■■■■■トリマーKEIKOとトイプードルCHOUのやんちゃ日記■■■■■

トリマーKEIKOの日記とアフロヘアーを目指すCHOUの日記です

移転完了 / 2006年05月24日(水)
  ちょっと訳あって移転しました  

移転先はこちらです

yaplogさん、今までお世話になりました
また移転先の使い勝手が悪かったら、舞い戻りして来る予定なので、その時はまた宜しく
 
   
Posted at 20:04 / PCから日記 / この記事のURL
全色 / 2006年05月22日(月)
只今たまごちゃん、全色集め中です

今黄色のたまごちゃんが黄色4個とピンク1個と青1個持っています

前にたまごちゃんが安かったので5個注文したら青1個と黄色4個も入っていたので…黄色だけ増えました

赤が入ってたら4色揃ったのに

と言うかたまごちゃんっていったい何色あるんやろ

レア色とか言って前にネットで見たけど

並べてると何気に可愛いCHOUの好物テレビの上に集合

明日はシーズーのメリーのトリミングです

3か月位空いているので凄まじい臭いがしそう…肌が劇悪なので余計に
頑張ろう

夕方にヨークのシャンプーです
明後日は学校なので

下の写真は私が掃除などする時はサークルに入れるので嫌そうな顔してます
顔が結構長いのでキツネみたい


 
   
Posted at 19:49 / 携帯から日記 / この記事のURL
何故に / 2006年05月22日(月)
写真はCHOUの後ろ足です

写真では見にくいかもしれないけど飛節の部分の毛が2本の足とも回りの毛より少し茶色毛が生えてます

さし毛とかでもないし何でやろ〜
謎です

今日ヨークをお借りして連れて帰って来る時に、電車の中で女の人が…何が入っているのか物凄く物凄く気になるらしく、
”ジーーーッ”
っとずっっっと15分位バリケンのサイドの隙間を見ていました
めちゃくちゃ凝視
そんな見らんでもって程

結局私と同じ駅で降りたのですが改札口を出て、階段を下りる間もチラチラ気になる様子
「まだ気になるかっw(☆o◎)w」

たぶん毛色がブラックやから中に何が入っているのか解りにくいからと思います

帰ってからCHOUとヨーク走り捲りで遊んでました
 
   
Posted at 15:28 / 携帯から日記 / この記事のURL
首が… / 2006年05月20日(土)
今日は蒸し蒸し暑かった…
作業中「滝の流れの様に!?」汗が吹き出ました…

CHOUの寝姿
首元がブニブニでブサイクです
CHOUの体質、皮が伸び伸び系結構背中の皮も伸びるし
ひっぱって遊んでます

下の写真は使い回し…眼鏡CHOUです!

あまりの眠たさに掛けながら寝てます


 
   
Posted at 23:29 / 携帯から日記 / この記事のURL
早くぅぅぅ!!! / 2006年05月19日(金)
今日は前日にも書いたけど私のトリミングに行って来ました

知り合いの所で切って貰うのでCHOUも同行

私が切って貰っている間、私が見える位置におるにも関わらず
「キュンキュン」鳴いてました
プードルって1人の人に物凄く懐く性格なので、可愛いけど大変な時もありますよね

上の写真は切り終わってちょっと休憩していたらCHOUが帰りたそうにドアを眺めている様子
CHOU「はよ帰ろうやぁぁ待ってるの疲れたっちゅーねん

真ん中はこっち向いて
CHOU「マジで早く帰ろうやもう喋りはいいから

下は
CHOU「しゃーないなぁもうちょっとだけ待ったるわ

とこんな感じで毎日過ごしています




 
   
Posted at 22:30 / 携帯から日記 / この記事のURL
準備満タン / 2006年05月18日(木)
昨日の夜にフィラリアの薬とフロントラインをしました

これでCHOUも夏に向けて準備満タンになりました

夏になるとフロントラインをしていない子のトリミングをすると私まで噛まれる事があります…もう噛まれたら超痒い

あぁ……夏が恐いです…

写真はジャーキーが欲しくて必死に上を向いている様子

下は眼鏡CHOU
犬って結構眼鏡似合いますよねぇぇ〜

明日は私のトリミングに行って来ます
母の妹が美容師なので、いつも切って貰っています。
前髪が顎を通り越し長過ぎる様な気がする…ちょっと切ろうかなぁぁと思います

自分のトリミングはかなりサボってしまいがちです




 
   
Posted at 21:35 / 携帯から日記 / この記事のURL
食べない / 2006年05月16日(火)
最近CHOU、自分のフードを全くと言っていい程食べません

お腹の空き過ぎで胃液吐く程…
そこまで嫌いかぁぁ〜(ΘoΘ;)って!!

なので今日はサンプルのフードをあげましたそのサンプルはユーカヌバ。

ユーカヌバ、嫌いなのか食べませんでした

なので前にサンプルで送って貰った日清さんの半生フードをあげました。
するとめちゃくちゃ勢いで食べ始めました食べ安い半生タイプが好きなご様子

たげど、歯の事を考えると半生タイプは許せない…確実に歯石付くの早いしな(>_<)

今のフードはニュートロのパピーと成犬用を混ぜミルク(粉末)をかけてあげていました。

食べない時は湯でふやかし気味にしてミルクかけてあげてました

最近は湯でふやかしてたっぷりのミルクをかけても無視やし

今のフードまだまだ残ってるので何とかいい方法を見つけて食べさないと

CHOUのわがままかもしれんし
美味しくなる方法を見つけよう

上の写真はアフロじゃなくオカッパヘアーのCHOUです
次のトリミングの時は前後足の毛かなり切ろう

太めになり過ぎて縺れやすいから…




 
   
Posted at 23:26 / 携帯から日記 / この記事のURL
ギャァァァァァァァァァァ〜Σ(@д☆) / 2006年05月15日(月)
今日・・・・・・昨日遊んできたのでシャンプー実施

順調良くシャンプー開始。
最後のすすぎの時、尾になななななんと私のもっとも許されないマダニがッ

ギャァァァァ〜〜〜〜〜(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ」って叫んでしまった
しかもCHOUの毛に絡まってたし。血は吸われてはいなかったけど。。。

なのでドラングは根元をかなり見ながらしっかりとしました。
1匹以外は付いてなかった良かった。

これは即座にもフロントラインせんと!!!!
やろうやろうと思ってたんやけどつい忘れてました

しかもマダニ、ちょっとやそっとじゃ死なない窒息死させようと思い消毒入りのシャンプーの中に漬けたんやけど2時間位経っても死んでなかった
どんなけ不死身やねん。

なので消毒入りのシャンプーの中で潰しました。死にました。トイレにジャァァ〜

これからは早めにフロントラインしよう

CHOU痒かったに違いない
 
話し変わって、CHOUのアフロ切り上げ過ぎてしまいました。。。ぇ━(o・д・o)━!!!
ちょっと耳切ったら結構切ってたみたいで。。。
向かって右側
CHOUのカットは適当やからな

けどまッ!!夏やし短めに

フロントラインのサイトはこちら
 
   
Posted at 15:31 / PCから日記 / この記事のURL
お初!!! / 2006年05月15日(月)
昨日、犬猿の仲妹とCHOU初初初おでかけしました

CHOUは私と行けると勘違いしてかなりはしゃいでいました。
お昼から車で出発して行きました。

私とのおでかけは何回もあるのでCHOUも解っていると思うのですが、妹となるとちょっと心配でした。
行くときバリケンから私の顔を眺めていたし

妹にいつもよりかなり安全運転やで〜と言い聞かしておきました。

妹の仕事先のパートさんの家にもプードルの小梅ちゃんとビションのみなみちゃんがッ
子供さんがトリマーやってるの事

下の写真がビションじゃなくプードルの小梅ちゃんです耳と尾だけカラーリングしています。
ビションのみなみちゃんはまだ仔犬


小梅ちゃんと南ちゃんどちらも女の子なので、CHOUはお尻を追っかけ回していたそう
だから牡は。。。。。ってまぁ仕方の無い事なんやけど。。。。

一緒に散歩にも行ったみたいです。
小梅ちゃんに追いつこうとグイグイ引っ張り過ぎて、ゲーゲーなったらしい

そして帰り際に、ゲージに入れて用意してCHOUを見たらこんな顔
面白恐すぎやって。。。。(・∀・;ノ)ノ

帰ってきてから疲れたのか爆睡してました
 
   
Posted at 15:05 / PCから日記 / この記事のURL
成功!? / 2006年05月11日(木)
今日はプロ専でした

昨日の夜にシャンプーして行ったんやけど…今日見たら足下がクルクルに

先生曰くすすぎが悪いとの事私も同意見

セットアップは先日オーナーに少し教えて貰ったので、なななんと!!!
いつも失敗していたのに上がりました

だけど時間が無くて写真取れませんでした

次は撮って来ます

上がったのはいいんやけどスウェルを失敗してしまい
次回はスウェルを綺麗に出せるよう頑張ろう

しかし学校クーラーのケチりすぎで暑かった・・・・まぁいつもの事なんやけど

写真はシャンプーしてラップ後のヨーク
下は布団の上で寝かけです

最近ますますヨークが可愛くなって来ました
うちの家の事も解ってきたみたいやしヨーク自身も

 
   
Posted at 09:59 / 携帯から日記 / この記事のURL
P R
→ バンバンバン会員証
ババンバン!会員証です!
→ CHOU*PROFILE
    □□□↑CHOUのHP↑□□□
名前    CHOU
誕生日   2003/6/14
性別    男の子
毛色    クリーム
好きなこと 食べること・ ナンパ
嫌いなこと 一人になること
2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
BlogList
→ 天気
メロメロパーク
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.