いいお天気〜♪ 

October 16 [Sun], 2005, 10:18
きのうの雨がウソみたい。
きょうは最高のいいお天気。 秋晴れ〜〜

お休みの日にいいお天気だとほんと!得した気がするよね。

きょうから、そろそろ庭のお手入れを始めましょう。
草を抜いたり、恐ろしく多い植木鉢の整理、台風の時に取り外したテントの設置、、、などなど。
今秋の目標の”花壇作り”にはちょっとまだ手が回りそうに無いけど、少しづつ片付けていきましょう。

ちょっと・・・わくわく気分だわね


そうだったのか〜!! 

October 09 [Sun], 2005, 20:17
地獄の三度目

きのうきょうは、一般の人たちには普通の三連休なんだけど、私たちの業界では明後日の火曜日が休刊日なので四連休扱いになるのです。
幸いなことに、わたしは子供の都合やら他の仕事との兼ね合いもあって、渦のまっただには居なくても良かったんだけど、その切迫感と緊張感を120パーセント受けてしまいました。
ガンガンがーん

でも! それだけに、一夜明けて、サワヤカに迎えた今朝の開放感は格別!!
きょうは、何々制覇しようかとはりきっているのです!!

次は何をしましょうか! 
今は息抜きタイム。

やっぱり家っていいわよね〜〜

お昼には一度外の空気を吸いに出たいので、まずは午前中が勝負。
がんばりましょう




部屋へ。 

October 05 [Wed], 2005, 17:42
きょうはヘルパーを自主休暇。

だって、半日取られたらゼミの仕事はどうなるの?
また徹夜なんてもうこりごり。
一夜の徹夜が2〜3日尾を引くんだから。
もう若くないのよね〜・・・。

ま、こうやって自分で調整ができるのが、わたしの仕事構成のいいところ。
フルタイムで働いてたらとてもこんな気ままなことはできないもの。

朝からカマボコ状態てせず〜〜っと仕事。
大変そうだけど実は全然大丈夫。
やっぱりこの仕事が・・・好きなのよね。
あと何年かで30年。
ずーっと、ずーっと続けていたいわ。

やっぱり、この仕事中心でやっていくのが一番いいんだろうなって思う。
3〜4年前の生活に戻る。

3〜4年前までず〜〜っと部屋に篭りっきりの生活を24〜5年続けてきて、外の暮らしを味わってみたかった・・・。
お篭りの反動がきっと今の生活なんだろうけど・・・・・
そろそろまた部屋に帰ってもいいよね。
帰ろう・・・。  やっぱり・・帰ろう・・・。

つづき・・・。 

October 05 [Wed], 2005, 9:32
そんなに働かなくってもいいんじゃない?
なんて自問自答してみるけど、いろんな事にチャレンジしたい気持ちと前向き過ぎる姿勢
と学費貯蓄計画が、それを完全に邪魔してしまうのよね。
困ったこと・・・・・。

自分の時間が欲しいなら、自分できちんと整理してったらいいのにね。
でも、それがとても難しい・・・

ん〜〜難しい・・・。 

October 05 [Wed], 2005, 9:29
ここを開いてもう1ヶ月になるのね。

公開用のブログ(もっとも、ここも公開はしているんだけどね。)は、ときどきは投稿しているんだけど、ここはついつい後回しになっていた。

忙しくって。。。。。

”時間は自分で作るものよ”なんて、わかったようなことを他人には言っておきながら自分じゃ全然実行できないでいる。 最低〜。

今の課題はやっぱり仕事。。。。 かな。
出勤の仕事はどうこう言いながらもある程度安定しているから、とりあえずはよし。
自宅でのデスク業務も、これは30年近くわたしの続けている”職業”なので不動!

問題は登録ヘルパーの方なのよね。
今までは週3度の仕事だったたんだけどもしかしたら1度だけ、しかも2時間だけという短い時間だけしか働けなくなってしまうかもしれない。
そうなると、、、、収入が激減。
まずいな〜〜。。。。。  それは絶対に!!

今日中には今後のことを相談する電話があると思うんだけど、場合によっては全部お断りしなければならないことになるかもしれない。
ということは、開いた3日をどう埋めるかが一番大きな課題に。
しかも、難題をかかえての。
どうなるんだろう・・・。

雨だなんて聞いてなかった! 

August 30 [Tue], 2005, 23:35
きょうもめいっぱい充実した一日だった。
仕事は半日でゆったりスケジュールだったので、お花屋さんやホームセンター
巡りでストレス発散。
やっぱりお花はいいわよね〜
レンガ使いの花壇作り。
計画倒れにならないようにがんばらなくっちゃ。
もう少し涼しくなったら時間を作って始めましょう

う〜ん♪ 今日から。 

August 29 [Mon], 2005, 22:50
大切な友人からの”情報”をキャッチ。
なんと!こ〜んなに簡単に自分のページが持てるなんてね。
ゴンママ、ありがとう

きょうは急遽、仕事が半日お休みになった。
ゴンママん家で息抜き。
こんな時間って・・・ほんとに大切だと思うのよね。
この頃、ちょ〜っと忙しすぎ。
やりたいことを自分の時間の中に詰め込んでいったらどんどん大きく膨らんでいってしまって。
わたしの一日は24時間ってことを自覚しとかなくっちゃね。

がんばりましょう♪
明日もきっと元気です







2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keiko0405keiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる