人生初めてのオープニングスタッフ募集

August 21 [Fri], 2015, 13:28
大学受験が無事に終わり、自由になった私は大学入学までの間に、アルバイトをすることにしました。

場所は、近所の中華料理店。

これが、私にとって人生初のアルバイトでした。

近所なのでよくお店の前を通りがかっていて、求人の広告を見て応募しました。

ちょうど人が足りなかったようです。

ホールスタッフとして雇われたので、注文を取り、料理を運び、会計をして、席の片づけをする、というのが一連の流れでした。

ただ、慣れない事ばかりで、厨房の方やお客様にかなり迷惑をかけてしまいました。

次第に慣れてくると、常連さんとお話をする余裕も出てきました。

大学では下宿をすることが決まり、お店から遠のいてしまうので、そのアルバイトは大学入学前に終わり、代わりの人も補充されました。

でも、店長さんに「時間があったらまた働きに来て!」と言ってもらえたことがとても嬉しかったです。

良い経験になったアルバイトでした。

夜勤務の時は、まかないを食べてから家に帰っていました。

それが大盛りのラーメンやチャーハンだったりしたので、そう長くない期間だったのですが体重は見事に増えてしまいました。

そして、そのお店が近所にチェーン店を出店するようです。

え?まさか、ここでオープニングスタッフ募集?と思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:平野ケイコ
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/keiko850908/index1_0.rdf