孫のやんちゃにとまどいながらも成長を楽しんでます♪


昨日 今日
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keikeimimi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お買い物♪ / 2005年12月21日(水)
今日はお休み久しぶりに朝寝坊しましたたまにはいいですよね〜一日中ゴロゴロしていたいな〜と時々おもいます買い物の予定があってイオンへコムサで子供服をみてつい購入帰り際にママの口車に乗ってついGAPへ・・・そうしたらなんとバーゲン中で、またミンミに服を・・・ミンミはボーイッシュな服装が似合うのでついそんなものばかりでスカートはほとんどありませんGAPではニットのワンピースとファー付きのニットの上着を買いましたいつもと違うので変な感じでしたよ後ろ姿ですがどうですかミンミは病気してから甘えてあーちゃんと一緒だとほとんど歩かず「だっこ〜」です今日も買い物中にほとんど抱いていて疲れましたその上、携帯の調子が悪くなってまたまたショック・・・今日は金難の日だったのでしょうか
以前に100均で買ったデコジュエリーがまたまた売っていたので購入お風呂場の壁に貼りました風邪を引いてからはミンミとあーちゃんのお風呂タイムは中止で、浴槽のフタに乗って遊びましたお風呂が沸いていると床暖みたいでなかなかいいですよもうすぐクリスマスあーちゃんにもサンタさんが来てほしいなと思っていますまた雪が降りそうですいやだな〜
 
   
Posted at 22:48 / 外出 / この記事のURL
絵本♪ / 2005年12月10日(土)
ミンミはいつもは絵本を{よんで〜}攻撃ですが・・・たま〜に一人で読んで見ているときがありますそんな姿を見ていると{愛しいな〜}と思うあーちゃんですかなりの祖母馬鹿ですねでも小さい子が何かに夢中になってる姿はいいものですよネミンミだけではなく誰にでも思いますミンミの好きな絵本ももんちゃんシリーズの一冊に[ももんちゃん どすこい]がありますももんちゃんが「どすこーい どすこい」と四股をふみます最初は読みながらミンミの足をもって教えていたのですが一人でできるようになりましたママには「変な事を教えないで・・・」と言われましたが・・・
 
   
Posted at 19:03 / 日常 / この記事のURL
帰宅! / 2005年12月08日(木)
ジイジに抱っこされて駐車場まで送ってもらうミンミです以前はあーちゃん以外の人は嫌で大泣きしていたのに・・・自覚してきたのかあっさり「ばいば〜い」であーちゃんは超複雑です







最近ののお別れの儀式は北側の窓から覗くと道路を渡った向こうの駐車場まで見えるので降りてきたミンミと手を振り合って「ばいば〜い」をする事です暗いので見えづらいのですがミンミはかなり遠くまで手を振ってくれているようですミンミは下に降りて窓の所に来ると必ず上を見ています「誰かいる」と聞くと窓が閉まっていても「ウン」かなり怖い現象ですミンミはこの頃なんでも「うん」ですませていますが・・・
 
