誕生日 

2007年08月22日(水) 3時47分
昨日、正確に言うと一昨日の20日が長女恵美華の誕生日でした。
(川口のおばぁちゃん忘れてないですか〜?)
前日の夜中から、家を出発一路長野県の八ケ岳へ!!動物好きの長女、自然好きの愛妻恵子、オイラ。
温泉好きの我が家。
朝方、滝沢牧場に到着。
少し仮眠を取る事に・・・
寝付いた頃に長女恵美華は、イビキがうるさい(`´)と起き上がり助手席に退避。
そんな事も気にせずオイラはガァ〜スカピィ〜スカ!一時間置きに起こされても気にせずオイラはガァ〜スカピィ〜スカ!
10時ダヨ!!と(`´)声に起きいざ牧場へ!
とりあえずは、目的のバター、アイス作りの予約へ。
バターは、11時〜だったのですぐに二人分を申し込み時間迄は一服タイム。その間に馬やうさぎ、山羊、アヒルを見たりして時間を待ちいよいよバター作りへ!
説明を聞きさぁ〜スタート!始まって見れば案の定!やっているのは、恵美華とオイラ。横でニャニャ見ているのは愛妻恵子。
恵美華と恵子にやらせ手伝おうと思って二人分で頼んだのにやっぱりやるのは、恵美華とオイラ(T_T)
顔を真っ赤にしながら振る事約5分!新記録達成の勢いで長女恵美華は出来上がり(*^_^*) 必死に振ってるオイラより先に完成!
やっとの勢いで完成!オイラ。
さて、いよいよバターをパンに付けて試食。
チョ〜うめえ\(^O^)/
いやぁ〜手作り最高〜(o^o^o)
その次は、アイス作りですが、15時迄は無いので移動する事に・・・
長女恵美華は、学校で丁度勉強してる事もあってか、星座の事を良く話をするので野辺山天文台のでっけ〜望遠鏡を見せたかった。
半分以上はオイラの趣味?見たいなもので、嫌がる恵子と恵美華を連れ見に行きその後は、もも好き愛妻恵子をもも屋さんへ
女は得だ(−_−メ)
もも屋のおやじ、なんだぁかぁんだ言いながら恵子に一玉試食でよこし、オイラと恵美華には一切れづつ。恵子が可愛いからってさぁ〜(−_−メ)
その後は、あっちこっちのお土産屋さんへ
新鮮取れたて野菜を沢山買って牧場へカムバック(^-^)
次はアイス作りへ(^^)v
今度はしっかり3人分を予約!全員出来ると思いきや!
三人分まとめて入ってはるやないか〜( ̄□ ̄;)!!
やっぱり作るのは長女恵美華さん!(^O^)/
最後まで一人でやりきり完成(^-^)
これもまた、美味しかったよ(o^o^o)
牛や馬やウサギ、山羊、色々な動物にふれあい少し物足りなさを残しながらも帰路へ
清里でハムやサラミを買い夜の11時過ぎに家に到着(^-^)
買って来たハムやサラミなどでお疲れちゃんの一杯。その後は・・・・
幸せな一日でした。(*^_^*)

ドジ娘 

2007年07月25日(水) 2時03分
長女恵美華は、夏休み3日目にして利き腕右手を骨折
理由は、林間学校初日の山登りハイキングの途中でコケてとっさに出した右手を
「グキッ」
暫らくは痛みを我慢してたらしいが
見る見るうちに腫れあがり我慢の末、先生に訴え即座に病院送りに
直ぐに連絡が有り愛妻恵子からオイラに電話
病院に着いたと同時に恵美華到着
見た所はそうでもなさそうだったが、レントゲンの結果、若木骨折と診断。
夏休み始まって早々ツイてない長女恵美華である

おめでとう 俺 

2007年07月21日(土) 2時27分
40歳を迎えた。
16日、仕事を終え愛妻恵子とカラオケへ
初めは、今の俺と一緒に居てくれる恵子へ感謝し、思いを込め「バンザイ」を熱唱、涙が溢れてきた。
感慨深いものがあった。
男40にしてタツ
意味深い言葉
俺は必ず恵子を幸せにすると心に誓った。
翌日、誕生日の夜には可愛がっている後輩から突然、今から時間有りますか?との電話。辞める話だろうなと思い
家に来いよと呼び「どうした?」と聞けば実は・・・やっぱりか〜と思いきや!
実は、自分達で会社を起こして1年前からハウスクリーニング会社をやってるんですよ。軌道に乗って来たので、辞めます。
思わず唖然。
嬉しい気持ちと、悔しい気持ちとでイッパイ。
結果、会社を辞める話ではあったけど・・・
毎年、愛妻恵子と俺の誕生日には何かが起きる。
色々な意味で感慨深い40歳の誕生日を迎えた俺だった。

3日目 

2007年07月09日(月) 1時50分
かぁちゃん青森に行って3日目
行ったその日から、親子5人やりたい放題!
思うぞんぶん!夜更かしをしまくる三女かのん
のびのび跳ねまくる次女
普段やれないママ役を長女
ぐうたらしまくるオイラと恵子!
それぞれしたい放題
余りにもやり過ぎたのか今日天罰が(涙)
いつもの様に寝付かない三女と恵子と親子3人で夜のドライブへ〜
まずはコンビニへ
トイレを済ませ
おやつをゲット
さぁ〜てどこに行こうか考えながらバックオ〜ラ〜イ〜と
確か電柱があったよな〜と次の瞬間!
「ドン」と鈍い音
愛車のVOXYの左後ろに見事電柱が!
その場で確認するのが恐く先のセブンの駐車場で恐る恐る見てみるとリヤバンパーに凹。
思ったよりもと思ったらリヤゲートにも凹が・・・ 凹むオイラの横で愛妻恵子がもし人だったら・・・
ぞっとしながら慎重に帰宅
やっとの思いで家に着いたら外まで聞こえる大きな声で次女が大泣き
何事かと思ったら、長女がぶったと言う
当の長女はリビングで眠たそうにポリポリ
長女に聞くと次女ちかが、呪文のように「のんが居ない」を繰り返した為目を覚まし腹いせに渾身の一撃!
全ては羽を延ばし過ぎてるオイラが悪かったと反省
浮かれ過ぎてるオイラへの天罰が下った一日でした(T_T)

よぉ〜 

2007年06月24日(日) 2時21分
明日は日曜出勤(*_*)
でも家に帰れば愛妻恵子が美味しいご飯を作って待っててくれる(*^_^*)
それを楽しみに明日も頑張ろう\(^O^)/

ご無沙汰 

2007年05月30日(水) 1時33分
えぇぇ〜
かなりのご無沙汰でしたm(__)m
携帯から復活ですわ抱
決して体調を崩していたわけでも無く
愛妻恵子とはラボラボな日々を過ごしており
ただ単純に勤務シフトと職種が変わっただけなのです

抜歯 

2007年03月21日(水) 21時10分
まさか、まさか
嫁の歯をペンチで抜く事になるとは
思いもしなかった。

何日か前から、愛妻恵子の上の奥歯が
グラグラで、痛がって居たのは知っていた
歯医者に行くと言っていたが、なかなか行けず
愛妻恵子、昨夜、遂に我慢の限界

最初は、自分の指で一生懸命引っ張っていたが
なんせ、かけてる歯だから歯茎から
少し飛び出しているだけ、指で引っ張っても抜ける訳がない
自分でも判ってはいるのだが、不快感いっぱいで
我慢できずに、なんと「ペンチ持って来て〜」
無理だからやめろと言うおいらの言う事を聞かず
一生懸命自分の口の中にラジオペンチを入れ
手探りで一生懸命もがいていた。

何度かやるうちに諦めるかなと思いきや
オイラを見た瞬間
「抜いて」の一言。
無理だからと言っても諦めず
仕方ないから抜く事にした。

一度目は失敗
だから無理だよと言うと痛かったのか
涙目でもう一度やってと
余りにもかわいそうで、「次は本気で行くよと」

見事二度目で抜きました。
奥歯は、たて半分に割れてました。
気になっていた所は、抜けたのですが
あと半分は、まだ歯茎の中

なんともまさか、ラジオペンチで
嫁の奥歯を抜く事になるとは
夢にも思って居なかったですな


温泉旅行 

2007年03月21日(水) 20時36分
愛妻恵子と行ってきました伊香保温泉

久しぶりの2人きりで羽を伸ばして来ましたよ
到着してすぐにビールで乾杯
それから石段の店に行ってお土産見て
温泉場には欠かせない射的場

部屋に帰り
冷酒でまた乾杯
冷酒を飲みながら刺身こんにゃくはめちゃウマ
別注の山菜てんぷらも美味かった

貸切風呂に2人で入り
風呂上りにはマッサージに来て貰い全身マッサージ

最後の仕上げは大湯にザブーン

日ごろの疲れも全て吹っ飛び
リフレッシュ完了

次も早く行ける様にがんばらなくっちゃ

連休 

2007年03月15日(木) 20時04分
あと、2日出たら念願の連休

久々の連休、久しぶりの2人での旅行。

今回は伊香保へ

楽しみだなぁ

今回は、愛妻恵子さん心身ともにMAXなので

とにかくのんびりと過ごして来たいと思います。

かあちゃんごめんよ

子供達を頼むぜ

春 vol,2 

2007年03月06日(火) 21時53分
毎日が暖かの日々で
日中なんか毎日ウトウトしてますよ。

昨夜、2人で温泉行きたいね〜から始まり
夜中まで宿探し。

アドレスを携帯に転送して明日見て連絡しようなんて
思っていたら転送したアドレスにアクセス出来ず探しまくり

愛妻恵子は、新人の事務員さんの指導で
もう少し落ち着いたらと思っているうちに
こんな時間ですわ

もう少しで仕事も終わることだしそれからかな
と思いながら、ブログに書き込み。

日中はあんなに暖かだったのに
今は、北風ぴゅ〜ぴゅ〜吹いているし
オイラの会社の事務所は隙間だらけで
超〜寒いッス
明日も暖かだといいなぁ〜

P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像御見 舞
» ドジ娘 (2007年07月25日)
アイコン画像影武者
» 3日目 (2007年07月18日)
アイコン画像勿忘草
» 3日目 (2007年07月09日)
アイコン画像洋子
» ご無沙汰 (2007年06月07日)
アイコン画像悠希
» 抜歯 (2007年04月08日)
アイコン画像恵子
» 二人の歴史 (2007年03月03日)
アイコン画像恵子
» 俺なのか? (2007年01月24日)
アイコン画像恵子
» 近頃の (2006年12月12日)
アイコン画像
» 近頃の (2006年12月12日)
アイコン画像ゆうき
» 近頃の (2006年12月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keikoyochan
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット
読者になる
Yapme!一覧
読者になる