さいごのひとこと 

June 17 [Sun], 2012, 18:22
もうすぐ1年の留学生活が終わろうとしています。


留学って、もちろん勉強をするためのもので、
私もSOASで開発学と音楽っていう自分が一番興味ある分野を学べて、
この観点はSOASに来なかったら絶対学ぶことはなかっただろうな、と思うことばっかり。

たとえば、
ネオリベラリズムの世の中での途上国政府の汚職の是非を考えたのも、
インドのKhyalって音楽についてガチで勉強したのも、
前から興味があった食糧安全保障についてちゃんと本を読んでエッセイを書いたことだって、
全部私一人日本の大学に通ってただけじゃやってなかっただろうな、ってことばっかりです。


でも、勉強以外のことの方が学ぶことが多かったかな。
といってもまあ日々の過ごし方とか、私的なことになってしまうので割愛します。
もしこのブログを読んでくれてる人がいれば、
そういう話、帰ってからカフェでひなたぼっこしながらゆっくりしましょ=)

*********************************

最後に、


ロンドンで最後に作った曲。
作曲の授業のために書いたので長いです(8〜10分の課題曲だった)。

変な曲だけど、これまで書いた中で今一番好きな曲。
帰り道、赤いバスの中で聞いてます。


ばいばいまたね。
夢みたいな生活、ありがとう。



小さな幸せが 

May 15 [Tue], 2012, 3:11
多分私が図書館でSOASの授業のために勉強する最後の日となるであろうtoday

おもしろいことがありすぎて

一人で消化できないどうしようと思った矢先に

Rちゃんに会えて話せてよかったんだけど

ここにも書いとく

小さな幸せ(笑)

***************
@Trial of the new Frappuccino
18日販売開始のMocha Cookie Crumble Frappuccinoを
スタバカードの会員は14日でSecretに試せるよ♥
っていうメールが今朝来てて、
しかも日本でも似てる(同じ?)のが出てることを
昨日発見した矢先のできごとだったので、
「♪新しいものが大好きな」私は結構自分の中で葛藤した末、
我慢ができず、
雨あがりの激寒い中ついつい図書館を抜け出して買いに行ってしまいました。



店内はスーローーで、
こんにちは!新しいフラペチーノください!って
超元気な感じで言ったら
店員さんノリノリで
一番小さいサイズでって言ったのにGrandeくれました。
今日全体的に若かったからかな?(笑)
高めのポニーテールで短パンデニムシャツにノーメイクという夏らしいなりで行った私。(気温12度)
ほんとに今日寒いからTallでよかったのに、なんか小さな幸せ(笑)

でまあ、もと職業柄スタバから図書館までの5分の間に飲みほしてしまうというしったいこのキャパ。
今寒すぎて3秒ごとに震えてます。


A先生のYoutubeのお気に入り動画について
これはプライバシーもあるので、笑ったことだけ。
まじ一気にやる気なくなったわー
動画の管理は慎重にね。


あー楽しいなー図書館でYoutube聞きながら(←テストがアジア音楽だから、procrastinationとかじゃない)勉強なんてなんて贅沢なんだろう。
鼻水とクローバー。
あはは!

うた 

May 11 [Fri], 2012, 1:37
昔作った歌、もう歌えなくなっちゃった。

そのときそのときで大事にしなきゃいけない感情があって、

それを歌にして封じ込めてた。

でももう再生できなくなっちゃった。

もうそういう歌を歌えるほど、無防備じゃない。

これが過程だったらいいのに。

色んな気持ちを分かって、もっと、

自分も他人も大事にできるようになるための過程だったらいいのにな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けーこ
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像けーこ
» さいごのひとこと (2012年06月22日)
アイコン画像ぱん
» さいごのひとこと (2012年06月19日)
アイコン画像あいり
» さいごのひとこと (2012年06月18日)
アイコン画像けいこ
» 小さな幸せが (2012年05月21日)
アイコン画像あいり
» 小さな幸せが (2012年05月19日)
アイコン画像サム・ジョーンズ
» 孤独を感じられるのは好ましいことだと思いますよ (2012年05月01日)
アイコン画像サム・ジョーンズ
» 孤独を感じられるのは好ましいことだと思いますよ (2012年05月01日)
アイコン画像けーこ
» 半年経ちました。 (2012年03月13日)
アイコン画像あいりたん
» 半年経ちました。 (2012年03月10日)