人との付き合い方

November 04 [Wed], 2015, 22:24
すごく凹むことと
すごくイライラすることが重なって


なんだか気持ちが沈んでる今日。


それに対して叱咤してきた人がいたら
どう思う?


今日くらい甘やかしてよ。


それとも


今日だからこそ叱咤してくれたのね、ありがとう。


…どっち??


わたしは正直前者だった。


でも後者じゃないと人は成長しないんだって。


人と人が付き合うのには
なにかメリットがないといけないのだと。


大切な人だからこそ
辛い時に甘やかさず叱咤するのだと。








わたし、人と付き合うのに
メリット、デメリットなんて正直考えてなかった。


辛い時には支えてあげたい、慰めたい、側にいたい、そんな甘えたこと考えてた。


でもそれは間違いなんだって。


そんなんじゃ人として成長できないんだって。










色んな人がいるから
色んな意見があってもいいと思うけど


それも間違いなのかな…


何が正しくて
何が間違いで


何を信じて
何を疑えばいいのか


もはやわからない…








すこし




人生を休みたい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:K子
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像K子
» 妻らしさ。 (2015年05月25日)
アイコン画像跡仲ひかる。
» 妻らしさ。 (2015年05月25日)
アイコン画像K子
» いろいろさいきん。 (2015年04月19日)
アイコン画像まさはるママ
» いろいろさいきん。 (2015年04月19日)
アイコン画像まや
» 京都 (2015年03月31日)
アイコン画像K子
» 旦那との関係。 (2015年03月30日)
アイコン画像まや
» 旦那との関係。 (2015年03月30日)
アイコン画像はるか
» これか。 (2014年07月12日)
アイコン画像はる
» 結納がおわりました。 (2013年12月05日)
アイコン画像はるか
» 休み時間。 (2013年09月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる