夏休みもおしまい 

August 29 [Tue], 2006, 22:28
 あと2日・・・あと2日で子供の夏休みもおしまい!
 今年の夏休みは本当に「あっ!」っと言う間だった

 子供は、自分の予定が忙しく、私は、それに合わせて食事の支度で終わってしまった。

 子供も来年は中学生。今年ぐらいゆっくりと家族旅行でも楽しみたかったのに・・・
 
 中学生になったら、きっと今まで以上に家にもいないのだろうな〜
 
 私も、自分の時間が多くもてるかな?

 子供が離れるのは寂しいけれど 自分の時間を楽しもう!っと

岩盤浴、初体験! 

May 20 [Sat], 2006, 21:33
行ってきました!岩盤浴。

前から、行ってみたかったのですが、一人では行きにくいし・・・
今回は、友達と二人で行きました。

私が行ったところは、温泉付きで、先に温泉に入って、体を温めてから、岩盤浴をするシステムでした。

一家の主婦が、昼間から、温泉に入るなんて、何かすごーい贅沢な気分

ゆ〜っくりと温泉につかって、そのあと、お待ちかねの岩盤浴!

部屋の中は、とても暖かくて、岩盤浴の石は、始めは、熱く感じました。
出る、出る、すごーい汗が出てきます。
石の上にタオルを敷いて、20分ぐらい横になっています。
そして、少し部屋から出て、休憩をとって、その繰り返しで全部で55分でした。
途中、水分補給をたくさんするので、それも汗になって出てきます。

気持ちよかった!!!!

岩盤浴の後は、体をお湯で流さない方が良いそうで、そのまま帰ってきました。

化粧もせずに・・・

でも、お腹がすいたので、帰り道、スッピンのままデニーズでお昼を食べてきました。

せっかく、岩盤浴で消費したカロリーを、昼食で取り戻してしまったようですが、
汗がたくさん出たのは、とても、気持ちが良かったです。

又、行きたいな〜と思います。


ハワイアンキルトに挑戦です。 

April 19 [Wed], 2006, 19:21
ほんとに、ほんとに久しぶりに更新します。

何か、忙しくて・・・・

新学期が始まって、子供も元気に学校へ行っています。

この間、吉祥寺に行って、パッチワークキルトの生地を買ってきました。
ハワイアンキルトに挑戦です。
以前、一度、作った事があるのですが、あまり綺麗にできなくて、挫折してしまいました。

でも、本を見ていたら、又、作りたくなって布を買いに行きました。

色の種類がたくさんあって、ホント迷ってしまいました。
小さめのタペストリーを作ろうと思っています。

茶色とベージュの組み合わせで、シックな色で作ろうと思ったのですが
布を見ているうちに、気持ちが変わって、結局ピンクとブルーとグリーンと・・・・・
いろいろと買ってしまいました。
ついでに、ハワイアンの柄の生地も少し買ってきました。
裏布にとパイピングに使おうと思っています。

私は、どちらかと言うと、せっかちな性格なので、急いで作ろうと、いつも作品が雑になって
しまいます。 でも、今回は丁寧に・・丁寧に・・と思っています。

出来たら、作品をアップしたいと思いまーす

キルト展行きたかったな〜 

January 26 [Thu], 2006, 15:56
 今日も良い天気!
 ・・・なかなか更新できなくて・・・

 東京ドームでキルト展をやっているんだけど、今年は何だかんだと行けそうもないな〜
 
 大好きなキルト作家の作品がたくさん見られて、刺激があって・・・
 あと、3日。何とか行けないかな〜 なんて思っています。

 お気に入りの布を集めるのも大好き
 可愛いのを見つけるとすぐに買ってしまうけど、もったいなくて使えない・・・んだよね。

 まだまだ寒いけど、そろそろ春色のキルトでも作ろうかな?


 
 
 
 
 

やっと帰ってきました。 

January 04 [Wed], 2006, 17:40
  あけまして おめでとう ございます。  
  年末から、主人の実家、私の実家とまわっていました。
  
  美味しい物を たくさん食べて、ちょっと太ったかなぁ?
  
  とにかく、運動不足になってしまうな〜

  テレビでは、デパートの福袋の話がニュースになっていたけど・・・
  みんな、すごーいなー
  「今年こそ福袋を買いに行こう!」と、思っていたけど、 「外は寒そうだし
  家の中でゆっくりとしている方がいいなぁ〜」なんて思って、コタツの中で
  ぬくぬくとしていました。

  実家に行くと、私の年齢でも、やっぱり、娘。
  いろいろとやってもらって、私は、お気楽な日々を過ごせます。

  ・・・でも、自宅に帰ってくると、またまた主婦として忙しい日々が始まります。
  この、ギャップ?が毎年の事ながら、ちょっと、つらいです。
  
  さあー今年も一年、頑張るぞー

はじめまして。 

December 29 [Thu], 2005, 21:05
 今日からブログを始めまーす。 

 今年も、もう少しでおしまいです。 来年はどんな年になるかな〜

 大好きな手作り小物が、たくさん出来るといいなぁ〜 最近の私の作品ででーす。麻の布を使った、エッグ型の鍋つかみです。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keimamachan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる