今月の目標 

March 04 [Sun], 2012, 22:46
今月から最低月100時間(週25時間)の勉強を自分に課したいと思います。
勉強会のノルマの過去問は、同じピッチで解かなくては。

既に設定した飲み会とか残業とか習い事とか考えると、結構大変です。
とりあえず、昼休みをもっと有効活用したいです。

そして、自分の駄目ぶりを実感するため、MMCの模試を申し込んでみました。
頑張ります。

反省 

February 26 [Sun], 2012, 21:24
この1か月全くといっていいほど勉強していませんでした…

とりあえず、参加している2つの勉強会どっちも遅れを取らないようにしないとなりませぬ。


自分がこんなに浅かったとは1年目には気が付きませんでした

診断士試験勉強会 

January 16 [Mon], 2012, 1:51
初の勉強会に参加させていただきました。

正直要領がつかめないまま参加したのだけど感想としては

@多面的な視野の意見を聞くことができる
A自分では気が付けない気づきを提供してもらえる
Bなまけてはいけない!という強制力が働く(遅れをとるのは嫌だし)
C他の人が活用しているいろいろな資料を提供いただける
D過去問演習の大事さがわかる

などのメリットがあるように感じました。


診断士の2次は今までの試験勉強とは全然違うので(暗記がものをいう試験ではないので)苦手かも…
企業を紐解くのは面白いけど、何で解答一つっていうか点数化できるの?と。

受かりたいので頑張ります。

ブログをリニューアル 

January 12 [Thu], 2012, 21:57
日々の日記は殆どツイッターになって(それも怪しいけど)全然更新していないし、ここを見ている人は殆どいないはずなので、ブログを診断士試験中心の日記に変更していこうと思います。

とりあえず、T先生のお陰で勉強会に入れてもらえそうなので、そっちを頑張ります。
本当にありがとうございましたm(__)m
最初は今年の事例をやるみたいなので、だめだった自分を知るところから。
正直未だによくわかんないので。

経営についてのディスカッションってすごい面白いことが最近分かったから、とても楽しみ
いや、大学で気づくべきだったのではないか。


後は教室で講義受けたいし勉強環境確保したいからので予備校も行きたいと思うんだけど、時間的制約があるから結局家から近いTACかな…。

とりあえず色々中途半端になってることを整理!
あと正月のダラダラ生活をリセット!!

ひさびさに 

January 05 [Thu], 2012, 0:54
誰も見てないこのブログを更新(-_-)

誰も見てないから書く今年の目標
優先度順に

@結婚
A診断士試験合格
Bビジネススクール合格
C痩せる
Dサックスの上達
E女子力向上
F新しく増やした習い事(ベリーダンスなど)の継続
G人脈を広げる

がんばるぞー
自己紹介
■名前:keiko
■趣味:生け花・サックス・旅行・買い物などなど
■仕事:公務員
■HP:espoir et passion
■作品集:keiko0122 fotolife
■一言:ひっそり更新します。探さないでください。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31