愛って? 

October 17 [Mon], 2005, 17:33
「愛ってなんだろ?」そんな気持ちが沸いたのが9年前。
そんな気持ちが今に繋がってます。

そんな私が大好きな、HawiiやHulaやヒーリングや子育やペット・・・etc
いろんな事をシェアしていけたらな〜なんて思ってます。

ブログのスタートは、満月の日に・・・そう思い今日になりました。
実は、私がブログを書くなんてついこの間までは、思ってもみなかったんです。
かなりのPC音痴・・・毎日チェックするのは私にはちょっと・・・
だから絶対無理というか、自分がブログ書くなんて頭になっかったな〜。
なのになのに、急に「書いてみよ〜」って心境の変化・・・
なんだか分からないけど、何かに後押しされる感じ・・・
Hawaii好きな私は、ハワイのマナカードが大好き・・・
(ほかにも好きなカードはあるんですがね)
ブログを書こうと思った日の朝に引いたカードの内容を考えると、
「あ〜なるようになってる」って感じでした。

と、そんな私ですが、どんなブログになって、
どんな展開があるのか楽しみです。

 Mahalo

毎朝する事♪ 

October 18 [Tue], 2005, 20:36
Aloha

最近毎朝してる事があります。
私の知り合いの話が、ヒントになり始めたんだけど、
と〜っても気持ちがいいので、お勧めですよ

何かって言うと、朝起きてカーテンをパ〜ッテ開けます。
・・・開け方は自由ですが・・・(笑い)私はそんな感じです。
そして太陽に向かって、手を合わせます。
・・・雨なら雨に手を合わせます・・・
私と身内そして私に関わるすべての人々を対象に、

まず「おはよう」の挨拶
そして、今日元気に目覚めた事に「感謝」
そして、今日一日の無事を「祈り」ます。
そして、 「ありがとう」

とーっても「心」がスーって気持ちよくなるんです。
不思議ですねそして気分の良い一日が始まります。
皆さんも、試してみませんか

もう一つ毎朝楽しみにしている事があるんだけど、
又今度・・・

Mahao

お茶しません会! 

October 20 [Thu], 2005, 21:45
今日は一回目の「お茶しません会」
何かっていうと、今後、いろんな人が集まって、お茶しながら、いろんな事を
「シェア」して行こう〜って言う場を提供していこうと思ってるんです。
それの第一回が今日だったんです。
今回は参加は一人ようは、私を入れて二人です
ちょっと「〜会」って名前のわりに、笑える人数・・・・・?
なんとも楽しい時間が過ごせました。大いに盛り上がり
私てきには、楽しんで、癒されて帰ってもらえるとベスト
っとても嬉しいです。
月1のペースで開いていこうかな〜
そして、癒しの輪が広がればいいな〜っと、思ってます。
っていうか、広げます(笑い)

でなんで「シェア」かというと・・・
先日クォンタムタッチワークに行ってきました。(クォンタムタッチの詳細はVOICEを参考にしてください)
その時に一緒にワークをうけた友達と「シェア」した中から、多くの事を学びました。
彼女は、私にいろんな人といろんな事を「シェア」する事の良さを教えてくれました。
もう一つ印象深かったのが、「ありがとう」の言葉。
彼女は「ありがとう」の大切さ、言葉の深みをも教えてくれました。
なので、私のプロフィールの好きな言葉は「ありがとう」なんです。
そんな彼女のHPです。日記にありがとうについて書いてます。
Selapia

そんな分けで、癒し系の事がしたい私は、今回の事を思いついたわけです。
以上で〜す。

えっつ何がそんなに盛り上がった?って・・・・
今日は、お互い持ち寄った、オラクル系のカードで
大いに盛り上がったのでした
そしてお互いの、学びの時をもすごしたのでしょう・・・

では、では   MAHALO

Pomaika'i 

October 21 [Fri], 2005, 16:06
ALOHA

私はHawii大好き
天使の「オラクル」カードも好きなんですが、
ハワイの「マナカード」も、と〜っても大好き
このカードは、ハワイの言葉なんかが出てきて、ちょいとリーディングが・・・
「マナカード」アカデミーってのが東京にあるが・・・遠い
そんな時、以前からお気に入りのブログのANUENUNEのmakaさん(リンクにあります)が
「マナカード」のミニ講習会(大阪で)をされる事になり、早速参加!
う〜ん!楽しいまだ一回しか参加できてないんだけど・・・・・
「マナカード」って、深いよな〜凄いよな〜って改めて思いました。

そんな「マナカード」の訳詩をされ、
マナカードアカデミーをされている方の「POMAIKAI]って本があります。
わかりやすく、とっても楽しい占い本なんですが。その方がHULAの雑誌「HULA Le'a」に「Pomaika'i」のコーナーを持ってられるんです。

最近でた、22号の占いなんですが・・・・(私はやっと、今日本屋に取に行きました。)
「あなたのアウマクア」は?ってタイトルの占い
(アウマクアとは・・・個人や家族を守る先祖の神・・・:*HULA Le’a参照)
私が引いたのは「HAUMEAのカード!「なんかメッチャ納得
この六月にHawaiiでの出来事&私の思いが納得出来たのでした。

なんせ、「マナカード」は凄い機会があれば触れてみてください

その出来事や「HAUMEA」のカードについては、また今度ね

  MAHLO

今日のマナカード! 

October 22 [Sat], 2005, 13:57
今日の「マナカード」は?

「HO'OPONOPONO」「HAUMEA」













一枚目に「HO'OPONOPONO」
最近よく引くカードの中の一枚!
もう少し詳しく知りたくて、もう一枚!
それが「HAUMEA」
昨日も「HAUMEA」の話しが出てたよね!
不思議だね!カードは44枚もあるのにね


「HO'OPONOPONO」(誤りを正す)はコミュニケーションのカード、
で、もう一枚の「HAUMEA」(大地)は滋養のカード。
で!私が解釈したのは、(この私が解釈したを、大切にしたほうがいいそうです。makaさんに教えてもらいました)
私自身としっかり会話をして、調和とバランスを回復しなさい。
自分にちゃんと関心を持つことが大切
そんなふうにリーディングしてみました。

普段から私の体の疲れをないがしろにしやすい私
最近の疲れをマジマジと思い出させてくれました。
感謝!感謝!

てこんなふうに、楽しんでます。昨日のコメントを貰った容布子の内容を読んで、
今日は、今日のマナカードの事を書こうと、ヒントをもらっちゃいましたわありがとう

で、「HAUMEA]とHawaiiの出来事の話は、又今度ね


  Mahalo

今日のメモ 

October 22 [Sat], 2005, 23:59
ミラローズ
新たなスタート
大天使アリエル
音楽
スポーツ

キャンドル
カントリーホーム
家族
大地
幸せ
うれし涙
ありがとう

今日のメモ 

October 23 [Sun], 2005, 19:31
パスタ「ごちそうさま」
遠い所から、ありがとう
大天使ラファエル・・・Angel Therapy・・・
大天使アズラエル・・・Hello from Heaven・・・

クォンタムタッチとの出会い 

October 24 [Mon], 2005, 21:00
クォンタムタッチ・・・それは手技療法です。

今年の五月に「神戸すぴこん」で初めて出会いました。
私のパートナーがギックリ腰で、ある人に会場で勧められて、
聞いたことのない、クォンタムタッチを受けました。
30分の施術でしたが、施術後の回復は目に見えて明らかでした。
で、なんの興味もなくその日は、会場を後にしました。
そう!施術者の方がとっても、ふんわり優しい雰囲気だったことだけは
印象に残りました。

5日後の本屋で、偶然にも目に入ったクォンタムタッチの本
「あ〜これ、この間の施術のやつや〜
少し読み進めると・・・フムフム
「おそらく最も簡単に学べるヒーリング・テクニックと言ってもいいでしょう」
*本文参照*
以前から癒し関連の技術を身につけたかった私は、
その本を購入!その日買う予定の本は買わずにね・・・

家に帰り早速読み始めるが・・・なぜか出版社やあとがきなどの、
本の後がきになり、読んでみる・・・
そこにはワークショップの紹介・・・
あ〜行って見よう!っと早速本文も読まずにHPを開いてみる
VOICE参照

フムフム「東京と京都ん・・・???Hawaiiワーク
何でハワイなんなんでなんどんな関係
と半ば興奮気味・・・
なぜ興奮気味かというととね!まずはHulaをしてたりManaに興味があったり
Hawaii好きな私!しかも二週間ほど前に
あるチャネラーさんにお会いした時に
「あなたは、深くHawaiiと繋がっているようね!是非ハワイに行くべきだわ!」
なんて話をきいたばっかり



今日のメモ 

October 24 [Mon], 2005, 22:35
PAHU
大天使サンダルホン・・・Gentleness・・・Victory・・・
KU/HINA(HINA)
大天使ザドギエル・・・Teaching and Learninig・・・
大天使アズラエル・・・Hello from Heaven・・・
じゅうたん
QT遠隔
カレーうまい

愛犬・・・姫! 

October 26 [Wed], 2005, 11:15
我が家には、家族になって一年目の「コーギーの姫」がいます。

ちょ〜おっとりで、いつも私を見つめ、監視しています。{りんごちゃんNG}

年のころは、6才ぐらいの女の子・・・

ぐらい?ってのは、里親募集のサイトで、出会った保護犬の為、

推定年齢しか分からないって事です。

去年の娘の誕生日、以前から飼いたがっていたわんちゃん!が欲しい

(ねこちゃんもOKなんですが、我が家はよくアウトドアーに行くため

一緒に行けるわんちゃんを選択)

「いつか、拾ったり、貰ったりしたら飼おうね!」って言って二年・・・

出会いがなくてしびれを切らした娘!

誕生日に犬を要求!

で里親を募集している、団体を何軒か回ることに・・・

実はそういった所に接触するのが苦手・・・

かわいそうな動物達をたくさん目にすることになるからです。

我がで手に負える、サイズ&犬種が飼いたい!(責任を持って飼うためです)・・・

しかし、なかなか娘に話が通じない(年齢のためです)

「おうちがなくて、困ってる犬しか飼わない」ってまでは理解してもらったんです

がね・・・ここからが、もめてぐずって・・・・

「コーギーがいい!じゃなかったら白の犬(保護犬でであった、

チョー元気な大型犬、メッチャ運動させてあげなくてはいけない!

我が家では無理!庭もないし)」と無理難題!

「私の誕生日やのに!なんであかんの〜」と・・・

しかも、以前の人気犬種コーギーなんか、いないよ!

そこで、わが子可愛い!馬鹿親登場!

「ペットショップで買おかな〜」なんて

母親に愚痴をもらすと。「命あるもの、それだけは、言うこと聞いたらあかん!」

「そやな」っと、思い直しネットで調べてみると、

何故か「コーギーに出会った」もう保護されて二ヶ月近くたつ・・・

もう引き取り手決まったやろな〜!雑種じゃないし!

しかし!まだやった!我が家の審査も済んで!引き取り決定






      





P R
名前 natu
Hawaiiと癒し系が大好き
クォンタムタッチ&カード&ヒーリング関係etc勉強中
好きな言葉  ありがとう
nanako
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Jason Key
» 今日のマナカード! (2007年12月22日)
アイコン画像Mary Shelton
» 愛犬・・・姫! (2007年12月21日)
アイコン画像Bridgett Gentry
» 愛って? (2007年12月19日)
アイコン画像Reynaldo Goodwin
» 毎朝する事♪ (2007年12月19日)
アイコン画像Sherri Gates
» Pomaika'i (2007年12月18日)
アイコン画像Jamie Hewitt
» クォンタムタッチとの出会い (2007年12月17日)
アイコン画像Ursula Wagner
» お茶しません会! (2007年12月17日)
アイコン画像Cheryl Vang
» 今日のメモ (2007年12月16日)
アイコン画像natu
» 凄〜い! (2005年12月16日)
アイコン画像
» 凄〜い! (2005年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keikihonohono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる