睡眠薬はなしでぽん

December 18 [Sat], 2010, 23:46
息子くんが調子悪いです。

ノロで親子ともども1週間調子悪かったし、治ったと思ったら今度は発熱。。。ほんと、週末発熱するんだよね。保育室で疲れてるのかなあ。。最近、保育士さんから「やっと慣れてきましたね」と言われて嬉しく思っていたんだけど。迎えにいって、泣いてることが少なくなり、表情にも余裕が出てきたように思います。

それでも小さいなりに、日々がんばっているんだなあと思います。ほんと。バタンQぐあいがすごいし。

近頃、電車&飛行機が大好きで、必死に指差しながら、何か訴えています。男の子だなあーって思います。

そんな息子が、いよいよ、来週飛行機デビューするんです!!!!!!

いつもは飛行機飛んでるの見て喜んでいる側だけど、今度は乗るんです!!!!!!!!!!

そこ、わかるかなあー?


空港でどでかい飛行機見たら、どんな顔するだろう。離陸の時、こわがるかなあ。


初めてにして10時間超のフライトは、わたしにとってもドキドキで。夫くんと相談し、小児科へ「睡眠薬をください」とお願いしに行きました。

結果、「強い薬を空の上で飲ますのはいやだから、すこーし眠くなる風邪薬を出しましょう」と言って、鼻水の薬をもらいました(笑)。「効かないかもしれないですけど」ということでしたが、まあ、なにもないより私も心休まると思います。あと、絵本を何冊か買っておきました。でもきっと、おもちゃや本で時間をつぶすのは限界があるでしょう。あー、イギリスに行くのは楽しみだけど、たどり着くまでが大変だな。

かみさま、お願いします。いろいろ。

今日は桃鉄して寝よう。



保育室へ預けるでぽん

September 30 [Thu], 2010, 8:28
今週から、家庭保育室へ息子を預かってもらうことにしました。保育園は、待機児童がいっぱいのため入ることができませんでした。100人くらい待っているそうです。。厳しいですね。

毎朝、涙のお別れ。だいたい、引き渡してだっこしてもらうところで泣くのですが、今日は自転車を降ろされる時点で「ふええええ」と始まりました。

息子は日中も泣いてるみたい。おんぶされたり、バギーでお散歩したりでちょっと持ち直すんだけど、泣いて玄関まで何度も歩いていくそうです。

でも泣きながら、お昼ごはんは完食しちゃうらしくてちゃっかりしています。

がんばれ、息子。

なんというか・・・・・・・・・ずーーーーっと一緒にいた、息子と離れ離れになるのはホッと一息つけて嬉しい反面、ちょーっとさみしい。あの、もくもくしたアッタカイ肉のかたまりが恋しい。そして、なんだかやることが無い⇒掃除しなきゃ〜

でも、保育室に行ったこの三日間でなんだかちょっと大人になったように見えたタイガでした。食事をする前に、いただきます、したり。早く、泣かなくなるといいなあ。

私も、いよいよ、明日から職場復帰です。

お靴購入でぽん

September 11 [Sat], 2010, 23:49
いよいよ、職場復帰へカウントダウンが始まってしまったけいこぽんです。残りの育児休暇を謳歌しようと思っていますがもうちょっと涼しくなってほしいな。。

先日、ついに電動自転車購入!まあ、私の住んでいる辺りは本当に坂が多くて、汗びっしょりで走ってたので、到着が待ち遠しいです。カゴに乗っけて、どこでもつれてってやるからねー。

今日は、イケブクロへお買い物。初めてLABIに行ってきました。

3Dテレビに酔う。グラスかけなきゃなんだね。チラ見とかあんまりできないね。いらないや。。。3Dがデフォルトになる未来が来るんだろうか。

LABIは、こみこみでした。驚いたのは、おもちゃ屋さんや、めがね屋さん、そして子供が遊ぶスペースがあるなんて!!もともとデパートだっただけあって、すごい売り場が広いし、ただの電気屋さんって感じが全然しないね。

色々と買い物を済ませ、某デパートにて、ふと、「靴買わなきゃ。。」と。今履いてるのが、ぴったりすぎなのと、あと「歩きはじめたらちゃんとした作りの靴がよい」とママ友が言っていたのを思い出し。

シューフィッターさんのいるお店で、しっかり測ってもらいました。足首を守るため、ちょっとハイカットでクッション性のある底の12cmの靴を購入。アシックス!!ちっさくて、かわいい。。。タイガさんは、調子よく、よっちよち歩いていました。小さな赤ちゃんは、3ヶ月ごとに計測した方がいいんだそうです。

はー、疲れた。明日はマンションの掃除をするぞ。

おお、誕生日でぽん

September 05 [Sun], 2010, 23:53
おめでとう、息子ちゃん!一歳になりました。

今日は動物園に行ってきました。初めて見る、ライオン、ゴリラ、ぞう、にしきへび、フラミンゴ・・・・・ 
残暑の中、姿が見えない動物も多かったけどタイガはぞう、サル山、ペンギンなどを興味深く見ていました。

まだ、食いつく感じではないけど、「なんだこれは」って感じで見てました。お昼寝もせず、活動的でした。
日焼けしたなあ。

この一年は今までに経験したことのない一年であった。まあ、そりゃ毎年そうなんだけど。楽しいこと辛いこと、いっぱいありました。塞翁が馬。濃いい一年だったな。

今日、ささやかな誕生日パーティをしました。親子3人だけの。夫手作りの、カップケーキにろうそく立てて。

そして、生まれてからの写真やビデオを、新しいものから古いものへ順番に見ました。

ハイハイができるようになりました。

ああ、寝返りできたね。

頭が上がるようになったね。

生まれた直後、ほっそい指でこぶしを握り締めてる写真。そんな息子をおそるおそる抱き上げてる夫。




世の中の母はすごい!私はあんまりすごくない!手抜き母です。ごめんよ、でもそれなりにがんばるよ。これからも。

生まれて数ヶ月は、あんまり寝れなかったけど、今はぐっすり朝まで寝てくれるもんね。いいこいいこ。もも肉が魅力的なかわいこちゃん。

君の人生は始まったばかりだよ。

一緒にまあまあがんばろう。

息子、海デビューでぽん

August 11 [Wed], 2010, 22:07
OBON!!!

新潟に帰ってきました。こっちもあっちも暑いです。

さっそく、野積の海へ行ってきました。私の両親、夏休みの姪っ子(小1)、私、息子。
快晴、平日の午後。佐渡が良く見えます。水温もぬるめでちょうどよさそうでした。私も新潟の海に浸かるのは高校以来だなあ。15歳以来かな?今はなんの恥じらいも無く、堂々と水着姿を披露できる自分に成長というか年輪を感じました。

息子くん、5月に海を眺めておびえたことがあったので、今回、初めて水に浸かるということで、(泣くだろうなあ〜)と思っていました。

海パンをはかせ、浮き輪に入れていざ出陣。

プカプカ。。

初めはいつものしかめっつらの顔をしていました。

プカプカ〜

だんだんと、なんかちょっと楽しくなってきたみたいで、手でパシャパシャ水をたたいたり、笑顔が出てきたりして。泣きませんでした!

一回、浜へ戻ったら、「わーーーん!」と怒り出したので、また水の中へ。なんだ、結構楽しんでいるみたい。

小一時間、海水浴を楽しんで、帰りました。帰りは車でバタンQ。帰宅して、お風呂。とーーーっても楽しかったです。今度は家で、井戸水プールしよう!

草津トリップでぽん

July 25 [Sun], 2010, 22:59
夫の誕生日で草津へ。去年、結婚式のあとに両家族で行ったところ。夫は初めてだったのだが、「今までで行った中で日本一の宿だ」と絶賛しているほどお気に入りの宿なのです。

森の中のホテル。プール、アーチェリー、ゴルフ、テニス、ボーリング、etc、とにかく体を動かすアクティビティがいろいろできて、都会から抜け出しての気分転換にはもってこいなのです。

去年と違うのは、去年お腹の中にいたタイガが今年は外に出てるということ。

「タイガ、ここにきたことあるんだよ!」と説明しておきました。

で、タイガはプールデビューしました。ちっちゃいお子様プールは家でしたことあるんだけど、このホテルのはでっかくってジャクジーとか滝とかあってきっとタイガにはおっかなかったかも。

夫が前々から計画していた「全身どぼん」。

水に解き放っても、赤ちゃんはおぼれないようになってるとか・・・・・・

ほんとか!?

