フランス強化月間 

2004年09月29日(水) 22時51分
自分のブログなのに、見てなかった。
お姉さま、コメントありがとう!
私はフランス強化月間に入ったのだよ。とりあえずテレビのフランス語会話を見た。
高島屋のケーキフェアに行って、ケーキも買ったし、うわさのアルザスのジャムも
買った。すっごい美味しい!私的にはイチジクのジャムも作って欲しい。
留学中はびんぼー過ぎて買えなかったよ。びんぼーすぎて寮生でもないのに
寮の食堂のパンもらっていたよ。
ある意味食費いらずで生活出来たなぁ。堅くなったバゲットは摩り下ろして
パン粉にするのだよ。
日本食材、高すぎるんだよねー。そいでもって地方なんてまともなの売ってないし。
賞味期限切れていても平気で食べる私は真性ワイルダー。

フランス 

2004年09月20日(月) 16時05分
昨日は豪勢にフランス料理ランチをしてしまいました。
結構お値打ちでゴージャスな気分が味わえて良かったなー。
昨日は名古屋市緑区にあるお店だったんだけど、私のイチオシは
中区にあるChez Totoというビストロ。
夜のコースでも2750円だし、お昼のランチは1300円ぐらいかな。
味も良し、ワインも豊富。なによりフランス的な雰囲気がいい!
次は絶対鴨食べたい。ちなみに私は異常なぐらい?鴨好き。

昨日は免許更新に行ったんだけど、あのなんだか無機質な建物で
ベルトコンベヤー式の対応ってなんとかならないのかなー。
ある意味場外馬券場みたいな雰囲気もあるんだけど。

ラーメン 

2004年09月15日(水) 0時52分
今日は美味しいラーメン屋さんに連れて行ってもらった。
昔、ちっちゃい頃うどん屋さんで食べたような懐かしい味で美味しかったー。
コテコテだけがラーメンじゃないね。

寝る時間も惜しんでネイル塗ってみました。
この歳になると美容には気合が入る?
どこで誰が見てるかわかんないし、仕事で名刺出すことも多くて
手元には気をつかってる。
女はねー、美への努力惜しんじゃ駄目なのねー。
結婚してるから、って手抜きなんかしてちゃ駄目なのよ。
ってアタシに言われたくないか^^;

ひっそりと再開 

2004年09月12日(日) 23時45分
ひっそりとHPっつーか、ブログ始めました。
ま、よくわかんないんだけど^^;
HPを閉じて約1年余り。
日々不埒で悪魔な事を楽しもうというコンセプトです。
誰が読んでくれるかわかんないけど、宜しく。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像けいこ
» ラーメン (2004年09月29日)
アイコン画像ぉ姉さま
» フランス (2004年09月29日)
アイコン画像ぉ姉さま
» ラーメン (2004年09月29日)
アイコン画像ぉ姉さま
» ラーメン (2004年09月29日)
アイコン画像ぉ姉さま
» ひっそりと再開 (2004年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keikorick
読者になる
Yapme!一覧
読者になる