お引っ越し 

2006年05月18日(木) 21時48分
下記のURLに引越しました。
これからもどーぞよろしくぅ〜

http://sokkkhome.blog67.fc2.com/

ゆかた 

2006年05月14日(日) 21時49分
去年の浴衣は着られないので新しい浴衣を買ってきました。
今回は着物屋さんでゲット。
浴衣+鈴付き帯+草履のセット品。

色黒のかりんははっきりした色があうんだけど、
かりんが選んだのを尊重してちょっと白っぽい金魚の柄になりました。
似合うのかな・・・どうなのかな・・・?
悪くはないんだけどね。

エレクトーン教室 

2006年05月13日(土) 21時40分
かりんは半日保育の為幼稚園へ。
パパは試合前日の為練習。
かのんはかりんの習い事の為実家へ。

エレクトーンは1時からなので直接幼稚園にお迎え
今日は雨だし、土曜だし駐車場混雑。

急いでいえに戻りかりんは着替えてレッスンバックを持ってショッピングモールへ

とりあえずお昼をかりんと2人で食べて。
2人で食べるのなんてひさしぶりじゃなーーーーい!ってかりんはうれしそう。
うどんを食べてその辺のイスで休憩。

トイレを済ませていざお教室へ

初レッスン。
英語よりは楽そうにこなしてました。
余裕ありありのせいか・・・?!
「ママーちょっと眠たくなったんだけど」って言ってるし。

もぉーもっと集中してください。かりんさん。

まぁ歌うたったり聞いたりエレクトーンをさわること少なかったからね。
物足りなかったって言えばそうかもなー
そのうち多くなるしがんばってほしいなー

取り壊し 

2006年05月12日(金) 21時24分
実家の奥の家。
2世帯住宅(3階建て)にするらしく取り壊しがはじまりました。
実は・・・このお宅はあまりご近所さんに評判がよくないんです。

今回の建て直しでも色々けちをつけてきて。。。

3軒で共有だった水道管を1軒ずつにしてほしいと言われ
共有で使うなら一筆書けとか言いだし・・・
ワタシの実家は単独で引き直したのです。
もう1軒のお家はどうするか考え中だそうで。
まぁうちの実家の水道は文句言われる立場じゃなくなったので一安心。

で、取り壊しの話。

一般的にたぶん取り壊す時ってまわりに白いビニールっぽい厚そうな幕をして
誇りがたたないように水をまいたりしながらやると思うんだけど。
奥の家はというと・・・
幕は張らないは、水はまかないは、そもそも今日から壊し始めますのあいさつもない。

そんなこんなで実父がキレた。
もちろんこんなんじゃ実母も。

請負業者に電話し、社長を呼びつけた。

そしたらこの請負の社長も失礼極まりない。
ピンポンをするなり実母が開ける前に開けた。

ますますキレた実父。
外で怒鳴ってました。

ご近所のみなさんも一緒にブーイング。

イライラしながらみなさん夕方まで耐えてた。

ワタシとかのんはかりんのお迎えとかあって
一旦家に戻ってたからそんないらつかなかったけどね。

あぁー10月までこんなんじゃ・・・大変だ。

寝不足 

2006年05月11日(木) 21時20分
かのんさん。
いつもより昼寝がうまくできず寝不足らしい。
夜、めずらしくワンワン泣きながら寝ました。

まぁ・・・たまにはいいけど。毎日は勘弁ね。

寝付きが悪いかのん。でも寝起きは最高!

寝付きがとってもいいかりん。でも寝起き超最悪。

どっちがいいのかな・・・?

英語教室 

2006年05月10日(水) 10時13分
おけいこごと。本日初日。
まずは英語。

お友達のKのちゃんと一緒だから親は安心。
小心者のかりんはどうなんだろう?
がんばれるかなー?

さて、レッスンの教室へ
まず自己紹介。

「○○かりんです。おねがいxxx

あらら?ちょっと恥ずかしがってしまいました。
でもレッスンが始まると結構ノリノリのかりん。
おしりと腰をフリフリして先生のマネ
おっ!いい感じ〜て思いきや話しかけられると声ちっちゃ。

50分レッスン。
恥ずかしがってた部分もあったけど楽しめたようです。
これからがんばれるかなー!?

ポリオ 

2006年05月09日(火) 10時04分
昨日。かのんさんはポリオの予防接種でした。

3,4ヶ月検診で知り合ったかりんと同じクラスのAりちゃんママと
保健センターで合流。

最初の一言・・・
「わーーーーーおっきくなったじゃん何キロ?」


はい。はい。
そう言われてもしかたないです・・・
だってー10キロ超えですから。
Aりちゃんちの妹のAちゃんは8.5キロだそうで・・・

ポリオを飲んで待合室でおしゃべりに花が咲いちゃって
あっという間に1時間。

お互い、姉妹そろって同じ歳だからこれからながーい付き合い。
よろしくねー☆

お友達と遊ぶ 

2006年05月08日(月) 8時06分
いつも遊んでるHちゃん&Kのちゃん。
そしてそれぞれのお姉ちゃん2人。

幼稚園組のかりんたちはお母さんごっこしたりして
お姉さん組はスーファミ(今時ではありませんが・・・)

幼稚園組がTVの前を通ると「みえない!」ってお姉さん組に怒られたり。
いつもどーーーーりのプレールームでした。

お買い物♪ 

2006年05月06日(土) 8時01分
GW中、パパお休みじゃなかったので出かけなかった我が家族。
やーっと今日からの2日間はお休みなので
近場の近場でお買い物?
いや、かりんの要望により○ナ内を走る○ナポッポを乗りに来たようなもの。
あとはパパがユニクロに行きたいとか行ってて・・・

まぁー人がすごかったー
○ナポッポ・・・2往復しましたー

会社の同僚来る 

2006年05月05日(金) 8時11分
いつもの後輩が遊びにきました。
この時期は恒例。
でもちょっと違うのは派遣社員のお姉様も一緒に来たこと。
うちに来るのは初めて。
同じグループだったけど席も近くなくて
飲み会とか以外であまりおしゃべりしたり出来なかったかもー

お昼に来て、一緒にランチして。
持ってきてくれた葦のケーキを食べて。
めずらしく夕飯食べずに帰ってきました。

   ↓後輩に出産祝いでもらったワンピ
    今がジャストサイズ。。。
■けいこ■
☆仕事☆
ママ業&主婦
☆趣味☆
テニス&ケーキ作り
☆家族☆
パパとかりん&かのん
最新コメント
アイコン画像しま
» ゆかた (2006年05月16日)
アイコン画像けいこ<しま
» ゆかた (2006年05月16日)
アイコン画像しま
» ゆかた (2006年05月15日)
アイコン画像けいこ>Hs
» 結婚記念日 (2006年05月09日)
アイコン画像Hs
» 結婚記念日 (2006年05月08日)
アイコン画像けいこ>ようちゃん
» 個人面談 (2006年05月04日)
アイコン画像けいこ>かよちん
» お預かり (2006年05月04日)
アイコン画像けいこ>まっきー
» 忘れられ? (2006年05月04日)
アイコン画像ようちゃん
» 個人面談 (2006年04月29日)
アイコン画像かよちん
» お預かり (2006年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keiko709
読者になる
Yapme!一覧
読者になる