   
Posted at 23:46 / 日常 / この記事のURL
あーちゃんの災難! / 2005年12月07日(水)
今日イオンにお買い物に行きました荷物を持って歩いているミンミです片方は絵本片方はサンリオで買ったクリスマスブーツの代わりのチャーミィのバックです両方共自分の物でした・・・あーちゃんの災難その1一昨日の夜、ミンミの帰宅時間駐車場まで送っていくため「おいで〜」と呼んだら向こうから勢いよく歩いてきて抱きついてきた途端!肩に激痛噛まれました〜ママいわく薄皮を噛んでいるので暫く痛いし、痣になるとの事そのとおりで今、痣になっていますなぜ薄皮だけ噛む器用の事ができるのでしょうか災難その2昨日の仕事の関係で帰宅が遅く食事の後、ふざけてミンミを追っかけて四つんばいで隣の暗い部屋に・・・その後電気をつけてしばしボールテントの中で遊びました外に二人で出てきたら最初に出たミンミが「あっ!あっ!」と言って指をさすので見ると半分踏まれた黒い物体が・・・・でしたオムツを替えた時に落としたとママは大笑い追っかけた時に膝で踏んだようで・・・Gパンに微かにが・・・{リセッシュ}まいて大騒ぎでした災難その3ママがお風呂を沸かしてくれたのですが沸騰水で埋めていたら入れすぎて入ったときは冷泉という感じ・・・暖かくなるまでお湯の中で待とうと思ったらミンミが早過ぎのご来浴そのまま湯船の中へ暫くしたら小さくなったノリが浮かんできました・・・あかちゃんの頃のママに湯船の中で2回されているのでまさか・・・違ったみたいですが戻した様子もなくママは「食べていたノリが体に付いていたんでしょ」と言ってましたたしかに身体を洗う前にお湯に入れたけど・・・真相は闇の中です
 
   
Posted at 23:05 / 日常 / この記事のURL
成長! / 2005年12月07日(水)
マミイという児童誌にのってた[こーろころ]というお話もミンミは好きです話の内容は単純[ほかほか おいもこーろころ]次ににんじん・たまごやき・たこさんウィンナーがころがってきて[りんごのうさぎさん ピョンピョン]おにぎりいれて[おいしいおべんと いただきます]です。「こーろころ」というとミンミは「ころころ」と言えるようになりましたこの頃、本を読んでいると口元をよくみていますお弁当からつまんで「あ〜ん」てすると、大きな口を開けモグモグと食べるふりもします食べさせてくれたりもします想像力・空想力や模倣力が随分発達してきましたでもおかたづけは全然ジイジが片付けていると{せっかくだしたのに何するの}みたいな顔で見ていて後でチャッカリ散らかして次の事をしていますジイジはですお片付け教えなければ・・・
 
   
Posted at 10:17 / 日常 / この記事のURL
お手伝い? / 2005年12月04日(日)

この写真は洗濯物を干しているママに渡しているミンミですと言っても最初は洗濯物に興味を示してカゴの中の物を放り出していましたジイジに「ママに渡して」と言われてやっと「はい」と言いながら渡していましたがスピードが早過ぎてタイミングが合わずやっぱり下に・・・「ママが来たらハイって渡してね」でやっと少しタイミングが・・・せっかく興味示してお手伝いしてるのに「ダメ」とも言えずママは大変そうでした後オムツを替える時に「オムツ持ってきて〜」と頼むと持ってきてくれますミンミのオムツは袋からだしてカゴの中に入れてあってその上に{おしりふき}が置いてあります最初のうちは理解できないのか往復がイヤなのか{おしりふき}しか持ってきてくれませんでしたがこの頃は往復してオムツも取ってきてくれるようになりましたその前に出来るようになったのが替えてもらったオムツを捨てる事です「ないないして来て〜」と渡すとヨチヨチ歩きながら捨てにいきます捨てた後はと褒め言葉を要求ですたまに捨てた物を拾って「ポィ〜」とやってを要求・・・ミンミは褒められるのが大好きな女の子です
 
   
Posted at 04:20 / 日常 / この記事のURL
熱中! / 2005年11月30日(水)

昨夜ブログを書いたのにログインで失敗して消えてしまいました〜朝の貴重な時間で再挑戦昨日、買い物のついでに100均に寄りました正面に<今すごい人気>とあってデコジュエリーがありましたあーちゃんはこうゆうタイトルに弱いですプラスチックラバーでできている柔らかい飾りですクリスマス用があったら窓に貼ろうと探したのですがそれはなくてお風呂のタイルにも貼れるのでミンミが喜ぶかな〜と思い魚と丸の形を買いました(3種類しかなかったです)お風呂に貼るときミンミもついてきて興味深々二面に魚と丸をそれぞれはりましたお風呂の時ミンミは見つけて「あっ!あっ!」と指差し「あとでね」と言うと{ウンウン}と頷いてバスタイムコースへ・・・湯船につかったら早速触って嬉しそう中に貼りの弱いのがあって(やっぱり100均)ミンミはそれを張り替えたりしていました丸の面にも移動してこちらは最初から剥がし目的いろんな所にくっつけたりして楽しそうでしたいつもより長いバスタイム今日も遊ぶかなこの写真はミンミが張り替えた後の作品です
 
   
Posted at 08:07 / 日常 / この記事のURL
日々成長? / 2005年11月29日(火)

今日はお休みなので昨日挫折したブログ書いています昨日発見したミンミの行動久しぶりに絵本の{いないいないばあ}を読みました内容はすっかり覚えているようで「ばあ」のところでは大きな口を開けて{ばあ}を表現言葉ではなぜだかいったり言わなかったり最後の{のんちゃんもいないいないばあ}の後で「みんみもいないいないばあ」と言うと仕草をしますわたしも一緒になって何回かしていて又本読みで最後にきて同じパターンになったのですが今度は私はやりませんでしたそうしたら手を持って私の顔の方へ・・・だったのですが一緒に・・・に気付きました写真はロディーにのってるミンミです乗ってくれないので最初乗ってみせて次はミンミ・・・横になってブログ用の写真を撮っていたら降りて私の足を持つので今日二回目の・・・ロディーに乗れの仕草でしたこの頃要求が多くて大変ですミンミもこちらの要求が多いと思っているかもネ・・・ブログの画面を変えましたいえ、変えてもらいましたいろいろ周りに付けてもらって満足です。ミンミママありがとうミンミのプロフィール入れてね自分でできるようになるといいけど
 
   
Posted at 09:29 / 日常 / この記事のURL
お気に入り / 2005年11月26日(土)

これはミンミがもう少し小さい時にダイソーで見つけたものです押すと音がなるし濡れても大丈夫なのでお風呂用にと買いましたミンミはすごく気にいってお風呂に入ると必ずもっていました持つというより噛んで楽しんでいたみたい・・・ミンミは申年なので仲間だと思っていたのかな〜あーちゃんはミンミに似ているので好きですなのにこの頃は相手にされず他のおもちゃに紛れていたのに・・・今日久しぶりに復活しましたお持ち帰りしたけどどんな扱いされているのかな〜
 
   
Posted at 23:42 / 日常 / この記事のURL
最近のミンミ事情1 / 2005年11月25日(金)
デリケートミンミは手洗いマーク皮膚科で乾燥肌がと言われたミンミです乾燥肌なので脂分の取りすぎは厳禁石鹸はOKだけどゴシゴシ洗いはできませんなのでは手洗いです鼻水は出るし咳も今回は出るし・・・で、今日は耳鼻科ミンミは皮膚科と耳鼻科は縁が切れないかな〜やんちゃなのにね〜ミンミは絵本がすきなので読んで・・・と持ってきますあーちゃんの横に座ったり、立ったままで楽しそ〜うに見ています不思議なことに膝の上にはのってきません「ここに来る?」と膝を指すと「ねんね〜」と言って頭をのせます「ここに座る?」と聞くと{「ウン!」とうなずいて嬉しそうに抱きついてきて座って絵本をみます小さいとき時は膝の上に座ってみていたのに・・・いつも「おいで〜」といってたから言われないと座ってはいけないと思っているのかな〜ミンミのこだわり決まりごとよくわかりませんでも絵本をみている時のミンミの輝いている眼は大好きです
写真は大好きな海苔の入っている缶を取ろうとしているミンミこの時も眼が輝いています
 
   
Posted at 20:47 / 日常 / この記事のURL
P R
2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ


この天気予報を貼りたい方は
「kyoto.chu.jp」へ

  | 前へ  
 
 ++++ Skin*NIKO+NIKO +++ Materials*Candied +++

GMO MadiaHoldings, Inc.