夫責任でやってみた。おっかなびっくり。

一秒くらいで助け出してしまう夫。「ふえええ」と泣き出しそうなタイガ。でも、泣かなかったよ!!まゆげは下がって笑顔消えちゃったけど。目がしばしばしてました。


タイガ、またいろんなお兄さんお姉さんと遊んでもらって、よかったね。タイガが笑うと、みんな笑うね。

裁判所でぽん

July 17 [Sat], 2010, 22:52
やばい。更新しなさすぎて変な広告が出てしまったよ。

家庭裁判所、行ってきました・・・。さいばん!!SAIBAN。


苗字の変更、まだできてないのだ。夫婦別姓のままだったが、さすがに子が生まれたので変えないといろいろと不便だろうと思い、重い腰をやっと上げた。

案内されて、係のおじさんに、

「で、あなた離婚したのね?」

って勝手に言われてる子連れな私。さすが家庭裁判所。いや、そうじゃないんですけど・・ で、場所移動しながらちょっと世間話をして、おじさん、「で、あなた離婚したんだっけ?」

ってまた言われる。

こういう人いるよね!なんか、自分の憶測全開な人。

まあ、いいや、やることはやってきた。

もうちょっとで夫の姓になります。カタカナ。どうにか、自分の苗字を保っていきたかったのだが、今の法律だと複合姓(夫の苗字+私の苗字)は難しいようです。

さようなら、私の旧姓。そして新しい苗字、これからよろしくお願いします。医者で呼ばれるのはこのカタカナなんだなー。

今日できたことでぽん

April 29 [Thu], 2010, 22:40
夫発案。なぜかGW祝でケーキ作りました。

材料はスーパーで手に入る簡単ミックスやホイップクリームなどですが…見た目はあれとして、すんごく美味しくできた。タイガも初いちご。相当おいしかったらしく、2個目を催促しもらえなくて怒る。


祝ついでに。先ほど、初めてのうつぶせ寝!今まで真っ直ぐ仰向けだけだったよね。たまに無理やり横にさせてましたが。気がついたらうつぶせで寝てた。フリースタイルだね。

とぐろ(汚い話含みます)でぽん

April 28 [Wed], 2010, 10:18
最近、タイガのウンチがしっかりとしてきました。

かたち、量、香り(笑)。ご飯モリモリ食べてるからね。

「んっ、んっ…」

と静かに踏ん張ってます。

ちょっと出たなと思って、オムツ替えてると、続編がドカーン出て来ます。お尻の穴の収縮でわかります。

こんな人のお尻をまじまじと見ることは、タイガが初めてでございまして。

ウンチがとぐろを巻くのもライブで見れました。

汚い話でごめんなさい。

DESIRE中森明菜でぽん

April 27 [Tue], 2010, 18:49
ついに!

携帯予約してきた。DESIRE。そして、auよ、今までありがとう。あ、携帯端末が入るまであと一ヶ月あるのでそれまで宜しく。よく電源が落ちるけど、なんとかもっています。

今まで新機種に飛びついたこと無い私ですが、今回は話題のDESIREに決めた。実機も触ったし、iPhoneとの比較もした。まあ、iPhoneの新しいのはまたいろんなとこがグレードアップするんだろうけど。

祝!スマートフォン。

ずっと欲しかったんだあ〜

早く来ないかなあ。サンタを待つ子供のように、寝るだろう一ヶ月。

あと、今日スーパー行ったら金色のコーラが売ってた。そう、カフェイン無しコーラ!!!待ってました。妊婦さん、授乳中のママにとってはカフェイン無しは嬉しい。ムショウにコーラ飲みたくなるし。そういえばお産後、入院してた病院でミルク指導の時に、明治の人に私質問したなあ。

「コーラ飲んでいいですか」

って。真剣な顔で。

飲んでいいんです。異常な量でなければ。異常な量って?わからないけど。

あとで金色コーラ飲んでみまーす。コーラ自体は金色ではありません。
最新コメント
アイコン画像けいこぽん
» 睡眠薬はなしでぽん (2011年02月23日)
アイコン画像かたまり
» 睡眠薬はなしでぽん (2010年12月19日)
アイコン画像ayano
» 睡眠薬はなしでぽん (2010年12月19日)
アイコン画像けいこぽん
» 保育室へ預けるでぽん (2010年11月26日)
アイコン画像kazu
» 保育室へ預けるでぽん (2010年10月07日)
アイコン画像けいこぽん
» おお、誕生日でぽん (2010年09月06日)
アイコン画像ayano
» おお、誕生日でぽん (2010年09月06日)
アイコン画像かたまり
» おお、誕生日でぽん (2010年09月06日)
アイコン画像けいこぽん
» 息子、海デビューでぽん (2010年08月17日)
アイコン画像かたまり
» 息子、海デビューでぽん (2010年08月12日)
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/keikopon/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keikopon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R