すっかり 

2010年11月13日(土) 14時39分
ご無沙汰してました。

今さらですが、新たにブログを始めました。

http://ameblo.jp/micron91/

未だにここをみてる人がいるのかはナゾですが…。

ここに書くことはもうないかと思います。

新しい方には仕事のこと、歌のこと、趣味のこと、どーでもいいこと、何でも書いていくつもりなので、よろしくです♪

ヤプログ、ありがとうございました。

 

2010年01月06日(水) 12時26分
今更ですが、あけましておめでとうございます。

寅年ですね。年女な私です。

お正月はホントは仕事ありましたが、上司の優しい計らいにより、実家でまったり過ごすことができました。

来年以降は帰れない可能性があるので・・・。

秋田はこれでもかというくらい吹雪いてました。

それでも無理矢理、初詣と、うちの家族恒例の映画鑑賞へは行ってきました。

今年のおみくじは“吉”。

でも書いてることはあんまり良くなかったのでしっかり結び付けてきました。

映画は話題の「アバター」を観ました。

映像の凄さに終始目が離せませんでした。

あれは是非映画館で体感すべきです。

ストーリーはもう一ひねりできそうな感はありましたが、見て損はないかと。



今年は、

☆「基本に立ち返る」
☆「もっと目で見て、耳で聞いて、肌で感じる」
☆「甘えを捨てる」

を目標に掲げます。

全部、仕事でもプライベートでも当てはまります。

※以下、これらの目標について書き連ねます。

長いですし、自分への戒めみたいなものなので読まない方が身のためです。

ループ 

2009年12月17日(木) 0時05分
前からですが、

最近特にネガティブ思考になりがちで、

その溜まった欝な気持ちを

行く宛てのない歌詞にたらたらとしたためるようにしてるのですが、

結局は同じような思いがループしてしまって、

最終的にはいつも同じ結論にたどり着く。

そしてその結論について

またうだうだと悩み始めてしまう。

同じことの繰り返しで、答えが見いだせないでいる。

誰かこのバカな思考回路を止めて。

最近 

2009年12月11日(金) 16時49分
音楽が足りてない!!

・・・ということで、ようやく楽しいことを始められるかもしれません!!!

このワクワク感はどれくらいぶりだろう。。。

とりあえず、わずかながらボーナスも入ったことだし、御茶ノ水に行こう!

そしてアコギを買おう!!

考え出したら止まらない!

仕事に集中できない!!

あぁぁ・・・ 

2009年11月09日(月) 16時29分
この仕事を初めてといって良いほどの、致命的なミスを犯してしまいまいした・・・。

派手に怒られたりとかはないけど、こういう仕事をしている上では一番気をつけなければいけないこと。

う〜しばらく凹むわ〜。。。

 

2009年10月31日(土) 0時46分
テレビの歌うま決定戦がすごく好きだ。

この番組を見るたびに、歌の真髄を知る。

歌のあるべき姿を知る。

歌は技術なんかじゃない。

音程がちょっとずれてたって、リズムがちょっとずれてたって、伝わる歌がある。心震える歌がある。

そんな歌を歌える人になりたいなぁ。

年を重ねるたびに歌うことが好きになっていく。

あの頃よりちょっとは成長しているだろうか。


“DAMとも”っていうコミュニティーサイトでカラオケの音源を公開しています。

アカウント持っている方は聞いてやってください。

http://www.clubdam.com/damtomo/fd/prof/ODM2OTE3OA/

「何とか上手く答えなくちゃ」 

2009年10月05日(月) 17時00分
楽天CS進出おめでとう!!

3日の西武戦は鳥肌立ちました。

クリーンナップがすごすぎ。

ここまできたら2位を死守してほしい!

KスタでCS!!



なんだか最近の気分は鬼束ちひろ。

病んでるわけではないけど、溢れ出る感情を歌で爆発させたい感じ。

infectionが好きです。



芋煮いいなぁ。

野村再生工場 

2009年09月12日(土) 1時56分
楽天がすごい!

今日の試合にはしびれました!

まさに奇跡のような攻撃で5連勝!

「野村再生工場」を借りて読んでから、ますます楽天ファンになってしまいました私です。

ここ連日、職場で試合見て楽天ファンの方と盛り上がってます(ちゃんと仕事もしてます)。

職場ではなぜかサッカー好きが多くて、野球の話で盛り上がれるのは私含め3人くらい。

そしてみんな楽天ファン。

最近ではこの3人で盛り上がりすぎて、野球に興味ない人も楽天を応援してくれるようになってきました。

というより、うちらの気迫がすごいらしく、「応援しないと殺される」と思っているらしい。

CS進出したら、応援ツアー組もう!と計画中です。

興奮冷めやらぬ中、明日も勝つことを期待しながら床につくこととします。

誕生日 

2009年09月02日(水) 12時01分
昨日は誕生日でした。

メールやらmixiでメッセージくれた方々、ありがとうございます。

会社の人たちに盛大に祝ってもらっちゃいました。

プレゼントはDSiとぷよぷよのソフトと、かご猫の本。

かご猫とは、最近めっきりはまってる、ブサイク猫のこと。

そのブログにめちゃめちゃ癒されているのです。

かなりおススメなので、是非見てみてください。

DSiはまさかホントにもらえるとは思わなかったので、かなり嬉しい。

これからの通勤のお供ですな。

ゲームボーイの時代で止まっている私なので、最近のゲームの進化ぶりに脱帽。

何かおススメのソフトがあったら教えてください。

しゃちほこ 

2009年07月31日(金) 14時08分
先週のお休みは長島と名古屋に行ってまいりました。

久々に会ったけれど、みんな社会人だけれども、アステラーはどこまでもアステラーでした。

時間にルーズでノープランw

そんなアステラーがやっぱり心地よかったんだけれども。

とりあえず、名古屋は暑い。

天気の移り変わりが激しい。

喫茶店がすごい。

手羽先・味噌煮込みうどんがおいしかった。

ひつまぶし食べたかった。

名古屋城広い。しゃちほこ。

何はともあれとっても楽しかったのは事実なのです。

次は善光寺かしら。

最低でも学祭でお会いしましょう。
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ケイコ
»  (2009年11月01日)
アイコン画像なつき
»  (2009年10月31日)
アイコン画像いっさ
» 誕生日 (2009年09月07日)
アイコン画像いっさ
» 筋肉痛 (2009年06月12日)
アイコン画像ケイコ
» 文化的生活 (2009年05月25日)
アイコン画像ABK
» 文化的生活 (2009年05月25日)
アイコン画像ケイコ
» 文化的生活 (2009年05月22日)
アイコン画像natsuki
» 文化的生活 (2009年05月20日)
アイコン画像ケイコ
» 楽天 (2009年05月18日)
アイコン画像natsuki
» 楽天 (2009年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keiko-kimagure
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-ビール・日本酒・焼酎・果実酒・カンパリ
    ・音楽-Salyu・椎名林檎・安藤裕子・羊毛とおはな・モダーン今夜・dorlis・LOVE PSYCHEDELICO・EGO-WRAPPIN'and more...
読者になる
音楽が楽しい。歌が楽しい。死ぬまで歌い続けたい。
Yapme!一覧
読者になる