日々のツブヤキです。

ご報告 / 2008年02月25日(月)
このたび、ブログをお引越ししました。

なんとな〜く気が変わりました。
新しいブログも普通の日記ですけど。
こちらです。
よろしくお願いします
 
   
Posted at 20:55 / ツブヤキ / この記事のURL
MUJI YOGA / 2008年02月03日(日)
10月にフィットネスでYOGAをはじめてからハマっています。
一応、最低でも週一回はレッスンに行ってる。家でもポーズのおさらいしてみたり。体が伸びる感じが心地よい。

ずっと母親のスポーツウエア借りてたんだけど、ようやく自分で買ってみた。

無印良品のYOGAシリーズにて。(画像もおかりしました)

五分袖シャツ
ベーシックパンツ

YOGAの前にランニングとかエアロバイクもやりたいのでシンプルなのにした。
無印おてごろ価格だし♪
地味だけどすこーし凝った作りとかになってるし。
いろいろ欲しいなー。
 
   
Posted at 16:40 / シュミ / この記事のURL
バンドーレンの新リード / 2008年02月03日(日)
日記ネタがないので一部の人にしかわからないクラリネットネタ。

最近クラリネットのリードに新しいシリーズがくわわった。一回り大きい箱。

値段は同じで1箱に10本のリード。
前と違うのは、一本一本包装されているところ。


なんかチョコレートみたいでおいしそ(でも実際は木の味)。


包装の理由は・・・コレ↑
「新鮮な状態で・・・」って食べものみたい。


で、一本吹いてみた〜。
いきなりヒット ※10本全部使えるとは限らない。

もしかして、新鮮だからいいのかな??
嬉しいのー。

次の定期はベートーベン「運命」どえす。
 
   
Posted at 16:17 / シュミ / この記事のURL
恋ノチカラ / 2008年01月20日(日)


今再放送してる〜
やっぱこのドラマはいい
ふかっちゃんがかわいい!
堤さんがカッコイイ!

キルティングジャケット、今回も買い逃したけど、深津絵里が着ているのをみてまた欲しくなった〜。あれはラベンハムなのかな?でもタグが見えないからちがうものなのかな。大きめストールをざくっとまいてるのも・・・ネックレスもキラキラしててかわいい(mixiのagateコミュでも話題になってるけど・・・)
まねっこしたいけど、私がやると野暮ったくなるもんな・・・
また明日からも録画して見よ
 
   
Posted at 21:10 / ツブヤキ / この記事のURL
横浜散策 / 2008年01月19日(土)
久しぶりに横浜へ行きました〜
ウチから2時間位かかるので小旅行のようでしたが・・・楽しかった♪

中華街でランチ。
順海閣でオーダーバイキング!
祝日は2500円。88種類のものが食べ放題。オーダー形式なのでできたてが食べられる。

入口の見た目がちょっと怪しげ?だったけど、料理はめっちゃ美味!しょうろんぽうなどの飲茶が大好きなのでたくさん食べちゃった。炒め物とかチャーハン、北京ダックとかも美味しかった。平日は1980円だと。オススメです(^^)
食べるのに夢中で写真とれなかった・・・

外でシュウマイとか買えるようだった。お面が怪しげ・・・


ランチの後は元町散策。
あまり見ることのないお店がたくさんあっておもしろい。スタージュエリーの本店もあった!ここでマリッジリング買えたらいいけど、なにせ遠いからなぁ・・・。でもさすが本店ともあって、見ごたえあった

赤レンガ倉庫も行った。
あそこは・・・遠くからみるのが一番だね。中はようわからん。何故かスケートリンクが作られてて、人がたくさんでした。

あとは観覧車にも乗った。デートっぽいなぁ♪高くてこわかったよ〜

4時ごろ、Afternoon Teaでアフタヌーンティーセット。
紅茶とスイーツ5種類なんだけど、お腹いっぱいで・・・(結局夜ご飯食べずに今に至る)
こりゃ食べすぎでしょ。
 
   
Posted at 22:26 / オデカケ / この記事のURL
アレコレ / 2008年01月12日(土)
今日は大学時代の友達と新宿で会いました。
12時半に待ち合わせが、相手の寝坊で1時に・・・。皮膚科に行く為に早く家を出ていた私にとって、結構待ち時間多かったけど、お店見たりしてて楽しかった。
ご飯はルミネエスト8階にあるWOLFGANG PUCK CAFEのランチ。雨で寒かったからか空いてた♪
何種類かランチメニューがあって、私はパスタに。生パスタ・パン・サラダ・飲み物飲み放題で1400円な〜り。結構お得。雰囲気もちょっぴりゴージャスで、また新宿行く時は利用しようっと。
この店に2時間半居座った(笑)
その後ルミネで買い物に付き合う。Cam Can系の店中心。私はあまり見ないお店に入ってなんか楽しかった

帰りに池袋西武のデパ地下で和菓子を買う。
黒船
池袋に期間限定出店だとかで〜ミーハー心が疼き
     
といっても、これは家では食べません。
あさって一大イベント??があるのでそのときに・・・
 
   
Posted at 22:48 / ツブヤキ / この記事のURL
今年もよろしくお願いします / 2008年01月02日(水)
謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

明日でこのブログも4年目突入。なんだかんだで続いているなぁ。今までどおりマイペースでツブヤイていきたいと思います。

今日はセールでお買い物。
やっぱり午前中勝負だな。朝から行ってよかった〜
いつも買ってるROPEとスピック中心。
ROPEではAラインコートとハーフパンツ。2つとも前から欲しかったものだったのでラッキー♪スピックではニットを。
膝上丈。ふわふわで軽い〜裏地も千鳥格子でおじょー風??
ハーフパンツはラメ入りとこのぼたんがツボ

3つ買った時点で予算オーバー
 
   
Posted at 16:59 / ツブヤキ / この記事のURL
マトリョーシカ再び / 2007年12月30日(日)
マトリョーシカ、くやしいので再び作ってみた(しつこい)
前よりうまくできたかな?

ほんとはほっぺにピンクの毛をつけるんだけど、ピンクがなく・・・
ストラップもつけてみた。

白いみずたまの頭巾をかぶってて・・・って、やっぱりくびれないし(笑)マトリョーシカにはみえない!
 
   
Posted at 22:19 / ハンドメイド / この記事のURL
フェルト小物 / 2007年12月24日(月)

あるかたのブログで紹介されてたこの本。
「北欧が好き、フェルトが好き。原毛から作るちいさな雑貨」
この中のマトリョーシカのストラップがつくりたくてー・・・。(そのかたが実際作られていたものがすっごくかわいかったのです!!)

↑これなんですけど・・・

で、朝、ユザワヤまで自転車をぶっとばして、材料を購入、ちくちく作ってみたのが・・・



↑これ・・・
ま、マトリョーシカじゃないじゃん・・・
マトリョーシカのかたちをまず作るのが難しくって、寸胴に。こけしみたい。

練習して、もっとうまくなるんだー!
 
   
Posted at 22:29 / シュミ / この記事のURL
ジュエリーケース / 2007年12月23日(日)
アクセサリーや時計も少しずつ増えてきて、収納が難しくなってきました。今はスタージュエリーのジュエリーケースをつかってるけど、入りきらなくなった


↑こちらは「アフタヌーンティー」のHPより。見た目はこれがかわいいけどちょっと小さいかな?

↑これは「フランフラン」のHPより。これが第一候補かな〜でも見た目がそこまで好きでないかも(^^;上段の小物入れをはずすと下にも収納できるようになっている。時計もネックレスもきれいに入れられそう。

無印良品でもアクセサリーケース発見して、ちょっといいなと思ったし・・・いいのに出会えるといいな。
 
   
Posted at 14:29 / ツブヤキ / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けいこ
読者になる
かわいいものがすきです。     キーワード    Cath Kidston  kate spade  NOJESS      スピッツ ニシジマヒデトシ
Yapme!一覧
読者になる
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!