側としてはやっぱり嬉しいですねO(≧∇≦)o

そろそろチビッコ用の食器を揃えようと思ってた時に、よく利用している楽天の期間限定ポイントが2000もあったのです!なのでパソコンで子供用の食器セットを探したところ、Bit'zのものが約半額で売っていたのです♪

カワイイお食事エプロンも一緒に購入しちゃいました(笑)

ポイントのおかげで、送料入れても全部660円でGetできちゃいました(^_-)-☆

初めての飲み薬。 

February 25 [Wed], 2009, 19:51
今月に入ってから、予防接種や検診でしょっちゅうチビッコを連れて病院へ行っております。

特に乾燥してるせいか湿疹がひどくなってきて、チビッコも痒がるのです…
二週間前に一度、病院で塗り薬を貰って一時的には良くなったのですが、またカサカサがひどくなってきたので今日再び受診してきました。

今回は前とは違う塗り薬と、体の中からも湿疹を治すために飲み薬も一緒に処方されました。

これがチビッコにとって始めての飲み薬です。
ちゃんと飲んでくれるかちょっと心配なママなのでした…

でも頑張って早くカユカユ治そうね(^0^)/

6、7ヶ月検診。 

February 24 [Tue], 2009, 20:10
今日、チビッコの6・7ヶ月検診を受ける為に掛かり付けの小児科へ行ってきました(^0^)/

身長、体重とも順調に増えてました。
身長は68・5?とまあまあ標準みたいなんだけど…体重は9?になってたよ
(^-^;
もう抱っこは重労働(笑)
寝返りやおすわり、他のチェック項目も全てクリアし、順調に成長してるとお墨付きを小児科の先生から頂きました♪

寝返りをマスターするのがちょっと遅めだったのですが、おすわりは思ってたよりも早かったので助かってますo(^-^)o
最近はこんな風におすわりして遊べるようになりました☆
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 早いもので… (2009年09月12日)
アイコン画像うさこ☆
» 意味ないですよ〜(-.-;) (2009年03月25日)
アイコン画像うさこ☆
» お祝いしてもらいました♪ (2009年03月25日)
アイコン画像りぃや
» 意味ないですよ〜(-.-;) (2009年03月19日)
アイコン画像りぃや
» お祝いしてもらいました♪ (2009年03月19日)
アイコン画像うさこ☆
» 6、7ヶ月検診。 (2009年03月02日)
アイコン画像ベッキー
» 6、7ヶ月検診。 (2009年02月25日)
アイコン画像うさこ☆
» 午後11時のの独り言。 (2009年02月07日)
アイコン画像うさこ☆
» 助けてぇぇ〜(叫) (2009年02月07日)
アイコン画像りぃや
» 午後11時のの独り言。 (2009年02月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うさこ☆
読者になる
Yapme!一覧
読者になる