にっきをかいてみよう 

2011年10月25日(火) 4時15分
MIXIをやめたので、最近ニコ生やROでネット時間を消費することが多くなった今日この頃。

ついったーだと文字不足なので、独り言が主になるかと思いますが日記をはじめてゆこうと思います。

基本交流の場というよりかは、自分の気持ちの整理等に使うつもりなので、ご了承下さいm(__)m


ここ数ヶ月前迄は、貯金して運用してという日々が多かった。

起業や経営の勉強もしたくて、御金について勉強したり、株や外貨等の運用について勉強してみたり。

デイトレを試しに半年やってみたが、中々難しいね、けれども利益より知識の蓄積の方が私は財産だと思っているので(手数料を考えた場合マイナスでのスタートとなるので、いきなり莫大な利益を上げることは不可能だし、仮に成功したとしても実力を伴わないので後々が危険だったりする。)


絵は最近描いてないですねえ。

はっきり言ってしまうと、今絵が嫌いなんだと思う。

青山にあるイラストレーションの塾に静岡から通い、暫くは友人のイラストレーターさんと一緒に神奈川に住んだりしていた。

売るためには、プロとは、仕事としての、絵っていうのを言われて、物凄く嫌で苦痛だったんだよね。

元々私は絵が苦手で、でも自分の中で見えてる世界というものがあって、その世界を視覚として表現したかっただけだから、売るためにとかそういうの、正直どうでも良かったんだよね。

自分は割と接客が得意だし、仕事にしている人はもちろん尊敬しているんだけれど、自分の中でそういったものが長年ピンと来なかった。

そして無理やり努力して精神的に病んだ時期もあったりして、展示も年5回とか自分なりにがんばって、当初の目的の個展迄は達成出来た。

で、何したら良いか判らなくなってしまったというか。

流通とは別のところで大事にしていきたいんだけど。

なのでそれには別の部分で仕事はやはり必要な訳で。

将来的に海外に行ったり何かを立ち上げる際に資本金はある程度必要な訳で。


そういった部分では今はこのままで、余裕が出来てきたら又軌道修正してゆけば良いかなという感じ。

インターネットも5,6年ぶりに繋げてみて、ニコ生みたいな放送ツールがあったり、ROもパソコンの能力の向上によりさくさく動くようになってるし、感動したね笑

ROは自分にとって思い出のゲームですね。


恋愛については
元彼に振られて1年半経つのかな?
自分はその人のことが物凄く好きで、全部を捨ててでもいいから支えたいと思ったんだよね。
でも相手は別にそれを望んでいなかったし、私もそういう人生を生きるタイプの人間ではないと感じたのよね。

然しながら物凄く尊敬してる。

彼の意思や努力は半端じゃないし、自分が如何に甘いかを痛感したんだ。

命を懸けるってああいうことだと思う。

本当にいいものが出来ると良いと思うし、その為ならなんだってしたかったと思った。


まあ今更言ってもしょうがないのだけれどww

私にとって今は、 『放っておく』 というのが最大の愛情表現です。

邪魔をしたくないし負担を掛けたくないので。


2ヶ月ほど前の話になりますが、前の前の彼氏から、好きだ、会いたいみたいに度々言われたりはしましたが、色々考えた結果、着信拒否受信拒否をしました。

何故好きになれないかというと、あらゆる行動が、相手の為じゃなくて自分の為であるように感じてしまったからです。

自分本位というか

彼は確かに経済的にも安定していたし結婚も考えてくれていたのですが、根本的な考え方が合わなかったのだと思います。

そして自分を好きなのではなく、自分に対するイメージで好きになってくれたんだろうなと思ったからです。

そういったことは実はよくあるのです。

なので自分の虚像をみて好きと言っていただけるのは、有難いのですが苦痛を伴ってしまうのです。


そういった分元彼に対しては自分の醜い部分嫌な部分一通り見せてそれでもふつうで居てくれたので、とっても有難かったです。


人間生きていく為にお金は必要です。

人間は平等ではありません、生まれてきた環境により人生は大分左右されます。

その国や課程やメディアにより刷り込みの作業が行われています。


そういったことは国を離れてみないと判らないことだと思います。

自分には自分の常識が、相手には相手の常識があり、それらを主張し合い、正しいと言い合い挙句の果てに論争となってしまうのは実に意味のない行為なのです。

一つの物事は4次元です。3次元にさらに時間という概念が加わっています。

なのに2次元で物事を捉えようとすること事態に無理があるのです。

だから自分の今思っていることの総てを肯定してあげていいし、全部まちがってるっていわれることもあるんです。

どっちでもいいし、どっちもありうるんです。

だからなんでもいいんです

楽に生きたらいいんです

文章書くのあきました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keila
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる