5月9日 

May 10 [Wed], 2006, 0:12
やほワラ 更新3日坊主ゎとりあえずクリア

早速昨日の報告ね
昨日は結局、ライティングの予習と英語の復習で終わってしまったょライティングの予習は時間がかかるその割に先生があっさり進めちゃうからチョッピシ空しかったり・・ワラ しかも今日ゎテスト範囲が終わったからって予習したトコに入らなかったしねまっィィけど

そんでもって今日は・・また本を読みふけってしまぃました。 今日はね、「時生」(トキオ)って本を読んだの東野圭吾サンの本ね 良かったね〜・・展開がチョット「いま、会いにいきます。」に似てるかなぁ〜内容はもちろん違うけどねNHKのドラマにもなったらしぃょまぁ読みたかったら貸すょ、れぃちゃんワラ
てか、最近読書だゎがマイブームだゎワラ 前から本読むの好きだけど
きっとまた違う本を読み出しちゃうなぁ・・勉強しろよ、自分

もちろん、今日ゎ帰ってからずっと本読んでたから勉強してません明日、英語あるよぉぉぉぉぉーーーーーーーー予習・・ちてまちぇんワラ
今からやるかぃゃ、無理(反語 ワラ)

まぁいっか本を読んで過ごしても大して後悔の気持ちがなぃとぃぅ・・何とかなるさっ

れぃチャン今日ゎ更新したかなぁ。。ワラ

実行その1 

May 08 [Mon], 2006, 18:14
昨日言ったコトを実行すべく今日は今週やるコトを書きます

英語の予習
ライティングの予習
漢文の予習
国語のプリント
現代文単語(テスト有)
ゼミ国語(添削課題も 4・5月)
ゼミ英語(〃)
ゼミ数学(〃)
過去問を見る(解く)←早めに
(チョットした時間に)金谷の日本史

その日の授業の復習(優先順位@英語Aライティング・古文・漢文B数学)
あとテスト勉強も始めなきゃな〜・・範囲わからんケド

とりあえず今日は@ライティングの予習A英語の復習・予習B漢文の予習(C過去問)

まぁこんな感じで随時に変更していくと思うけど、1週間というスパンで見てやっていこう

また夜か明日にでも報告します。

5月7日 

May 08 [Mon], 2006, 0:03
今日はね〜英語の予習しましたょとりあえず、明日の分ゎOKなんだけど、インプルーブ13全部ゎ終わってませんあの英文、日本語に訳してもイミフなんだょ〜それともアタシが間違ってるのか・・・??まぁ明日授業受ければ分かるってもんょ(前向き)

今日も頑張ってなぃな〜自分。。。。もぉ自己嫌悪〜明日から学校ぢゃん休み明けにいつも思うコトだけど、休み中何してたんだろぉな〜もぉ自分に甘いんだょね、きっと。自分に厳しい人になりたぃぃぃ今の自分ゎ何か嫌だぁぁぁぁ



まぁ、過ぎたコトでくよくよしてもしゃ〜なぃからこれから自分に厳しくなれるよぅにすればィィのょ(どこまでも前向き ワラ)いきなりはさすがに無理だけど・・・すでに弱気?頑張ります
何かいつも同じコト言ってるね・・・いい加減、実行しろょっみたぃな。

よしッッこれからゎ有言実行を目標にしよう
明日にでも今週やるべきコトでも書こうかなまずゎ←コレを明日実行しよう
そぉいえば最近、「実現男」というブログが話題らしいねテレビでみただけで、そのブログは見たコトがなぃけど。何かゴミを100個(?)拾うとか、イロイロ要望に応えて実現してくれるらしい。面白いょね今度時間があったら見てみようかなアタシは実現男ならぬ「実行女」にでもなろぉかなワラ
でわ


GW 

May 06 [Sat], 2006, 22:30
やぁ〜お久しぶりですサボりすぎててゴメンナサイGWも残すところぁと1日だねぇもっと休んでたぃょ〜GW中ゎ〜何をしてたかと言いますと、

思いっきりダラけてました

もぉ・・こんなん受験生じゃなぃょ・・・休日に休んで何が悪いんぢゃ〜(開き直り ワラ)

でもね〜だからってドコかに出かけてた訳でもなく、お家にずっといましたょ苦笑 何かね〜アタシって・・基本出不精なんだょ、きっと家に居て何もしてなぃのが大好きだもんワラ お呼ばれしたら遊びにいくけどね

でも、そんなアタシでも今日ゎ、船橋に新しくオープンしたIKEAに家族で行ってきたんだょ何かね〜最初ゎあんまし乗り気じゃなかったんだけど、混んでるトコは嫌だし、でも良かったょ 家具とか見てんのって何か楽しいょね〜自分の部屋にゎ置けなぃんだけどさ、「こぉぃぅのィィな〜」とか夢がふくらむぢゃんワラ 何かああぃぅトコ行くとついつい余計な物まで買ってしまぃそぉになって困るゎ〜今日は本棚とか欲しいなぁと思って行ったんだぁで、イイのがあったのょ大きさも丁度ィィし、なんと言っても1500円だょ素晴らしくなぃッッこれゎ買わねばと思ってたんだけど、在庫切れでした。ショック他にもィィな〜って思うのは結構在庫切れだったのょ

今日はね、帰ってきてから絶対寝ちゃうだろうなぁと思ってたんだけど、机に座ったら意外にもやる気が出て、古文の予習しました。コレだけだけどね明日は英語の予習しなくては最初からしっかりやってれば・・・明日遊べたのに・・・。今日、明日遊ぼう??って誘われたのに (友達に)ごめんょ〜〜〜〜

英語の予習・・・やれば出来る

でゎ

 

April 28 [Fri], 2006, 23:13
3日ぶりですサボっててスイマセン
特に報告するコトがなかったんで。・・・・つまり勉強してなぃってコトね
っぃこないだ改心宣言したくせにね〜

てかね、最近なぜだか無気力なわけで、やる気が出ないんだょね日本史は暇な時に見てるけどね全てにぉぃてやる気が無い訳ぢゃなぃんだけどね

「コレはどぉしたものか。」

と思って考えてたらハッと気付いちゃったんだょ

夕食前にヨーグルト食べてる時にね


コレはもしやあの病気では この時期特有の、誰にでもなり得る、その名も












五月病










まだ5月ぢゃないょ!!!!!!!!!煤S((゜□゜;)))
とぃぅツッコミは受け付けません。5月を先取りってことでワラ

そもそも五月病とは何ぞやと思って広辞苑で調べてみました。電子辞書のね
そこにゎこぉありました。

「4月に新しく入った学生や社員などに、5月頃しばしば現れる神経症的な状態」


へぇ〜・・・何か・・字のまんまの説明だね理由とかは書いてなぃのかやっぱ家庭の医学で調べるしかなぃかワラ まぁそこまではしなぃけどねちなみに、英語で何て言うのか調べたところ、この単語がなかった
つまり、コレは日本人特有のモノなのかね??

お母さん曰く、「4月、新しい環境に大きな期待と若干の不安を胸に入った学生(社員)だが、それが少し期待外れでやる気がなくなっちゃうんぢゃん」(脚色あり。ワラ)

う〜ん。無きにしも非ず。



まぁ明日は休みだしね1週間分の予習頑張ろうゴールデンウィーク明けたらテスト2週間前くらぃだしね

明日はィィ報告が出来るといいで〜す
それでは




4月24日 

April 25 [Tue], 2006, 0:11
今日はサクッと報告します

古文の予習の続き
数学の予習(大問9・10だったかな)
金谷の日本史 〜第2章の終わりまで

少ないアタシの帰宅時間を考えればもっと出来るはず
てか予習に追われてるょ〜これも土曜にさぼったせぃだこぉやってツケが回ってくるんだょね

だぁぁぁぁぁああ(気合??ワラ)頑張ろっっ


まぁ今日はチョット自己嫌悪・・とはチョット違うけど、そんなんに陥ってたんで、そのせぃだょワラ



そぉいえば、文化祭のクラスの出し物が決まりました
うちのクラスは劇なんだょね









電車男




キターーーーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!




はぃっおやすみワラ

なんか↑の顔が違う気がする

4月23日 

April 24 [Mon], 2006, 0:42
朝に改心宣言をして今日はどぉだったかとぃぃますと・・・・

英語の予習;インプルーブ最後まで
ライティングの予習;(普通の)第2章 助動詞 全部
          (黄色いの)←チョッチレベル高め 第9章 助動詞 全部と第6章の時制の残り
古文の予習;「生田川」を途中まで
金谷の日本史(←今日、ゲットした) 〜第2章 第1部まで



ん〜どぉですかねまぁまぁ頑張ったかな今日は寝なかったしね特にライティングの予習ゎ何気に大変だしね

しかも毎食前にヨーグルト食べたしね

れぃチャン

アタシ、やれば出来る子・・・・・・かもワラ

1日頑張っただけで調子に乗ってますワラ こんなんまだまだだょね「継続は力なり」だこの調子で頑張っていこう

ホントは古文の予習をもぉ少ししたぃけど、また寝不足気味になるのは勘弁なんで、明日の準備して寝ようっと

おやすみ

改心宣言(ノ□≦*) 

April 23 [Sun], 2006, 9:29
おはょぅござぃマスさっき途中まで書いてたのに誤って消してしまった私ですワラ

昨日は諸事情により更新できませんで、ごめんなさぃ

まず2日分の報告をしなぃとね

21日(ブログを書いた後)
ゼミ>漢文の課題
英語の予習

22日
模試の残りの2教科
古文単語






やべ〜〜〜〜〜〜〜少なっっっっっっっ!!!!!!!!!!!





もぉダメだね、最近。自分に甘甘でした ケーキょり甘かったデス ・・・・・・・・・・・・←こんなんいらなぃですねワラ

何かテンションおかしぃわ〜

とにかく最近の自分の甘さを反省し、また新たな気持ちで頑張ってぃくというコトですさすがに4時間睡眠ゎもぉしなぃけど誰のためでもなく、自分のために勉強するとぃぅことを再確認しつつ、今日も1週間分の予習に励みます

・・・ 

April 21 [Fri], 2006, 23:07
こんばんゎ本日2回目ですねワラ
今日ゎチョット早めの更新です

現在23:07まだ勉強してませんっっっ!!!!!!


アタシ・・どぉした???苦笑 ぃゃ〜今日もバレーでハジけちゃってね〜帰ったら寝てしまぃましたすぃませんれぃチャン、さ〜せんッッワラ もぉ今度ゎ言い訳しません

これから勉強しよぉと思います寝不足にならなぃ程度にでも、明日ゎ休みだからチョット頑張っても平気だ


何をやったかゎ明日まとめて報告しま〜すそれでわっ

謝罪のぉ言葉・・・ワラ 

April 21 [Fri], 2006, 17:01
昨日ゎ書かなくてゴメンなさぃまぁ・・これには深い訳がぁるょぅな、ないょぅな・・
わたくしは昨日なんとなんと10時に寝ましたぅ〜ん・・良い子の皆しか真似できなぃねワラ 




・・・はぃっすいませんッッ 

まぁあえて言い訳させてもらぅねワラ ここ最近さ〜平均して4時間くらぃしかねてなかったのさ〜(多分)そんで体育のバレーでハッスルしちゃった日にゃぁ〜どぅなるかと言ったら・・・10時に寝ちゃうんですねぇ
アタシももちろん最初から寝るつもりぢゃなかったさでも漢文の予習をしようと机に向かい、ノートを開いて・・・数十分後、ぁの〜手が止まってますケド(笑)もぉ体が『寝ろッッッッ』って言ったのワラ 
アタシには平均4時間睡眠ゎ無理ですまぁそぉぃぅ訳で昨日はぉ風呂の中で古文単語を見ただけでした。すいませんでした。

れぃチャンが本のコトを書いてたから、アタシのそれに乗じて、「ダヴィンチ・コード」をお勧めしますあれゎ、マジで面白いからアタシも読書ゎ好きだけど、最近のヒットはこれだね発売された時から気になってたはぃたんだけど、あの分厚ぃのにはチョット手がでなくて・・・そしたら文庫本が出たから買ってみたら・・・・いい!!!!
何がぃぃかはココでは語れませんワラ 読みたくなったら貸すからでも今、ぉ母さんが読んでるかも(笑)

まぁそんな訳で(?)夜も書きま〜す
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像れい
» 5月9日 (2006年05月11日)
アイコン画像れい
» 実行その1 (2006年05月09日)
アイコン画像れぃ
»  (2006年04月29日)
アイコン画像れい
» 4月24日 (2006年04月25日)
アイコン画像ケイコ
» 4月23日 (2006年04月25日)
アイコン画像もえ
» 4月23日 (2006年04月24日)
アイコン画像れい
» 改心宣言(ノ□≦*) (2006年04月23日)
アイコン画像れい
» ・・・ (2006年04月22日)
アイコン画像れい
» 模試 (2006年04月20日)
アイコン画像れい
» 文化祭☆ (2006年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keiko-moubenn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる