プレシャス

July 16 [Sat], 2011, 22:12
DVDプレシャスを見たよ〓

教育の力を改めて実感
プレシャスの本当の思いや家庭背景にぐっと来てしまいました。

いい映画です。世界中のすべてのこどもが自分の人生を自分のものとして尊厳をもって生きられますように。

最近好きな芸能人

July 14 [Thu], 2011, 22:41
最近、好きな女優さん

満島ひかりさん

「愛のむきだし」ではじめて知って、すごい魅力的で引き込まれちゃった。

そして、ドラマ「それでも、生きていく」でまた満島さんを見れてうれしいです


2つ上なのに、もう結婚してるみたいです。

私の好きな、宮崎あおいちゃんも若くして結婚したし

いいパートナーに出会えてるんだな。そういうところも魅力的

応援していきたいな

勉強したいと思った

July 12 [Tue], 2011, 21:52
社会人2年目

もっと仕事ができる人間になりたい
もっと上手に思いを伝えたい、相手によって最善の話し方で。
困ってる人の役に立てる、知識がほしい。
専門職としてもっと勉強したい。何か問題が起きた時でも自信をもって、対処できるようになりたい。
英語が話せるようになりたい。友人に頼ることなく旅先で会話をし、自分の思いを伝えたい。


一個ずつできるようになっていきたい今日この頃

久しぶりの更新

July 12 [Tue], 2011, 21:47
この半年ほどの間に、地震が起こって、生活にいろんな影響が出ました。
東京にいる自分が、そう思うのだから、被災地の現状を思うと文句なんて言ってられません。福島出身者として、原発のことは常に、訴え続けたいです。時間がたってだんだん、みんなの関心がなくなって来ているけれど、今も今後もずっと続いていく問題だから。


「モデル失格」

October 04 [Mon], 2010, 21:47
押切もえちゃんの、「モデル失格」読んだよー
風満帆な成功者と思ってたから、過去のことやコンプレックス、事故のことなんて全然知らなかった。
でも、挫折して踏ん張ってきたひとだから、こんなに輝けるんだ〜って尊敬してしまった。

モデルの方が書く本だし、内容とか薄っぺらいのかな(失礼・・)っておもってたけど、実体験から感じた思いや、言葉だからきれいごとじゃなくてすごく深みのある文章で引き込まれちゃった。
自分の思いもしっかりもってって、芯もあるのに、好感のある柔らかな雰囲気。同性として押切さんすごいなって思った!!


ことばって人に対してとっても影響力がある、魔法だなって思っちゃう。

読書のあき

October 03 [Sun], 2010, 20:01
気づいたら涼しくてすごしやすい季節になってたよ!

最近無性に本がよみたくなる。あと、本屋さんがとっても居心地がよくて、つい長居してしまうんだよね。

最近読んだ本をちょっとメモ

☆吉田修一 「パレード」
5人の若者の共同生活の話なんだけど、ひとりひとりが魅力的で引き込まれた。最後の章では、びっくりさせられる事実がでてきてわぁ怖い、やられた〜って感じでした。

☆山崎マキコ 「ためらいもイエス」
仕事に没頭する女性の恋愛の話。テンポがよくてあっという間に読んでしまった。不器用だけど、自分なりに恋愛に向き合っていく主人公に思わず共感して、応援したくなった。

☆池上 彰 「伝える力」
池上さんすごい!!まず、この本に書いてあることもすごく分かりやすかった。私、論説とか評論系の本を読むと、本に書いてあること自体が理解できなかったり、すっと入ってこなかったりして何度も読み直したり、一度読んで結局頭に入らなくって終わってしまうことが結構あるのです。なるほど〜と思いながら読むことが出来たし、日常生活や仕事で使って見ようと思います!

読んだ本の一部をのせてみた☆
読書の秋ブームはまだまだ続きそう

本が読みたいなー!!

April 05 [Mon], 2010, 21:54
あわただしくも、充実した日々が始まりました!!
毎日を楽しみつつも、しっかりお勤めしたいです!!いよいよ明日は子どもたちに会えるーるんるん♪


最近本を読んでないなー。本読みたいな。
小説もいいけど、今はビジネス書とか勝間さんの本とか読んでみたい気分
勝間さんの本は、「インディペントな生き方」(だっけ?)しか読んでないけど、読むといろいろ納得って思った。
ただ、香山リカさんの「しがみつかない生き方」(だっけ?)も読んでみたいな。
きっと、どっちがいいとか、どっちかに分かれるとかじゃなくて、いろんな生き方や考え方があってひとによって違うんだよね。
刺激的な中にいないと、物足りなかったり自分を成長できない人、逆に穏やかな中でリラックスできる状態が好きな人、いろいろ。私は、ときに前者ときに後者。


今日の反省と学び
*新人らしく、細やかな礼儀や、気遣いを忘れない!!
質問の仕方や挨拶。お茶や洗い物などの気配り。
*細かいことほど丁寧に
*メモを常備

あくまでも、
少しずつでいいから確実に覚えていこう!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年2月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-いろんな世界を見て見たい!!今はNYのブロードウェイでヘアスプレーを見に行こう!!を計画中
    ・恋愛-*恋せよ乙女!命短し*大好きなことば
    ・読書-自己啓発本から旅行本節約本、小説、評論までいろいろ読みます。深川図書館の常連さんだよ。
読者になる
明るく!楽しく!自分らしく!看護学生成長記☆
最新コメント
アイコン画像さいたまの看護師
» 「モデル失格」 (2011年03月17日)
アイコン画像ka
» ひきこもり?? (2008年11月28日)
アイコン画像たか
» おいしいもの (2008年10月08日)
アイコン画像ブログスカウト事務局・池田晴子
» インド旅行記@ (2008年06月29日)
アイコン画像もぐ
» 看護学会などなど (2008年06月28日)
アイコン画像アメリカ留学
» インド旅行記@ (2008年06月27日)
アイコン画像モグ
» もっちもちー (2008年06月20日)
アイコン画像もぐぅ〜
» 前進!! (2008年06月19日)
アイコン画像keiko
» アジア周遊計画 (2008年05月18日)
アイコン画像モグッ!
» アジア周遊計画 (2008年05月16日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/keikononikki/index1_0.rdf
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31