スキー&そり

January 09 [Mon], 2012, 9:54
初滑り

マイナースキー場に行ってみました。
思っていたより 人がいっぱい!

空色の絵の具をパーっと塗ったようなぬけるような青空

もうそれだけで なんかいいことありそうな気分。
たっくさんのパワーを吸い込んで


私は2歳ムスメと ひたすらそりすべり。
自力で登って 滑って…

体が痛い。

どんだけ運動不足なんだろ。

イヤイヤ期真っ只中のムスメちゃん
遊びたい でも ジャンプスーツ着たくない
手袋も 帽子も 全部イヤ 着ない 持ってるだけ 

イヤ イヤ イヤ〜 でも いくぅぅぅ

・・・で無防寒スタイルでロッジから脱走

   はい はい コレも大切な成長過程でしたね 成長過程・・・

   わかってますよ。

   ふ〜っ。


 長女は 部活。部活。部活の日々。
 家族で誰よりハードな生活です。

   ふぁいとぅ
 
     ん?あれ 画像がよこっちょ。 
     Why?

2012年

January 06 [Fri], 2012, 15:26
突然ですが 復活

まさに1年ぶりの復活劇

あれから あたりまえですが 一年ずつ歳をとり 
中一 五年 二歳の我が子たち。

みな元気に過ごしています。
いや、過ごせています。

あたりまえの生活を 普通の生活が出来ることのありがたさを 忘れることなく
暮らしておりました。

今年こそ 今年こそ ブログ やります宣言

2011年!

January 03 [Mon], 2011, 6:04


あけましておめでとうございます。

2011年がスタートしたら始めたかったことひとつ。

ブログの再開!

ほぼ一年ぶりくらいのご無沙汰の間

笑った
泣いた
怒った
悔やんだ
ハッとした
キュンとした
ガツンとやられた
ジタバタした
楽しんだ
 ・・・・・・・・・・・それからそれから・・・・・・・・・・・ 

 支えてくれた 力をもらった すべての人に 感謝を強く感じた2010年

 嬉しい事、悲しい事 たくさんたくさん あったけど
 
 2011年 いいこと たくさん ありますように!

 1年ぶりのムスメ登場
 日々、すくすく

 可愛く オモシロく たくましく成長!

 うさぎ年ってことで
 こんなコスプレでごあいさつ。

    改めまして
  今年もどうぞ よろしく!






     







 

懐かしい

February 14 [Sun], 2010, 22:58
全身では初登場のムスメ2号ちゃん。
つかまり立ちができるようになって、いっちょまえ。
テーブルに手をかけて
「うんしょ」と立ってる姿 めちゃ かわいいっ
 
こんなに ちっちゃい足で立ってるよ〜

・・・って、思うと うるうる〜  


 
まだまだ、生まれたての赤ちゃんのままでいいよ〜
ゆっくり 育ってくれていいよ〜って思っていたけど

さすが、三番目!

たくましい。

食事の時間も慌ただしくなってきて・・・。

うっかり気を許して食べてるそばから がちゃがちゃ〜。
OH!スリリングっ! 

あ〜懐かしい 。

NHK教育 ちびっこのカリスマ。
「いないいないばぁ」のワンワン。
登場するや否や

「キャ〜 キャ〜」大興奮で釘付け

おそるべし ワンワン大先生。

あ〜 懐かしいっ







 











家族チョコ

February 14 [Sun], 2010, 22:13
私からは チョコババロアとチーズケーキを。
砂糖のかわりに はちみつをとろりと。

友チョコ

February 14 [Sun], 2010, 22:11
ムスメが一人でせっせと作った生チョコ。友チョコ

かなり、おいしくて、びっくり
弟からは
「うんめ〜! これから、買わなくてもいいね〜」と大絶賛!

一人ひとりにメッセージと 手作りのしおりも添えて・・・
ラッピングは手伝ってっていうくせに、
「手紙は絶対見ないでよ〜」

・・・そんなに言うと見てみたくなるじゃんっ。
って、見ませんよ〜。

そして、今日は朝もはよから 「ピンポ〜ン 」
                   「うわぁっ 」 
                   「ありがと〜
                   「きゃはははっ
女子の儀式、続々と。

今年は 本命チョコはなし!・・・だそう。

今って、みんなそうみたい。

去年まであげてた初恋のSくん。
 
今年はオバちゃんが 義理チョコあげよかね〜。ごめんよ〜。

                 

半年ぶりに…

January 20 [Wed], 2010, 21:18


「生まれたよ 」報告から、早、半年が過ぎ・・・。

のんびりすぎのブログ、このままフェードアウトしちゃおうかな・・・とも
思ったけど。

「いつ更新するの?」

「元気なの?」

「久しぶりの育児に へろへろになってるんじゃ?」

などなど・・・気にかけてくれているトモダチやお知り合いさんも
ありがたいことにいてくれているので

     『ふっか〜つ!』

・・・で〜

元気。みんな元気に暮らしてますよ!

生まれたてのBabyちゃんも、さすが三番目。

7ヶ月目前の今は、ハイハイが完成しそうな勢い。

ずりばいであちこち探検に。

娘2号は、自分が届くものはなんでも興味ありあり。

にいちゃん&ねえちゃん二人の宿題のプリント
ビリビリ ぐちゃぐちゃ なめなめ攻撃に(笑)

はいはい。床において置くのが悪いのですよ。はははっ。

プレママとお呼びしたほうがよろしいかしら?
ってくらい、任せて安心の
お姉ちゃん。

妹の笑顔のためなら、体を張ってでも笑わせることに
命を賭けてるお兄ちゃん。



そんな我が家
癒され  賑やかで穏やかな 楽しい日々。

・・・綴っていきたいこと 感じたことは山ほど・・・



2010年 遅ればせながら、よろしくお願いしますね。






 

新しい命

July 03 [Fri], 2009, 19:01
                 

  2009年6月25日 木曜日 午後15時52分
  我が家に 新しい 家族が増えました。
  2864グラムの 女の子
  小さい小さい命ですが、大きな大きな存在。

  「9年ぶりの出産でも、三人目だし すっぽ~んと産まれてくるかなぁ」
  ・・・なんて、安易な気持ちもあったのだけど、
  
  破水してから、一日半、本格的な陣痛が来ず、眠れぬ夜を過ごして
  体力がどんどん消耗していき、産まれる7分前に
  いきなりビッグウェーブが!!!
 
  分娩室に どどど〜っと入り、パパがそばにいてくれたのにも気づかず
  7分で 「オギャ〜」と
  元気な 産声を聞かせてくれました。

    感動〜
  
  分娩室に入る直前まで、 手を握ってくれたり、お茶を勧めてくれたり、
  腰をさすってくれたのは
  パパ・・・よりも娘と息子。本当にありがたかったなぁ。
  
  1週間の留守の間も二人は洗濯・朝ごはんのしたく・片づけetc・・・
  がんばりました。
  
  毎日、病院にきては 「妹」にべったり。 ママにもべったり。

  昨日、退院してきて、新しい生活がスタートしました。
  
  娘を産んだときより、遥かに増えた 仲間の輪。
  サポートしてくれるママ友・友人たちに「ありがたや〜」と感謝しつつ
  新たなキモチでゆったり楽しく子育てしていけたらなぁ・・・
  
  


ありがとう

June 19 [Fri], 2009, 19:29
大切な大切な
大好きな人が突然旅立ちました。
悲しくて悔しくて 受け入れるまで時間がかかりそうです。
もっと、いろんな事 話したかった。
聞いてもらいたかった。
あの空間にもっといたかった。



昨日はお別れの式でした。
本当は心が張り裂けそうなくらい、ちゃんとお別れを言いたかったのだけど
あまりにも出産間近の為、告別式の前に逢いに行ってきました。


それでも、心がモヤモヤだったので、斎場の駐車場で
しばらく雨雲を見つめていました・・・。
たくさんの車があり、お人柄のあたたかさ、
人を結びつける偉大な大きさを感じてきました。

私に、私たちにたくさんの「愛」と「縁」を降注いでくれた人でした。

きっと、これからも変わることなく見守っていてくれる・・・。
そう信じています。

「美人の日本語」 著 山下景子さん

という本があります。
言霊と表現するのにふさわしい、ステキな日本の言葉が365日分
綴られている私の中の大切な一冊。前向きになれる一冊。

その中で 6月19日より

   「温顔」(おんがん)

 ・・・おだやかで、温かみのある優しい顔のこと・・・
  
 「笑顔は作ることが出来ても、温顔はそうではなく
 その人に備わった表情のこと。」
 
 だと綴られています。
 
 今日、6月19日は、大切な人の お誕生日。
 空がとってもきれいでした。
 
 お疲れ様でした。
 そして、本当に 本当にありがとう・・・。
 これからも、ずっと 大好き。
  



 
 

 



 

のんびりと〜

May 06 [Wed], 2009, 11:50
一日置きでみちのく湖畔公園と徳良湖へお出かけ♪

みちのく・・・は友達ファミリーと、おにぎり持って。
すごい人・人だったけど、それ以上に広大な公園だから、汗だくで遊ぶ・遊ぶっ。

徳良湖では・・・

ミニバーべキュー。

娘とスケッチをして、たそがれ〜


男子は、筋肉痛になるほどフリスビーやキャッチボール
そして、昼寝??

一輪差し体験も!
出来上がりが楽しみです♪


今日から、妊婦生活も早いもので9ヶ月に突入です。フ〜ッ。。。
お腹の動きも「うにょ〜ん」「ぼこぼこ」と日増しに激しくっ。

来年のG.Wは、どんな過ごし方してるんだろうな。
あんなこんな・・・と
妄想癖の私 絶好調です。





P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Keco
» 2012年 (2012年01月09日)
アイコン画像tomo
» 2012年 (2012年01月08日)
アイコン画像tomo
» 懐かしい (2010年02月16日)
アイコン画像tomo
» 半年ぶりに… (2010年01月27日)
アイコン画像keko
» 新しい命 (2010年01月21日)
アイコン画像che*ki
» 新しい命 (2010年01月20日)
アイコン画像keco
» 新しい命 (2009年07月06日)
アイコン画像きわちゃん
» 新しい命 (2009年07月04日)
アイコン画像sora
» 月山 (2009年04月17日)
アイコン画像KECO
» ホットケーキ (2009年04月03日)