其の一 こんなナスはありえない 

2005年08月03日(水) 1時50分


水ナスの浅漬け。たまたま駅が近いということで
このお店にしたのけど、最初入ったときはナンジャタウンか・・・
と思ったのだけど、お料理が驚くほどうまい!!
このナスも超ナスの味。面白いほどナスのお味がしました。

其の二 こんな飲み方はありえない。 

2005年08月03日(水) 1時47分
毎度ながらのことですが、飲むと眠くなります。
黄色好きなのでここで一杯
”幸せの黄色いハンカチ”という飲み物を頂きましたが、
もはや幸せがどうこうのレベルではないようで。
ボルテージは黄色信号

その心情たるや、まるでこんな感じ↓↓

其の三 そんなあなたにありえない 

2005年08月03日(水) 1時45分


といわんばかりに赤信号をすばやくキャッチした
友人。お手洗い中すかさずエスプレッソを用意してくれました。
やるなぁ・・・。頭が下がります。お世話になりっぱなしとは
この事。さすがにおメ目パッチリに復活です。
今回は寝てはおりません。「あるある探検隊」に近い
状況ではありましたが。


其の四 ありえないライター 

2005年08月03日(水) 1時44分


その友人のお気に入りライター。
おしおきだべぇぇ〜じゃないか。

見慣れた今でもふと見るとありえない。

途中危ない展開はありましたが、
今日も楽しく日がくれたのでありましたとさ。

眠くなっても必死に楽しくしてくれる
(眠りを阻止?!して頂ける)友人に
感謝。またね。


女の子の時間 

2005年04月17日(日) 22時40分

きれいな場所でおいしい料理を食べつつ、
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

そうそう、女の子はおいしい料理と
甘いケーキとおしゃべりがあれば、
大抵の問題は解決するのだ。

ここの桜はソメイヨシノと種類が違うらしく、
見事に満開でした。うれしい誤算。

お店には異国の方々がたくさん。
ワインを飲みたいけど、昼間に赤ら顔?!
という事で怯んだ我々を尻目に
おいしそうにジョッキビールを飲む
小学生の異国人、私よりイケル口な飲みっぷりだった。

久しぶりの3人集合で学生時代を思い出す。
あの頃は学食か、ファストフードがお決まりだったけど、
お互いえらくなったものだ。
・・・話す内容は変わってないみたいだけど。

早速ハカイ 

2005年04月16日(土) 1時39分

念願のバイオを手に入れ、快適なワーキングを
満喫している矢先にこの始末。
うっかり手からポロッと落ちました

幸い致命傷は負わず、そのバイオからこうして
更新もできているので不幸中の幸いだけど、
この先が思いやられる・・・。そもそもそういう
危険性を持った人間だと自覚はしていたのだけど・・。

どうして「ビッ○カメラ」の1年保障⇒3年保障に延長
制度を断ってしまったのだ!!2%減のポイントに
やられました。人間、欲はほどほどに・・という事
なのでしょう。税金よりも安いポイントにそのものズバリ
を奪われる事になるなんて・・・・耐えられない!!

相棒よ、頼むから長生きして下さい。

奇跡的組み合わせ 

2005年04月12日(火) 23時56分
いよいよ21世紀ですね。
奇跡的な四次元ポケットが私のバックに。

あれ?いつから、ドラポッケが私のバックに????
今日はいろいろな奇跡的な事がありまして、
書かずにはいられませぬ。

メグロのサクラ 

2005年04月10日(日) 0時34分
待ちに待った春が到来。
ここ最近目が回るような生活をしていたからか
ちっとも春を感じていません。

悔しいので目黒駅周辺をフラフラ。
桜並木が1km以上続いていました。
いつ見ても桜はきれいなもんだ。
カメラを持っていけば良かったとちょっと後悔。

2週間ぶりの休暇を独り占めとばかりに、
桜をみて、映画をみて、VAIOを買った!!
今度こそはチョクチョク更新するぞっと

ブラザー 

2005年02月04日(金) 0時08分
生まれた時から間が悪いうちの弟くん。
まだ、学生だと言うのに、馬車馬のように
働いています。


数日前、頭を丸めました。
が、↑これ。

毛糸の帽子をかぶって通勤してるそうな。
「てっぺんが寒いの?」と聞いたら、
「いや、両端」だそうな。

そんな弟くんが今日定期を落とした。
(三日前に購入)
あまりにも不運なので、共有で出資している
財布から、一万をあげた。
これは掲載料ということで。
本人承諾済みなのである。

今のところ、ハエ際はしっかりしているようだな

誰もいない 

2005年01月06日(木) 0時20分

仕事始めは、実家から通える場所でした。
なので、中高6年間慣れ親しんだこの電車で通勤。
ふと電車の中を見ると、1両まるまる誰もいない。
寒いよぉ〜とブーたれておりましたが、
こういう時こそシャッターチャンスではないか!!
常々電車の中を取りたいと思っていた私が
喜び勇んで取ったのは、たった2枚。

気づくと降りる駅の1つ前でした。
そうだ!電車を取りたければ、実家の
方で取ればいいのだ。新たな発見です。

・・・別に電車小僧ではありませんが。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keikeibo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる