母の日 

May 13 [Tue], 2008, 10:04





皆さん母の日はどうお過ごしでしたか

日ごろの疲れを癒せましたか

感謝されるタメに家事等をしてるわけじゃないけどこの日くらいはねぇ〜

アメリカで主婦の労働を年収にしてみたらしいです

なんと年収1400万

凄いよね私達

我が家ではケーキと怪獣君の皿洗いで日ごろの労を労ってくれました

久しぶりぶり〜 

April 25 [Fri], 2008, 23:14
イヤァ〜長いことブログさぼってたなぁ〜

ブログになるネタは、ワンサカあったのに、ついつい怪獣君と一緒に春休み(さぼり)に

入ってしまい気づけばもう4月も終わりじゃなぁ〜い

なので・・・今回は溜め込んだネタ(ネタって!そんな大それたものじゃないだろ!!

を紹介します


まず最初に怪獣君の勉強机をIKEAで買ったよん

先輩ママ曰く「机!必要ない!」って8割は言っていたから買うつもりはなかったんだけど

なんせ部屋が狭いもんで学校の教材やらなんやらかんやら、しまう場所が無く

机に詰めこんじゃえ作戦に切り替えました

買ったからには沢山勉強してもらいますからいや、しないでしょアンタの子よ!夢みるな!))




続いて入学式〜

入学式当日は前日の荒れた天気もおさまり曇りあいにく寒い

怪獣君の支度はパパに託し私は自分の事で手一杯ですわにもかかわらず

出来上がった写真の私はイケてないときたもんだ(しょせんそんなもんよ




そして入学式の後に、キッザニアに行ってきました。

パイロット・ガソリンスタンド・どかちん・あれ!?あと何したっけ?(サボるからこういう事になる

まぁ〜いろいろ体験した中でも産婦人科が一番楽しそうだった

怪獣君の事を知ってる人はうんうんってうなづけると思います

終わった後の嬉しそうな顔オレやったったぜって顔してました

そんなに喜んでる姿みると、もっすごプレッシャーなんですけど〜(被害妄想

3年間がんばった・・!私 

March 11 [Tue], 2008, 21:43
今日はお弁当最後の日

最後と思うと少し寂しい・・・無理するな私


週に2回のお弁当だったけど、前日は必ず憂鬱で・・・

毎回、おじさんの様なお弁当を持たされていた怪獣君不憫だぁ〜

きっと周りの子は可愛いお弁当なんだろうなぁ〜やれば出来るk子なんです・・・ただやらないだけ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・
すみません。出来ません

そんな、お弁当でも喜んで食べてくれた怪獣君に感謝です




スペシャル サンクス



えだまめサン・・・・・・・・・・・・・あなたには隙間埋めるスペシャリスト。有り難うございました。



ミートボールポンさん・・・・・・・貴方の不動の人気には頭がさがります。


プチトマトさん・・・・・・・・・・・・・彩りの為だけに参上させてすみませんでした。


ナゲット&ポテトさん・・・・・・・・あと1品という時は貴方達しかいません。名脇役として自信を持って
                   下さい。


前晩のおかずサン達・・・・・・・・夜も昼も主役級の活躍、お疲れ様でした。


お米サン・・・・・・・・・・・・・・・・・・99.9%の確率でしたね。気の利いた共演もさせず申し訳ありません
                   でした。


卵サン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・時には「ねぎ」とまたある時は「のり」とクルクル巻かせて頂きました。
                   あなたが居るだけでらしくなるのが不思議です。


冷凍食品の皆さん・・・・・・・・・・年々あなた方の出番も増えていき、何より主婦の強い見方だと
                   思っていたのに・・・残念です。。。
                   あんな不祥事を起こすなんて・・・残念です。。。
                   しばらくの間、我が家にはデキンです






めんそ〜れ 

March 05 [Wed], 2008, 18:46
この週末に沖縄行ってきたよ〜

関東の寒さと風にしばらくお別れできるじゃぁ〜んわ〜いわ〜い

朝4時30分起床し日焼け止めもたっぷりお化粧もたっぷりして(気合十分

いざ南国沖縄へ〜〜〜

もうオレンジレンジの上海ハニーが頭からはなれない気分は

2時間45分の空の旅を若干の腰の痛みと戦いつつ無事に終えて

南国沖縄の地に足を踏み入れて固まった

寒いですけど〜寒いんですけど〜寒いんですけど〜

南国仕様だった私達は誰がどう見ても勘違い観光客

「関東よりは暖かいね・・・」って鳥肌たってますけど・・・



お約束の「ブタにサングラス」と

ブタの後ろの部分がぐろかった



名護市にある「カヌチャベイリゾート」が今回のお宿

敷地がとっても広くて、敷地内にやプライベートビーチやアウトドアレジャー等など、

とっても充実していて、1日遊んでも飽きない



沖縄に行ったら絶対に食べたかったA&Wのハンバーガー



パイナップル畑のパイナップル型車、可愛い〜

以外と寒かったケド(しつこい)とっても楽しい沖縄だった

誕生日 

January 31 [Thu], 2008, 21:46
今日は、怪獣君の6回目のバースデー

怪獣君の誕生日に必ずする事があります。それは産まれてから今までのアルバムを開くこと

毎年思う事は、だいたい同じ・・・

         怪獣君大きくなったなぁ〜


         出産のあの痛さホントに鼻からスイカだった・・・

         私も着々と歳をとってる・・・






誕生日は何が食べたい?と聞いたら「本物の肉」う〜ん・・・

あ〜悟空が凄い勢いで食べてる ありえない大きさの肉の事ね(byドラゴンボール)

さすがに漫画に出てくるような肉は無理だけど、初めて作ってみました


新大久保&John−Hoon 

January 18 [Fri], 2008, 22:41
以前に何げなく借りた韓国ドラマDVD「宮」かなり、はまりました

王子役のJohn−Hoonヤバイヤバイかっこいい〜

っという事?で韓国料理が食べたくなり今日、新大久保までランチにいってきたぁ〜

お店は「コリアスンデ家」というお店

駅から賑やかな通りをしばらく歩き、韓流ショップでJohn−Hoonを拝み

とてもあやし〜い路地を行くとお店はありました。さすがに11時前だったからか、ガラガラでした!!!










どれもこれも美味しくて大大大満足また行きたい


明けましておめでとう〜 

January 04 [Fri], 2008, 22:30
明けましておめでとうございます            
                                                                                                          皆さんお正月はどうお過ごしでしたか?我が家は帰省せずに、家族水入らず寝正月してました 

元旦には1年に1度の蟹サンが食卓を豪華に飾ってくれました



凧もかなり良い具合に上がりました

2008年もよろしくお願い致します。。。

クリスマス&りんご 

December 28 [Fri], 2007, 22:10
見にくい写真ですみません顔を右に傾けてご覧ください

今年の怪獣君のクリスマスプレゼントは「Wii」と神奈川のサンタから「ドラゴンボールのソフト」の2つ

ん〜贅沢私の時とは大違い忘れもしない、5才の時のクリスマスプレゼント、朝起きてビックリ

枕元には・・・座布団&じゃりんこちえの消しゴム・・・

えっ何故に座布団???しかも子供用じゃなく大人用の渋いヤツ

その後、座布団はお客さん様に使われていました



これは弟と伊東に行ったときの写真です

キッチンがあるので、自分達でお料理してクリスマスパーティをしました


先日、林檎を沢山頂いたから、ジャム&コンポートをMママに作って頂きました

私の中ではコンポートはかなりソフトクリームと一緒に頂きたい

ジャムも勿論美味しかった〜

おやつ 

December 13 [Thu], 2007, 16:01


お菓子作りはあまり得意ではないでも今日は母は頑張った

サンドイッチ用のパンにバナナをクルクルと巻いて、あとはフレンチトーストを作る手順で

出来たら粉砂糖をふりかけて完成

超簡単でしょうでも怪獣君は「うわ〜すご〜い」と言ってくれました。たまにしか

作らないと凄く感激してくれるのねちょっと恥ずかしいやら 可哀想やら

大福元 

December 03 [Mon], 2007, 23:45


ココの中華は大のお気に入り

ボリューム満天でとっても美味しい

食べた事の無いメニューが沢山あるから、是非とも全メニュー制覇したい

この日食べたのは、海老とレタスのチャーハン&坦々麺 どちらも



ランチだとコーヒーがサービスでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keikei-kan
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる