移転します

March 10 [Fri], 2006, 13:11
ついにヤプログから引っ越す事にしました。
かなり悩んだんだけど・・・

新しいブログ → http://hawksstars.blog57.fc2.com/ になります。

お手数をおかけしますが、リンクの貼り直しをお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント・トラックバックは出来ないようにしているので、新しいブログのほうにお願いします。

OP戦ホームゲーム終了

March 09 [Thu], 2006, 19:47
今日はFCの外野指定の抽選分のチケット引取りに行ってきた。
いつも引き取り期限ギリギリになるから、
今日は10時になってすぐに抽選結果を確認して急いでぴあに向かったんだけど、
席は普通だったな・・・。
引き換えに行く早さって関係ないのかな〜?

自分と妹とで5月の土日祝の試合に申し込んだんだけど、
当たった2試合がどっちも見事にかぶってた・・・
残りの土日祝日は一般で取れるかなぁー?
いつからこんなに外野指定取るのがタイヘンになったんだろう(´Д`) =3 ハゥー

ここで皆様にお願いを!
5/13(土)と5/28(日)の外野指定のチケットが重複して当たっちゃったので
これを5/3(水)・4(木)・14(日)・27(土)のどれかと交換してくれる人がいたら
是非ともお願いしますっ!!
お金のやりとりは避けたいので、お互い2枚ずつ交換ってことで。
そんな心優しい方がいらっしゃいましたら、ブログの右下にあるメルフォからでもメール下さいっ!!
もちろんメアド知ってる方は直でお願いします♪
席は5/13(土)の阪神戦が8列目、5/28(日)の中日戦が7列目です。
私のほうは席は1塁外野指定ならどこでもいいので!
そんなに急いでないし、ゆーっくり待ってみようと思いますんで、
よろしくお願いします<(_ _)>

それ以外にも観戦のお誘いもいつでも受け付けてるので(笑)
一緒に行ってくれる方も募集してみたり〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もう若くないのか...

March 07 [Tue], 2006, 16:06
ヤプログのメンテが終わったら、またとんでもないことになってたね
これだけ苦情がきてもどうにかしようって気がないのかねぇ、ここは。

とはいえ私は当分このままヤプログ使うと思います。
今まで写真を使ってなければエクスポートも簡単なんだろうけど、写真があると引越しが面倒・・・。
前々から引っ越そうと思ってFC2もしばらく使ってみたんだけど、
ヤプログに慣れちゃってるし、ヤプログのカスタマイズ方法とかも覚えたばっかりだし、
いろいろいいつつ愛着があるわけですよ。やっぱり絵文字はかわいいし
広告表示が上に固定されたのがかなりイヤだけど、そこは目をつぶって慣れるしかない。
みんなが違うブログに引っ越して、意外とヤプログ軽くなったりしないかな〜とも思ってるんだけどな。

私のブログに遊びに来てくださってる皆様にも、ページが重くて開けなかったりして
イライラさせるかもしれませんが、ゴメンナサイね・・・


昨日、やっとのことで"Young Hawks"を買いましたよ。
仕事の昼休みに近くの書店に行って、制服姿のまま堂々と本屋で買っちゃったよ。あの表紙を。
いつもはプロ野球aiの購入は妹担当なので、この手の雑誌は自分で買いに行かないんだけどね。
妹はプロ野球aiは全然買いに行けるけど、週刊ベースボールは恥ずかしいから買えないらしい。
私は逆なんだけど、そんなもんかねぇ?
週ベなら堂々と買えますが。月刊ホークスは気合い入れて年間購読だからね

負けちゃったね

March 05 [Sun], 2006, 22:42
オープン戦 ソフトバンク 1−9 巨人
WBCアジアラウンド第3戦 日本 2−3 韓国


あぁー今日は負け試合ばっかり

今日は今季初のオープン戦を見に行ってきたんだけど、何とも言えない試合で...。
やっぱり日曜は見に行かないほうがいい?
星野さんの登場曲が美川憲一な時点で、テンションもあがらないわけですが(笑)
そのときのビミョーな雰囲気が最後まで消えることもなく試合終了って感じやったね。

スタメン紹介のビジョンも始めて自分の目で見たけど、うーん・・・、前のほうが良かったかな?
今日も大村さんのところで外野の一角が大爆笑でした(笑)

試合前に新入団選手の発表があって、川口くんの人気にびっくり(゚Д゚≡゚Д゚)!!
カワイイカワイイ言われてたよ〜。
私もキャンプでかなり好印象だったけどね〜♪

松田くん・本多くんが試合に出るのを始めて生で見たんだけど、2人とも堂々としてるねー!!
2人ともヒットを打って好調さをキープしてたし、足も速い!
本多くんの活躍を見てる限り、こりゃ開幕スタメンじゃないかな。
誉さんはスタメンとは言わないのでせめて開幕一軍に残ってほしいんだけどな・・・(〃´o`)=3 フゥ

そして江川くんがドームに戻って来てた。前の日は雁の巣じゃなかったっけ?
今日はズーさんカブさん出てなかったけどどうしたんだろう?
あと吉武さんがベンチ入りしてなかったのも疑問だったんだけど・・・。まぁいいか。

全体的に打者が早打ちであっさり攻撃終わっちゃうし、残塁は多いし
守りの時間が長すぎてかなりヒマな試合でした。
OP戦じゃなければ必死に応援するけど、もう集中力もなくなるよね・・・

誉さんはベンチスタートで途中からセカンドで出場。
塁に出てくれないと盗塁も見れないし...姿を見れただけ良しとするか(;つД`)

夜はWBCを初めから見たかったので、OP戦が終わると同時にダッシュで帰宅。
試合開始3分前ぐらいに家に着いた〜(´▽`) ホッ

花火はおあずけ

March 04 [Sat], 2006, 16:41
オープン戦 ソフトバンク 2-0 巨人

昨日の夜、和巳さんの登板には正座で待ち構える宣言をしたのに、
目が覚めたらカーテンの隙間から光が入ってきて、部屋ももうあたたかい・・・
急いでテレビをつけると、和巳さんがタオルを肩にかけてベンチにすわってました( ゚Д゚)ポカーン

初戦コールド勝ち

March 03 [Fri], 2006, 23:36
WBCアジアラウンド第1戦 日本 18-2 中国(8回コールド)

するとは思ってたけど、やっぱりしちゃったね、コールド勝ち発進!!
試合前には5回15点差コールド勝ちで直行さん温存?とかも考えたけど
さすがにそれは無理だよね。

序盤は思ってた以上に手ごわくてちょっと心配だったけど・・・。
同点になったときにはもしかしたら・・・って最悪の事態がちょっと頭をよぎったよ( ; ゚Д゚)
アテネのオーストラリア戦のこともあるし、いい投手が出てくれば打てないもんね。
そう考えると球数制限のある野球っていうのも面白いのかも。
いくらいい投手が出てきてもファールで何十球も粘るとかしてたくさん投げさせれば
最後まで投げられることはないんだよね。
普段の公式戦がそんなルールだったらイヤだけどさー。

初勝利はまだー?

March 03 [Fri], 2006, 0:01
今日もまた負けたね
まあ結果はどうでもいいとはいえ、さすがにもうそろそろ勝っても良くないっすか?
去年も確かオープン戦は負けが多かったような印象が・・・。

今日は誉が出てなかったから、PCで音声だけ聞いてて
何か起こったかな?って思ったら画面を切り替えて見てた。
そうか、本多くんもショートできるんだった( ゚д゚)!すっかり忘れてた〜。
誉さん、お願いだから日曜日の試合には出てね♪見に行くから!
って超ジコチューやけど(笑)B型だから許して〜!キャッ(^^*))((*^^)キャッ
松田くんと同じおうし座のB型です♪だから何だよってね( ´,_ゝ`)プッ
あとは誰か新しいメガダン教えてください!!
新しい選手のは歌もわかんないし、覚えるのたくさんあって大変そうやわ〜。
1日で覚えられるかなぁ〜?
誉のはできるよ! ♪ここでいなみねほ〜まれ♪(。・w・。 ) ププッ

ナギも思った以上に調整は上手くいってるみたいだし、
SHINJOの1発は地元だしネタになるしまあ打たせとけばいいさ(笑)
馬原くんも150`出てたみたいで問題なさそうやね!!

松田くんが調子いいねー!
これでサードはほぼ決まりかな?江川くん・・・( ;´・ω・`)
守備とか走塁でちょこちょこ失敗はあるけど、今のうちにそういうのがあったほうがいいかも。
あとは毎年のY本さんのようにオープン戦男にならなければね・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
そういえばY本氏は上に上がらなかったねぇ。忘れるとこだった。
あ、Y本とY武は伏字になってないね〜(´∇`)ケラケラ
Y武なんてテレビでも使ってたし・・・テレビでいいんですか?


明日もWBCとオープン戦を同時に見なきゃいけないからタイヘンだ〜!!
明日はJAPANは中国戦だから、余裕で序盤に試合が決まるはずだし大丈夫かな!

( ゚д゚)ハッ!HDDの残り時間が20時間しかない・・・
試合を録画してたらこんなのすぐいっぱいになっちゃうし、早いとこ編集作業しなきゃ。

どっちも気になる!!

March 02 [Thu], 2006, 13:11
ここ最近毎日のようにブログをすこーしずつ改造してるんだけど、
これ!っていう仕上がりにならないのよね〜。
コメント一覧をツリー化してみたり、文字のフォントとか大きさを変えてみたり、
"続きを読む"を画面を切替えずに表示できるようにしたりとか。
自己満足だからいいんだけど、見てる人がどうでもいいようなとこに何時間もひっかかって
それで肝心のブログを書く時間がなくなってるっていう・・・
メロが世代交代してから、毎日書かなきゃっていう気持ちもなくなってきたしなー。
うちのPanも、もうそろそろ気持ち悪く( ´_ゝ`)変身するのかなぁ?(´-ω-`)ヤダヤダ

昨日はテレビではWBC壮行試合、PCではオープン戦を同時に見てた!
だってどっちも気になるんだもん!
両方の遊撃手がね
どっちも音量上げて聞いてたから、途中から頭ん中ごちゃごちゃになったけど(笑)

スモールベースボール

February 27 [Mon], 2006, 23:44
WBCエキシビションの写真をちょっとだけサイトにアップしましたのでご報告。→コチラ
外野からは、これが限界
しばらくは晴天のもとで写真を撮ることに慣れてたから、ドームで撮る難しさを思い出した...

今日からホークスは福岡に帰ってきてのオープン戦。
オープン戦なのに2万人以上も入ってるんだって・・・!?
招待券配りまくったとはいえ、平日にこれは凄いね( ゚д゚)

今日は中継があることを忘れてて、ダッシュで帰宅。
最初15分ぐらい見れなかったけど、
今日は誉が9番ショートだったから打席までには間に合った~(´▽`) ホッ
今年はオープン戦中継がほとんどないから、中継のある日は必ず見なきゃ!!

誉さん、今日は足で大活躍な日やったね〜♪
ヘッドスライディングで内野安打→盗塁→浅いフライでタッチアップで生還。
どれをとっても誉の足だから出来たプレーやね!!
私的には、スモールベースボール=誉だからね
球界の流行にのってスモールぶりを生かしてちょうだいね(*´∇`*)
JAPANが9番ムネ→1番ICHIRO→2番西岡というなら、
ホークスは9番誉→1番城所くん→2番ムネがいいー!!希望だけは言わせて・・・(笑)

守備でもショート・セカンドを無難にこなして、松田くんに指導する余裕も。
今日も大きな声を出してたし、かなり(・∀・)キュンキュンでした
さっそく試合が終わってすぐに誉の打席と守備のいいところをDVDに編集完了☆
ムネは多すぎてやらないけど、誉の打席はなかなか貴重だからねー!

"あとは打撃"っていつも言われてますが、やっぱりまだまだかな・・・
第1打席、普通に右打席に立ってたんだけど、
今年から左打ちに専念するんじゃなかったのかなぁ・・・?
もしかして、またヘルメット間違えたとか?さすがにそんなことないよね(笑)失礼やね・・・

ドームはビジョンが新しくなったし、選手紹介も新しいのになってたみたいね。
選手の登場曲はまだ前のままみたいだったけど。
私も早くあの雰囲気の中に入りたいなぁ〜♪ 週末が待ち遠しい!!

今日はテレビで

February 26 [Sun], 2006, 21:30
2日間ドームへ通ってお疲れなので、今日は家でテレビ見てました。
イチローJAPANをね。
2日で疲れるなんて、いつもの野球観戦のための週末に戻りきれてないな、まだ。

昨日も日本代表vs12球団選抜を見に行ってきました。
前日と同じような感じだったけど、この日はムネが2番スタメン
1番イチロー・2番川崎がやっと見れました
どうやら本戦では西岡2番の可能性が濃厚なようなので、今のうちに見れてよかった♪

 

ビジョンを見るのに振り返る度にスタンドから大歓声が起こるイチローさん。
この日は前日以上にフラッシュの数が多くてビックリ。
ヒットは出なかったけど、やっぱり存在感がスゴすぎる

そして上の写真のムネさんは、イチローさんとキャッチボールしてるときの笑顔。
ベンチに下がってからは守備前のキャッチボール相手をしてました。
ただのファンみたいに喜んでたよ(*´∇`*)

「ただいまイチロー選手とのキャッチボールを楽しんでおられるのは、
鹿児島県からお越しの川崎宗則くんです。」って
今にもウグイス嬢にアナウンスされそうな感じでしたよ、ほんとに。

そしてこの日3番手で登板した和田くんは3回をパーフェクト。何も言うことなしです。
このまま本番でも国際試合での強さを見せてくれるでしょう。



この2試合で応援団のいない試合を見てみて、
前から球音だけを楽しめる試合を見てみたいと思ってたんだけど、
それにもすぐに飽きてしまうということが判明。
やっぱり野球の応援には鳴り物応援があったほうがいいね〜♪
次に行くのはオープン戦だし、久々にメガダンとかやりたいな!

そういえば昨日からオープン戦始まってますね。
ここ最近WBCチームばっかり見てて、
ホークスのオープン戦はどうなってるのかあんまり知らないや。
和巳さんや馬原さんや稲嶺さんの調子がどうなのかだけはチェックしてるけど、
あとがどうなってるのかは・・・

今年はケーブルでもオープン戦の中継が少ないし、
公式サイトのテキストだけでは伝わんないよ・・・。
明日からは久々にネット中継で試合観戦できるから、
それからオープン戦が始まったっていう実感が湧いてくるのかなぁ・・・?
本拠地での試合のうちに、誉にどんどんアピールして欲しいっ!!
P R