ひどい世の中 

2008年05月15日(木) 18時11分
だれもこんなブログ見ていないでしょうけど、あまりにも辛いことがあったので書かせてください。
だいぶ更新してない間に色々ありまして、移植手術は7月になりそうです。
そして先程、以前の職場にあいさつに行きました。
仕事を辞めたいとずっと言い続けたのにシフトを入れつづけ病態の体を散々こき使われた職場に行かなきゃならなかったので行ってきました。
職場に着き、以前の管理職の方に面会すると、とても嫌そうな顔をして事務的な話をしてきて、すぐに帰らされました。
なんか悲しくて悔しくてどうしたらいいのかわからなくなっちゃいました。
裁判でも起こしたら勝てるんでしょうか…。
もうしんどいです。
障害者ってこの世の中で生きていくの大変ですね。

透析 

2008年01月12日(土) 21時17分
透析に慣れません……。

終わると頭痛吐き気倦怠感が来ます。

よって入院も延びてしまいました(゜□゜;)
もうイヤヤ…
はよシャバの空気を吸いたい

風邪もひいてしまい最悪
病院のスタッフも最悪

欝になりそう

透析四回目除水300 

2008年01月10日(木) 21時38分
透析四回目しました。

とにかく針が痛い、それに限る

終わったあと疲れる


しかし、悲観しないように、まだ希望はある

人生 

2008年01月09日(水) 0時21分
人生ってなんなんでしょう

透析三回目やりました。
とにかく針が太くて嫌だ、
まぁやらないと生きていけないわけですから仕方ないけれど

確かに調子は少し良くなりました
でもいろんな不安なことが頭の中にいっぱいです。

入院です 

2008年01月06日(日) 16時10分
ただ今入院しております。
血液透析導入の為に約一週間の入院ですと。


やっぱり入院て結構つらいですね…。
焦らず行きたいです


さっき初めて透析というのをやりました。
思ったほど辛くはなかったけれど、終わったあと疲れました

2007 

2007年12月31日(月) 7時08分
僕の今年一年を振り返ってみて、漢字一文字で表わすとするなら「苦」か「疲」です。
まだ来年もしばらくは「苦」や「疲」が続いてしまいそうだけど、できれば「楽」になりたい。
今年は今までの人生で最悪と言っていい程の年だった。自殺も考えた。今でも僕なんか死んだほうが世のため人のためになるんじゃないかと思ってしまうときがある。はやく「楽」にもなりたいし。
ちなみに今年は前厄、来年は本厄でよくできているなぁと感心した。
来年こそ良い年になってほしいです。このブログも今は愚痴ばかりだけど前向きなコメントが増えて行けばいいなぁ。

医者不信 

2007年12月29日(土) 0時32分
ほんとに医者不信が止まりません。今日診察に行ったんですが毎回言うことが違ったりしてコミュニケーションもうまくとれてない感じがします。
前回入院はできないと言ったのに今日は来月五日に入院するという話になったり大事な書類とかも適当だったり、こんな大変な状態なのに説明は少なかったり、正直医者を変えたいけど、今更そんな体力もないし、いちおう大学病院の教授だし……。でも、不安で仕方ないです。

今も吐き気がひどくて息ができないくらい苦しくて、死を感じてしまうほど辛かったです。

どうしたらいいんでしょうか……。

もっとはやく医者を変えていてちゃんと指導とかしてくれていたら絶対に今ほど大変な状況にはなっていなかったとも思ってます。
なんで医者ってずるいやつとか逃げるやつとかが多いんでしょうか。

悔しいです。

肉じゃが 

2007年12月18日(火) 23時11分
今日は肉じゃがを作りました。蛋白制限があるので肉は入れてないので、ただの「じゃが」になりますが。
せっかくなので家族四人分作ってみました。もしかしたら、ちゃんと自分以外に料理を作るなんて初めてだったかも知れません。
なので分量もよくわからんのでとにかくいっぱい作りました。
そして家族に食べさせたら皆おいしいと言うので自信がつきました。
とまぁそれだけのことです。



話し変わって最近なんか医者不信です。おそらく降圧剤の影響だと思うのですが、最近胸のドキドキと足のむくみがひどいんです。
前も訴えたんですけど変わりませんねぇ
足がむくんでるだけでなんか凄い憂欝になります。

僕の主治医はなんだか忙しいんでしょうけれど、あんまり話し聞かないし、説明も少ないし、なんか患者としては不安になるばかりです。


ああ焦る

シャント手術 

2007年12月16日(日) 19時31分
シャント手術してきました
とっても痛くてというより気持ち悪くて最悪でした↓

あたりまえだがもうやりたくない!

でも前に進むためだから仕方ない!

手術 

2007年12月13日(木) 23時22分
今夜は健常者でいられる最後の夜になります。
明日シャント手術をし、三ヶ月〜半年後くらいに父から大事な腎臓を頂きます。それまでは透析をやっていくそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keike
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる