August 06 [Wed], 2008, 15:51
またまたご無沙汰で…(汗)
ちゃんと生きているのでご心配なく。


さて、ついに8月が来たよ〜!

新感線☆RX「五右衛門ロック」の舞台観劇まであと少し♪
http://www.goemon-rock.com/



これまでの舞台観劇史上、最高に前の座席で観ることができると
あって、ものすごく楽しみな私。


松雪泰子さんも!

江口洋介さんも!

森山未来くんも!

濱田マリさんも!

川平慈英さんも!

北大路欣也さんも!


そして…

劇団員である

古田新太さんも!!

橋本じゅんさんも!!

高田聖子さんも!!!

粟根まことさんも!!


しっかりとこの目に焼き付けてくるわよ〜(笑)

おっと… 

March 25 [Tue], 2008, 20:05
すっかりご無沙汰してしまった…。

今年2回目の日記とは、ブログをやっている者としては
失格やなぁ(苦笑)

ちゃんとネットはしているんやけど、ついついブログの
存在を忘れてしまっているんよなぁ〜。


気づけばもう春♪
あったかくなってきて、過ごしやすい気候になったよねぇ。


あ、話がとびとびやけど、現在発売中の「演劇ぶっく」で
えんぶチャート2007が載っているね。

私としては“朧の森に棲む鬼”が絶対1位やと思っていたので、
2位なのがちょっと残念…。

でも、私が去年観た舞台はすべて20位までに入っていたし、
好きな俳優さんたちも30位までにけっこう入っていたから
嬉しいな☆


今年もたくさん舞台を観て楽しまないと!!

2008 

January 12 [Sat], 2008, 18:15
気づけば2008年も12日が過ぎてしまっていた…(苦笑)

最近はちょっと色々あって、なかなかブログの更新もできずに
いるけど、私は何とか生きているのでご心配なく。

去年は大変なことの方が多かった気がするので、ぜひとも
今年は良いことがたくさんあってほしいなぁ☆


とりあえず、今年の目標は・・・

劇団☆新感線の夏公演「五右衛門ロック」は観に行きたい(笑)

ちなみに公式サイトはこちら↓
http://www.goemon-rock.com/

CMネタ再び 

November 22 [Thu], 2007, 18:11
「コイケヤ マヨポテト」

ようやくCMを観ることができた!
2バージョンとも。

公式スペシャルサイト↓
http://www.mayo-potato.jp/

阿部サダヲという人間は、やはりインパクトを与えてくれると
いうことがよくわかる。

CM内でギターを引きながら歌っているメロディーが、
どうも頭から離れない(笑)


「R35」

これは、やっとのやっとで出会えたCM。
佐々木蔵之介さんバージョン。

商品はこれ↓
http://wmg.jp/r35/

いつだったか、R35のCMや〜と思ったら桜井幸子さんバージョン
やって、本当に蔵之介さんのはやっているのかと不思議に思った
ぐらい(笑)

昨日、ふとテレビを観ると途中からやったけど、蔵之介さんを
確認できて、お〜〜っと思っている間に終わってしまった感じ。


いやぁ〜CMに遭遇するのって難しいなぁ…(苦笑)

CMあれこれ 

November 18 [Sun], 2007, 17:55
最近やたらと観るCM

「au 劇団なかま」
http://www.kddi.com/ad/index.html

由紀恵ちゃん&蔵之介さん&ぬっくん(温水さん)の3人が
なかなかいい感じでスキ♪

一日に何度もこのCMに遭遇するもんだから、またかよ!って
思ってしまう(もちろんいい意味で/笑)



そして、反対にまだ一度も観ることができていないCM

「コイケヤ マヨポテト」

サダヲ氏が出演しているらしく、昨日(おとつい)ぐらいから
CMが流れているようだが、全く遭遇する気配なし…

大阪でも観たっていう情報は出ているから、放送しているのは
間違いないんやけどなぁ〜

ちなみに商品はコレ↓
http://www.koikeya.co.jp/news/detail/105.html
http://www.koikeya.co.jp/mayopotato/index.html

秋ドラマ 

October 20 [Sat], 2007, 18:08
秋の新ドラマも続々と始まっているけど、今回の注目作品は
やっぱり「医龍2」かなぁ〜。
http://wwwz.fujitv.co.jp/iryu2/index2.html
まぁ前回も楽しめたからっていうのもあるけど。

初回のスペシャルが豪華すぎて、第2話はあれ?って思って
しまったけど、これから新たな展開になってまた楽しめそうな
感じはした。

まぁ、私としては蔵之介さんとサダヲちゃんを同時に観る
ことができるだけで十分やねんけどね(笑)
でも、二人は別の病院勤務になってしまったからなぁ…。



そして、月9の「ガリレオ」
http://wwwz.fujitv.co.jp/iryu2/index2.html

東野圭吾さんの作品ということで、これはチェックやなとは
思っていたけど、まぁ一話完結でゲストも豪華やし毎週
楽しめそう。

男女コンビの刑事(推理)モノドラマといえば、私の好きな
「ケイゾク」や「トリック」が思い出されるけど、やっぱ
これらの作品は格別やったんかな。



「働きマン」
http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/index.html

水曜10時はすっかりお仕事ドラマ枠になっている気も
するが、けっこう楽しませてもらっているので嬉しいところ。

毎回ドラマの最後に流れる“働きマン音頭”が妙に気になる。
というのか、このシーンは必要なのか(笑)!?
公式サイトにちゃんとページがあるのがさすがやな…と。



「歌姫」
http://www.tbs.co.jp/uta-hime/

東京セレソンDXのサタケミキオさん脚本の作品ということで、
一応チェックしている。
これは舞台のドラマ化ということで、セレソンの人も何人か
出演している。
でも、やっぱり気になるのは斉藤由貴さん(笑)



「暴れん坊ママ」
http://www.fujitv.co.jp/abarenbou-mama/index2.html

大泉洋さん出演ということで観ているドラマ。
子役の男の子の髪型がカワイイ(笑)



「スワンの馬鹿!」
http://www.ktv.co.jp/swan/

特に誰目当てってわけでもないけど、小遣い3万円生活が
気になったので観ている。



・・・月曜から金曜まで毎日ドラマを観ていることに気づいた・・・

ここ最近はそれほどドラマも観ていなかったから、今クールは
ちょっと珍しいかも。

プラチケ! その1 

October 12 [Fri], 2007, 16:55
「週刊プラチケ!」という関西ローカル番組
http://www.ktv.co.jp/b/w-platicke/

舞台情報やらチケット先行予約などがあるので、
観れる時にはリアルタイムでチェックしている番組

舞台“抜け穴の会議室”に出演される佐々木蔵之介さんと
仲村トオルさんのインタビューがあったので、その様子を・・・

デジカメでテレビ映像を撮ったものなので、画像が悪いのは
お許しあれ(笑)


まずはおっきくドーンとタイトル&出演のおふたり




まずはご挨拶から・・・

さすが蔵之介さん、挨拶の時の角度が
すごかった(笑)
トオルさんよりも深くおじぎをしていたし

いつもの蔵之介さんを想像してもらえたら
OKかと…




6年ほど前に蔵之介さんがプラチケに
出演した時の画像が出た

左から
杉本アナ・陣内・蔵之介さん・ケンコバ

皆若いっ!という話に…





インタビューの女の子から蔵之介さんに
「6年ほど前にもプラチケに出演して
いただきましたが、覚えていますか?」

との問いに蔵之介さんは
「あの時はちょうど陣内さんが引っ越しを
された時だったんですよねぇ〜」
「そして今回もまた引っ越しをされたようで…
(結婚)おめでとうございます!」



→その2へつづく・・・

プラチケ! その2 

October 12 [Fri], 2007, 16:54
・・・その1からのつづき


舞台の話に入り…

お互い何と呼んでいるのかとの問いに
蔵之介さん「僕はトオルさん」
トオルさん「僕はクラノスケくん、ちょっと
     言いにくいなと思いながら(苦笑)」
蔵之介さん「(笑)」





舞台の内容について語るふたり

ちなみに、トオルさんは
「今回声をかけてもらってホントにありがとう
って思った」みたいなことを言っていた

そう思わせてくれるようないい作品に
めぐり合ったってことやね




2人芝居ということで不安な点はとの問いに

トオルさん
「お互い相手が1人しかいないので、
クラノスケくんの見せたことのない暗い
部分や変な癖とかがわかってきたら、
そっから先がもしかすると辛くなるかも(笑)」

蔵之介さん「(爆笑)」




最後に陣内&ケンコバへ…

トオルさん
「この番組が長く続けられるように
頑張ってください!(笑)」

蔵之介さん
「おもしろい舞台ですので、
宣伝よろしくお願いします!(笑)」




陣内&ケンコバもおもしろそうな舞台やって興味を示していたよ♪

なんとなくで書いたので、言ったこととか少し違うかもしれんけど、
おふたりの雰囲気だけでも伝わればと・・・

ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」 

October 10 [Wed], 2007, 21:34


ゲキ×シネ
朧の森に棲む鬼

公式サイト
http://www.oboro-no-mori.jp/
公式ブログ
http://oboro-blog.exblog.jp/


ついに、私が待ちに待ったゲキシネ作品が公開となり、
さっそく観てきたよ〜!

朧…は私にとってかなり衝撃を受けた舞台やって、2月に松竹座で
観劇して以来、早くゲキシネでもう一度観たいと思っていた作品。


生の舞台で観た方がもちろん迫力もあるし、その場の雰囲気を味わうことは
できていいのは当たり前やけど、ゲキシネだと役者さんの表情をアップで観る
ことができて、新たな発見もすることができた。

聖子姐さん(高田聖子さん)さすがって改めて思えた☆

舞台を観てから、ますます好きになった役者さんの一人やけど、花道のシーンで
顔芸をしていたなんて気づいていなかったよ(笑)
歌うシーンが2回あって、どっちもステキやなぁと思っていたので、まさかこんな
ところであんな顔をしていたなんて…。

顔芸といえば、やっぱりふるちん(古田新太さん)やね!

舞台を観た時も顔芸には気づいて、さすが新感線の看板役者やなぁなんて
思っていたけど、ゲキシネで観て改めてすごい人やと思った。


この舞台は、出演している役者さんすべてがイイって思えるくらい、サイコーの
メンバーを揃えているので、本当に素晴らしい作品やと実感できたし、
さらに話の内容も全く飽きさせない感じなので、吸い込まれるように観ることが
できた。


舞台観劇後しばらくは朧の余韻が残っていたけれど、今回ゲキシネを観て
再び余韻に浸ることができそう。

いやぁ、ホントにいい作品に出会えてよかったよ♪

来年にはDVDも発売されるらしいから、これは絶対に買いやね!
特典をいっぱいつけてくれることを期待して…(笑)

ホレスタ〜まりもみ一発触発!〜 

September 25 [Tue], 2007, 14:16
前回の記事で「ホレスタ」は終わるって書いて、またやってくれるだろうと
思っていたら、10月からレギュラーも増えて新たに始まるよ〜!

「ホレゆけ!スタア☆大作戦 〜まりもみ一発触発!〜」

http://www.horesuta.com/index2.html

http://www.horesuta.com/topics.html
↑シーズン2についてはこのトピックをご覧あれ!

10月からも楽しめることがわかって…よかった、よかった(笑)


そして現在放送のバージョンはあと2回あるけど、ゲストが私的にいい感じ♪

●第25話…山本耕史さん

●第26話…天海祐希さん

楽しみだなぁ〜☆


ちなみに、前回の宇梶剛士さんゲストの放送もおもしろかったなぁ。
生瀬&古田コンビのぐだぐだトークで始まっていたし(笑)
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる