いきなりですが・・・ 

May 14 [Mon], 2007, 16:10
ブログを移転しようと思います

だって、スキンがラスカルなんです
ラスカルマニアの私には、迷う余地はありませんでした(笑)

というわけで。

新しいブログ
非常勤2年目の仕事。

気が向いたら、遊びに来てください

エクセル 

May 13 [Sun], 2007, 12:10
中間テストの解答用紙は、なんとか完成
なかなかに長い闘いだった

問題だけならいいけど、解答用紙はだるい
きっと、次の期末も作らされるんだろうなぁ。
でも、仕事があるだけマシだと考えよう
「仕事を任せて大丈夫」と思われるように、頼まれた仕事は確実にこなしていかないとね


で、本題の解答用紙の話。。
裏表になりそうなんですけどーーー

有り得ない
むしろ、あってはならない

たかだか1学期中間テストごとき(??!)で、どうして裏表・・・
高校時代、古典または現代文で、そんなテストは見たことがない


問題数多すぎ。。
解答用紙を見た生徒は、確実に引くね
B4で、3分の2を問1が占領してる(笑)

というわけで、先生に相談してみようと思うの。。
差し出がましいかな
差し出がましいよね

まぁ、先生が裏表でもいいって言うなら、それはそれで解決
解答用紙を提出して、さっさと帰ってこようっと


明日月曜日は、いつもなら休みだけど、学校に行かなきゃ。。
初めての休日出勤だ(笑)

洗車 

May 12 [Sat], 2007, 21:56
今日は、生まれて初めて、本格的な洗車をしてみた

きっかけは、弟がしてたから。

ついでに私のも洗ってもらおうと声をかけたら。。
「教えてやるから一緒に洗おう」と…

で、いざ開始。
泡立つのが楽しい

…でも、すぐ飽きた

撥水も、中途半端なままで終わらせちゃった

洗車は、やっぱり人にやってもらうに限るね


ここで一句。

洗車して
初めて気付く
傷に泣く


お粗末様でした。

検討会 

May 10 [Thu], 2007, 21:30
今日は、現代文の検討会。
私は問題は担当していないけど、授業は担当しているから、参加させてもらった。

ヤバイ
授業で触れてない内容がテストに

まぁそんなモンでしょう。
よくあることです。
(生徒にとっては悲劇だけど笑)

それにしても、他の先生方はしっかり考えていらっしゃる。
「この選択肢だと紛らわしいかも」
「この抜粋した部分からは、この答えは出てこないかも」
などなど。
私なんかが思いつきもしなかったことばかり。

さすがだ
格が違う

こういうのは、普通はどこの学校でもあるモンなのかな
確実に、あった方がいいと実感

どんな点が良かったか。

あらかじめ問題を知れる。
採点基準を全員で一致させられる。
出題者の意図が分かる。
他の先生の読みを知ることができる。


現代文は古典以上に、人によって読みが違うからなぁ。
他の先生の考えを知ることは、今後の大きなプラスだ

定期的にこういう会があればいいのに。。
私、現代文の自分の読みに自信ないもん。。

最近は現代文も好きだけどね
古典と違って固定されてない分、いじりがいがあって面白いなって

逆に、久しく授業していないから感覚を忘れたっていうのもあるんだけど、
古典ってワンパターンな気がする。。
それをどれだけ楽しくできるか。
来年以降の課題だな。

とりあえず今年は、現代文に生きよう。
そう決めたの

パソる。 

May 09 [Wed], 2007, 21:59
帰ってきてから、パソってます
(注:パソコンをいじってます

2年古典の試験問題つくらなきゃ。
授業プリントつくらなきゃ。。
予習もしなきゃ。。。


14日の、試験問題の検討会。
初めて参加する
前の学校では、そういったものはなかったからなぁ。

「この問題は、どんな意図があるんですか??」とか聞かれるのかなぁ。。
何パターンか用意していこうかな。
一応。
念のために。


明日は、1年現代文の検討会。
私は作ってないけどね
でも、どんな問題が出るのか知っておく必要があるだろうってことで、参加


さてと。
今から、古典単語の問題を作りますだ。。
範囲は、75コ。
そのうち、たったの10点分。
選ぶ方がだるいよ

GW in 金沢 

May 08 [Tue], 2007, 21:46
金沢では毎日のように遊びまくって、更新する暇がなかった
人の家にお世話になってるのに、夜遅く帰ってくるとか、常識外れだよね。。
以後気をつけます。


さて、GWは・・・
と行きたいところだけれど。
振り返ろうにも、既に記憶が曖昧で・・・(´Д`)

4時間半かけて、金沢に到着
カーナビが意外に新しいことに驚く。
お世話になる家に着いて早々マックへ。

カジュアルフレンチと、お見舞いと、飲み会。
いろんなことで、相当笑った

田植え初体験
結構楽しかったのが、予想外

フォーラスデビュー
どこを見ていいか分からなかった
駐車場に入るのに一苦労
でも、岩盤浴したい

4年間お世話になったバイト先の閉店。。
3日連続で食べに行き、最終日は0時をまわるまで居座った
夏の制服(Tシャツ)をもらったから、今、パジャマにしてる

大学に顔を出しに。
後輩や先生と話して帰路につく。


今回、卒業以来会ってなかった人にも会えて、かなり有意義に過ごせた
居場所がひとつじゃないって、なんかいいなぁ

長い道のり 

May 03 [Thu], 2007, 2:48
けいこMiraで、初めての遠出

行き先は、金沢

約300kmの道のりを頑張ってくれました

やっぱり燃費は格段にいい
満タンにしてきたガソリンが、半分残ってるしね

ガソリンの値段が上がっても、私はそこまで焦ってない

だって、Miraだもん

なんと。 

May 02 [Wed], 2007, 16:23
なんと
中間考査の問題作りを仰せつかった

予想外デス。

もちろん、配点はそんなにないけど、でも、嬉しい

GWで、色々考えてみよっと

一ヶ月点検 

May 01 [Tue], 2007, 16:03
今日、Miraの一ヶ月点検に行ってきた

特に異常なし

燃費のために、丁寧に、優しく乗ってるからね
当然の結果です

30分くらいで終了。
帰ってきたMiraは、ピカピカになってました
ちょうど洗車しようと思ってたとこだったから、本当に嬉しかった

GW、Miraには、長距離に耐えてもらいます。
頑張れ

準備 

April 30 [Mon], 2007, 18:01
GWは、金沢に行ってきます

2日のうちに出発しようと思ってるから、何気にもう準備しないとだった
何が必要か、書き出してみます

●財布
●携帯
●デジカメ
●鍵
●携帯充電器
●デジカメ充電器
●着替え
●タオル
●洗面用具
●勉強道具
●借りてたもの
●必要なカード
●クレジットの明細
●JAの通帳(解約のため)
●DS
●その他

こんなモンかなぁ。
今思い付くのは、これくらい。
なんか忘れてそうなんだよねぇ。。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 足 跡 ◎
キリ番ゲッター、メール求む★
何番でもいいよ(笑)★

カウンターを新しくしました★
無料 カウンター
メル友大阪 風俗同人
Today:

Yesterday:
けいことは・・・??!
http://yaplog.jp/keiko_13_24_33/img/38/hamham.jpg
■名前■けいこ
■誕生日■S59.2.5(23)
■好き■学校、勉強、古典、ハムスター、ラスカル、HY、バレーボール、新潟、名古屋、巨人、青、緑、COACH
■車■Mira custom
燃費を上げることに必死!!
■夢■学校の先生
■信条■報われない努力はない
★けいこにメール★

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる