ちかれた… 

February 06 [Sun], 2005, 22:19
週末は急遽実家へ。
お正月ぶりの家族団らんを満喫致しました。
前は全然実家に帰らない親不孝者だったのにな〜。
最近は我ながらよく帰っております。

先のことを色々リアルに考えると
おとーちゃんおかーちゃん達とこうやって家族として過ごせる時間は
とっても貴重なのだということを分かってしまったから。
娘というのは不憫なものです。

昼過ぎに帰ってきて、新居の家具を買いに。
滋賀の栗東まで車を走らせ小旅行。
モノは何度も下見に来ていて決まってたので
オーナーと最終打ち合わせをしてさくさくっと購入。

引越しがついに15日に決定したので、
もう今日このまま新居に搬入しますわ〜と言って
車に乗せてもらう。

オーナーにカフェでのペアドリンクをサービスしてもらい、
相方と二人、しばし休憩。
ほっこりするなあ。

ここの家具屋さん、ユーズドでむちゃかわいい物が激安!だし
併設のカフェもかなりいけてる内装だしで
我々、大のごひいき。
また買いにきまっせ。

帰りはビップにも高速を使って、びゅ〜んと京都へ。
新居を3日ぶりに見たら、もうほとんど完成状態でびっくりした。
あー、いよいよ生活できるなあ。

二人で3階までえっさほいさと家具を搬入する。
おおー、なかなかいいじゃん!
思った通り、いい雰囲気をかもし出してくれてます。

早く住み始めたいねえ、とうきうき。
でも、その前に買わなきゃいけないものがたくさん。
冷蔵庫やら布団やらベッドやら…
頭のなかを様々な金額が乱れとび。

そして引越しの荷造り。
はー、頑張らなければ。

でも、月末にはみんなを呼んでパーティーできるからね。
あと、ぽちぽちとした買い物をふたりでするのも楽しみ。

新しい生活が始まるんだなあ。


しんしん。 

February 02 [Wed], 2005, 12:02
朝起きたらすごい雪!
あたり一面真っ白!

あまりに嬉しくて、いそいそ服を着替えて雪遊び決行。
雪だるまが造れるほど積もるなんて、どれくらいぶりでしょう!?

相方と年甲斐もなくおおはしゃぎして帰ってきました。

今日は優子からお昼を誘われてたんだけど
ごめん、これじゃあ外出できそうにありません。
北山にたどり着くころには人間雪だるまになりそうだ。
とりあえず雪の様子を見て、落ち着いたら晩御飯を一緒することで決定。

昨日は京都駅のプラッツまで買い物に。
ずっと欲しかった外山義氏の著作(高齢者の生活空間論)と
角田光代氏の『幸福な遊戯』を購入。
早く読みたい。
今日は紅茶片手にひきこもります。

気づけば1月はクラブにあまり行けませんでした。
結局逃したイベントがいっぱい。
今月はしょっぱなからすんごい楽しみなイベントが盛りだくさんでございます。
9日はAHB!YOKUさん!きゃー!
ああ、今からどきどき。
楽しむぞ〜い。
朝までハイを保ちます。

JOY♪ 

January 30 [Sun], 2005, 1:07
木曜日は、よっつとetwで晩御飯。

なんだかとってもいろんな話ができて
あっという間に時間が過ぎた。

よっつの話を聞きながら、
いろんなことを思い出したり
考えたり。
とっても有意義な時間でした。
ありがとよっつ、お互いマイペースに行こうね。

金曜日は、ボイトレ。

朝からとってもいいお天気で、
お昼に学校から帰ってからは
ベッドでころころ、夕方までお昼寝してしまった。
相方もころころ、猫もころころ。
ベッドは満員状態。でもなんだか心地良い。
なんていい空気。

半分寝ぼけながらボイトレに向かう。
さすがに冷えてきた夜の道で、ちゃりんこをぐんぐん漕ぐ。
お気に入りの手袋をほめられてご機嫌。
しかも帰りにお土産まで貰ってしまう。
ほくほく。
レッスンに行くと、レッスンしたいのと
せんせに喋りたいことがいっぱいあるのとで
半分パニック状態のようになってしまう。
こんな場所があるなんてしあわせ。

今日もやっぱりいいお天気。
鴨川をちゃりんこで走ってると、
このまま春が来るんじゃないかと錯覚してしまう。
それぐらい、気持ちいいー!

久々にさらさ鴨川でランチ。
ロフトが空いていたので、本を片手に居座る。
相変わらずおいしいご飯、素敵な店員さん、温かいお茶。
あー、しあわせ。

夜、バイト帰りに商店街をちゃりんこで走ってると
久々に衝撃が走った…有線から流れる音楽。
かわいいメロディー、聞き覚えのある声。
あまりに気持ちにぴったしはまる音だったので
いつの間にかそのフレーズが頭から離れず。
間違えるはずもないその声の主は…ジュディマリYUKIちゃん。

家に帰って調べると、どうやら新曲だそうな。
「JOY」、いい曲です。
ネットで視聴した結果、remixも相当良いぞ!
なので久々にCDシングルをご購入決定〜♪
なんだかどきどき。
明日行ってきます。

今日から。 

January 28 [Fri], 2005, 22:14
今日からプログデビュー。

なんだかんだ言って、
実際始めるまでに少し時間がかかっちゃった。
どうぞ、よろしく。

今日はとっても暖かい一日。
朝一番に学校へ行ったあと、帰ってきてうとうとしてしまう。
隣に人が寝ているだけで、こんなにも落ち着くのだなあと思う。
ふと目覚めた時に、隣にいてくれるしあわせ。
もう一人で寝ることはできないかもしれない、と思う。
あまったれです。

昨日のドライブはすっごく楽しかった。
「ちょっと喋りたい」
って言っただけで、遠回りしてくれるのが嬉しい。

どうせ帰る場所は一緒なんだけど。
でも、今しか出来ない話だってあるんだから。

私達の間には
確かにアップダウンやドラマティックな事件はないけれど
穏やかな日々の繰り返しこそが
私にとって最高のしあわせであり パワーになるんだなあ。

明日の朝はアップルパイを暖めて食べよう。


2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keiko0728
読者になる
Yapme!一覧
読者になる