NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜を見て思ったこと。 

February 02 [Sat], 2013, 21:49
ログインのパスワードすら忘れていたほど久々にきました。
小山担あーちゃです。

世の中はツイッターとかFBが中心で、ブログがなくても簡単に気持ちをつづることができるようになってきているし、私もだけど、今まで読んできていたブロガーさんも書かなくなってきてたので、つい離れてましたが。
NEWSの新しいDVDを見て、自分の気持ちを書き留めておこうと思ってログインしました!

1月30日に待望のNEWSのLIVE DVDがやーっとでました!
6人が4人になってから、自分から進んで6人のライブ映像を見たいとは思わなくなってしまったので(今まで信じてきた2人の言葉を聞くと悲しくなってしまうため)、本当にこの映像が待ち遠しかった。

秩父宮も運よくチケットが手に入って、NEWSが再始動する瞬間をこの目で見てきたけど、遠かったし、自分自身いっぱいいっぱいで記憶も抜けてるとこが多かったので、冷静になって見るとすごいところに入れたんだなーと思いました。

NEWSコールからのカウントダウンでNEWSを楽しみに待つファンの声。
チャンカパーナのイントロで笑顔と緊張が同時に現れたNEWSの表情。

この最初の2つだけで鳥肌が立った。
あとは今まで6人でやってきた曲を4人でやることで違和感を感じるのかなと思ってたけど、そんなことはなくて、4人のモノとして変化させていたところにも改めて感動した。
ライブ映像は期待してたから何度も見返して、その度に見入ったし、フルスイングは見れば見るほど味が出て、あんなに負けず嫌いな手越さんの涙が私を泣かせてきました(笑)

でも、私はDISC2の再始動への軌跡が一番感動した。
まるでNHKのドキュメンタリーのようなクオリティの高い構成。
NEWS再始動のお知らせのKちゃんNEWSから秩父宮までの重要なところで一人ずつにインタビューをしていて、メンバーの気持ちの変化を感じられた。
私がNEWSもういいかなーとヲタ離れしていた間もNEWSはファンのために、自分たちのために頑張ってきていたんだなと知って、すごく感動したし、ずっと応援してきたのに、一度でも冷めてしまったことに後悔した。
秩父宮のステージに立つ前のNEWSがすごく素敵で、ライブ映像でのShareやフルスイングでのメンバーの涙が頭の中でよみがえって、ドキュメンタリーの最後は震えるほど泣きました。

DISC3のツアーダイジェストでも泣いた!噂の広島と北海道のファンのサプライズをすごく楽しみにしていたんだけど、やばかったー!また手越さんが泣かせる!!笑 
フルスイングの大合唱はNEWSとファンのお互いの愛の大きさを表す象徴だと思う。大人数いるなかで歌を合わせられるくらいファンはNEWSが大好きだし、もう裏切らないと期待している。NEWSもそれを感じて泣いたんじゃないかと思う。できることなら、私も北海道でフルスイングを歌いたかった。


残された4人とそのファンの汗と涙と努力の結晶がつまったこのDVD、ぜひとも私は亮ちゃんと山下さん、そして2人のファンに見てほしいと思う。
4人になってNEWSはここまで辛くて厳しい道のりを歩んできたということを知ってほしい。
少なくとも8年もの間、自担がいっしょに頑張ってきたメンバーだし、自担がいたグループです。
今の現状を知ってほしいと心の底から思います。

こんなこと言っておきながら、2人のことも本当に8年間好きだった分、私はまだ2人のことを昔のようにTVで楽しく見れるまで時間はかかりそうです。
でも、いつの日か、2人がNEWSのコンに来て、MCか何かで小山か増田さんあたりが、2人が脱退したときは本当に大変だったんだよって笑いながら話ができるようになればいいのになと思ってます。
そのためには今後のNEWSの活動が今まで以上に充実していないと難しいかもしれないけど。
でも10周年だし、メンバーの発言の感じから言うと10周年に向けていろいろ考えてくれているのかなと思う。

NEWSは本当にいろいろあったグループだけど、その分、今の頑張る4人が愛おしい。
ファンとメンバーの気持ちが同じ方向を向いているというのも素晴らしいと思うし、お互いにこんなに思いあっているんだなと肌で感じられることも珍しいと思う。
これからもずっと好き!!

涙あふれる素敵な映像を届けてくれてありがとう!!

誰より愛してると伝えたくて 

November 11 [Sun], 2012, 19:04
久々のブログ書きます。
もはや自分の日記とか覚書みたいになってますが。。。

8月に秩父宮に行って、イベントに参加。
9月は仙台に行ってきた。
11月は小山の舞台。
その間に増田さんとシゲはドラマ、テゴもサッカー
小山はevery

私、すごくNEWSが好きです。

9人、8人、6人、4人
全部見てきて、知ってるし、どの時代も否定したくない大切な活動時間だったけど、今のNEWSすごく好き

ファンとの距離が近くて、とてもファン想い
いっしょに乗り越えた何かがたくさんあるから、どんどん好きになる。

一時期、ほんとに冷めてたけど、やめなくてよかったと思います。

来月にはシングル発売。

少し早いけど、今年はNEWSな年だった

頑張ってくれたNEWSにありがとう

内容のないブログ 

July 15 [Sun], 2012, 1:28
めちゃくちゃ久しぶりのブログでございます。
もう見てくださる方もいないかもしれないけど、書かないといけない気がして思いつきで書いてます。

NEWS活動再開きましたね!
去年の秋からここまで長かったなー
その間の私の心境の変化もなんだかんだであって。
嫌いになったわけではないけど、熱が冷めてしまった
そんな表現がふさわしい気がするんですけど、応援したくてもNEWSとしての活動はないし、個人活動もレギュラーはあるけど見る気になかなかなれず、昔のような執着心もなくなって、熱が自然と冷めてしまった時期もありました。
正直言って、今も熱はそこまでないかもしれないけど、活動再開して喜んでいる小山を知ったらやっぱりNEWSに会いたくなった。
ベストも買うつもりなかったけど、実物見たらほしくなって初回を購入。そして結果、毎日リピ(笑)
チャンカパーナも最初は否定してたけど、聞けば聞くほど味が出てきて、BOX予約(笑)
FCも更新するつもりなかったけど、NEWSコンの案内が送られてきて、新しい番号見て更新決意(笑)
コンも野外は昔から行ってみたかったから、迷わず申込み(笑)

こんな感じで結局ヲタな私です。

気が付けばNEWSも来年で10周年。
こんなに波乱万丈なグループってなかったと思うし、9人から4人になって10周年を迎えるだなんてだれが想像しただろうとも思う。
デビューからずっと見てきてるし、NEWSのことが好きだったから経験できたこと、知り合えたお友達、頑張れたこと、たくさんある。
やっぱりNEWSが存在する限り、私はNEWSが好きと声を大にして言おうと思う。
これからは茶の間ヲタになるかもしれないけど、それでも好きには変わりないので。
ブログも気まぐれではあるけれど、大切な場所なので、大切にしていきます。
以上、久々の日記でした♡

こや×しげ 

February 01 [Wed], 2012, 22:56
なんだか素敵な勢いでブログ書いてますね。笑
だって、今日は語らなきゃいられなーい!!

しげ×小山@every 知った時から楽しみにしてたんだー
名刺を渡している小山が超かわいかった!!
あとは、しげの想いを聞いて泣きそうになってしまったよ!一つ一つのお仕事や動きがNEWSに還元されればいいっていう考え方がすごくほっこりした。
そうだよね、しげの本や小山のキャスターで彼らがNEWSだって知ってくれたらすごくいいことだと思う。
しげ、さすがです。
私も本が来て、あとちょっとなんだけど、なかなか読み進まない。なんかもったいないような気がしてねー
頑張って読みます!

あと、今日のeveryは小山の手話が久々に見れて嬉しかったー!
あのスープ店行ってみたいなって思った。
小山の手話はかなりレベルアップしていると思いました。私はもう全然使えないし、忘れちゃってることのが多いから言える立場じゃないけど。
自分の言いたいことを伝えるのって、事前にその手話を覚えておけばできることだと思うけど、相手が言っていることを読み取ったり、会話を成り立たせるっていうのはすごく難しいことだと実体験からも思います。
それができちゃう小山は、本当に一生懸命勉強しているんだなって思いました。
小山の手話、everyだけじゃなくて他の番組とかで活かせたらいいのになー。
それこそ、しげが思い描いていることにつながると思うし。

とにかく久々に、こやしげにやられた水曜日でした。
明日はエンプラだ!!
月9は今週結局見なかったから、多分離脱。。。
木9はがんばるぞ!!笑

思ったことをつらつらと。。。 

January 28 [Sat], 2012, 23:34
毎日とっても寒いですね。
内勤と外勤が半々くらいの私の仕事は、外に出るのが辛くてたまらない時期になってきました。
そして、早いものでもうすぐ社会人3年目。はやーい!!!
私も25歳ですよ?笑
さっき自分が書いた昔の記事を読んでたら、ぶっ飛び具合に恥ずかしくなりました。
文字を大きくしたり、色つけたり、ゎとかの小文字を使うという時代も私にもあったんだなーって思いました(笑)


ジャニごとは特にありませんが、珍しくドラマを3話連続で見ました。
エンディングプランナーおもしろい!!
私、葬儀社とのかかわりがちょっとあるお仕事なんですね。だから親近感を感じるのと、仕事を始めてからびっくりするくらい人の死を冷静に捉えるようになってしまって。。職業上そうなってしまったのです。そりゃ悲しかったりショックは受けるけど、亡くなられた方がどういう思いを抱えて亡くなったのかってことを考えることってなかなかできなくて。けど、あのドラマはそういうのを丁寧に描いているので、すごく見入ってしまいます。あとは山下さんの演技が好きだから、見たくなっちゃうの!!あっちゃんも出てるしね♡

月9は、初回の小山の出演時間の短さに衝撃を受けたけど話は好き!!まだ1話しか見てないけど、見続けると思う!キャスト豪華だし。

しげの本はまだ届いておりません。けど、書店では品切れ続出みたいですね。
なにより私が楽しみなのは、小山としげの対談ですが!!
敬語なのかな??笑
小山がしげに敬語!うけるー!!早く見たい!!!絶対忘れないようにしないと。

そんな感じのジャニ具合です。
むしろAK○のが、今は熱いです!結構メンバーの名前も覚えました(笑)
暇さえあれば動画サイトで見てます!そして感動的なものにはガチで涙流します。金スマとか号泣具合半端なかったー!笑
映画ももちろん見に行く予定!去年の第一弾は見れなかったのが悔やまれるので、今年は絶対行くと決めてるの。

私の推しメンである指原莉乃ちゃんのフォトブックがほしくてたまらないけど、24歳女子が年下のアイドルのフォトブックを買っていいものかと葛藤してます。職場にAK○オタの先輩がいるから、貸してもらえるか聞きたいけど、私がオタとばれたら色々面倒だしなーとか思ったりww笑

久々に色々書いてみました!
mixiやTwitterやFacebookのSNSといわれるものはすべてやってるけど、なんだかんだで一番いろいろ書けるのはここかなとか思いました。
やっぱり私このブログが一番大好きです♡

りゅうたち 

January 04 [Wed], 2012, 21:51
あけまして、おめでとうございます
NEWSにいろいろあった昨年ですが、今年も「けぃぷらすけぃはけぃけぃ」と私あーちゃをよろしくどうぞ!

大学入学のときに買ってもらったダイナブックが壊れ始め、パソコン離れをしていた最近ですが。
このたび念願のデスクトップPCをgetしまして、久々にPCから更新してみました
データを移すのが大変で、電話でリアル日記には出てくる小山似の彼に聞きまくってなんとか完了
快適な生活を取り戻してきました。iphoneもあるし、デジタル一眼レフのルミックスのルミちゃんもいるし、最近いろいろ買いすぎてます

2012年は、カウコンをみながらの年明けにしました。
小山がアンダルシアを踊っていることが、とっても嬉しくて新年早々いいものを見れた気がします
アンダルシアを踊れる人って各グループのエリートだと私はずっと思っていて、いうなればジャニーズ代表みたいな感覚。そこに小山がいることがうれしすぎた!!!
きっと小山もうれしくていっぱい練習がんばったんだろうなーっていう踊り方で、見ていて大きくなった背中に抱き着きたくなりました(笑)
新生NEWSは、正直まだ慣れない。けど、これからはこの4人でNEWSなんだから、前向きに捉えて応援するって決めたから。小山の頑張る道を応援するって決めたので、できる範囲で応援します!

私AKBのがはまっているけど、やっぱりジャニに勝てるものはないから

そんな感じで、今年もよろしくおねがいします。

ふりかえり 

December 30 [Fri], 2011, 0:48
もう今年も終わりますね

今年は何回小山に会ったかなって考えてみたら、拷問の野球大会だけでした(笑)

山下コンとシゲ舞台行ったけど、小山には会えず
募金も私が出たすぐあとに登場というすれちがいな年でした。

あとは、NEWSの活動をずっとずっと待っていたけど、悲しいことに4人になってしまい、すごくショックな年でもありました。

最初は色々思ったけど、今の私は小山慶一郎をずっと応援する ただそれだけです。

NEWSを残してくれた4人より抜けた山下さんと亮ちゃんのが仕事あって、目立ってる。なんで何も悪くないNEWSが次の活動がなくて、まったく悪くないのに謝って小山が泣いて、次の機会が作れるようにするからって必死にならなきゃいけないのかわからない。
いろんな議論があるけど、悪いのはNEWSでも山下さんでも亮ちゃんでもなく、まとめきれなかった事務所だと私は思ってます。

最近は活動ないのもあるけど、色々成長したからか本当にヲタ離れしてます。だから抱いた想いだと思いますが、小山が好きなのは変わらないから、私は小山が頑張る道を応援したいと思ってます。

NEWSが4人になったことなどから、NEWSヲタの友達との交流の場がなくなることが嫌です。
色々あるけど来年も仲良くしていただけたら、嬉しいです

笑顔みせて 

November 09 [Wed], 2011, 12:25
NEWSも8周年がすぎ、新生NEWSから1ヶ月が過ぎた。
最初は色んな思いがあったけど、大好きな小山くんの口から聞いた二つのメッセージがあるから、前向きに4人のNEWSを応援したいって気持ちになった
最近はKちゃんNEWSも聞いてて、早く活動しないかなって楽しみな気持ちが強い!
KちゃんNEWS聞くと翌日寝坊するのが残念なことね(笑)

山下さんはドラマ決まって。
NEWS4人も早く顔見せて

正直な思い。 

October 08 [Sat], 2011, 15:14
昨日は久々に早く帰れて、ウキウキしながら、メン愛を帰り道に読んでたら、小山のテンションがいつもと違って違和感を感じた。
最近のメン愛は小山の発言の一つ一つが重くて、これからのNEWSになにかあるんじゃないかって少し心配をしていて。。とくに昨日の更新はホントにいやな予感がした。

夕飯食べて、友達と電話しながらiphoneいじってたら、mixiで山下さんと亮ちゃんの脱退話が上がってて、すぐに情報検索したら、もうアップされてて。とにかく大騒ぎのあと、脱力感でいっぱいになった。

正直、今年のNEWSは活動がなかったし、亮ちゃんのエイトばっかりだし、ぴぃちゃんもソロばっかで、そんな中でテゴマスもツアーやるし、グループとしての存在意義ってあるの?ってずっと思ってた。
でも、私はNEWSが好きだから、どんな状況であれ、いろいろな問題を乗り越えてきたNEWSというグループをこれからも6人で守ってほしいってずっと願ってました。
最初は9人から始まって、グループとしての団結力とかいろんな力が未完全なまま8人になって、6人になった。6人になってからのNEWSはホントに力強かったし、グループとしていい方向に来てるんじゃないかって思ってたけど、そこで固まることなく個人活動ばっかりになって、最後の6人の姿も1年前。
シングルも出さないまま1年間、待ってたのに、こんな中途半端なまま脱退して、4人でやっていきますって言われても、正直納得いかないし、いままで応援してきたファンを馬鹿にするなといいたくなる。

個人活動だって、グループの掛けもちだって今までずっとやってきたんだから、これからもできるんじゃないの?別に脱退する必要無くない?っていうのが私の正直な気持ちです。
グループ抜けて、残された他のメンバーだって迷惑だろうし、10か月以上NEWSとしての仕事がなかったのも2人のスケを調整できなかったからだろうし、今このタイミングで抜けるんだったら、もっと前に決断して抜ければ、NEWSとして残る4人の今年の活動だって変ったと思う。
文書で脱退します、さようならって言われたって納得いかない。
きちんと顔出して、ファンに向かって言葉にしてほしいよ。

私は小山担だけど、ぴぃちゃんだって亮ちゃんだって大好きだった。
大好きだったからこそ、こんな形で大好きなNEWSを抜けることが許せない。
抜けるなら、きちんと顔見て、さよならって言ってほしいし、メンバーにも感謝の気持ちを述べてほしい。
それがないなら、今までのNEWSの活動ってなんだったの?って話になるし、私たちファンの応援もなんだったのって思う。
あいさつとかもないまま、きっとこのままエイトに一本化したり、ソロツアーとかシングルとか出すんだろうけどね。
それも仕方ないのかな。

あと、残された小山・しげ・まっすー・テゴにはNEWSを残してくれてありがとうといいたい。
グループ解散という方法だってあったと思うけど、4人で続けていくって決断したのは4人の強い思いがあったからと信じたい。
いろんなことがあった8年間。
今までに抜けたメンバーの方がNEWSよりも目立った活動をしていることも現実としてあるし、これからもそうなってしまうんじゃないかって悪いほうへ考えてしまいます。
けど、4人にしかできないことを続けていってほしい。
ドームでのコンサートももうできないだろうけど、小さい会場でもいいからファンと触れ合う機会を作ってほしいし、NEWSとしての活動も継続的なものにしていってほしい。
昨日はもうNEWSファンも卒業かなとか思ってたけど、それもきっとできないと思う。
今まで苦労してきた姿を見てるし、私もNEWSに対して流した涙はたくさんあるから、その分、笑顔をたくさん増やしたいって思えてきた。だから、これからも私は4人であってもNEWSを応援しつづける。
9人時代から知ってるから、これからもNEWSの歴史を見守り続けようと思ってます。

一番悲しいのは、脱退メンバーが生まれたことにより、今までお友達と楽しくわくわくしながら入っていたNEWSコンにもう入れなくなってしまうってこと。
ネットを通じて出会って、年齢も住むとこも全然違うけど、NEWSが好きで一緒に楽しい時間をすごしてきて、これからもそれは続けていきたいって思ってたけど、4人のNEWSになってしまっては、それはできないんだなと。
それだけが一番悲しいし、残念なこと。
5周年でお祝いしたときも10周年はもっと大きいことしようって約束して、あと2年だって待ってたけど、それも叶わなかったなー。

脱退に対しては悔しい方が私は強い。脱退によって、今まで当たり前だったことができなることが悲しい。
そんな感情です。

ネバエンとか見てたけど、なんか見てても、今まで信じてきた言葉たちがウソに聞こえてきて、やめてしまった。

まだ実感も正直湧いてないし、4人のNEWSを見たときの方が今より悲しくなると思う。
けど、NEWSが存在し続ける限り、大好きな小山が頑張る限り、私が小山もNEWSも好きでいる限り応援していこうと思います。

以上!!

これからもずっと。。。 

September 20 [Tue], 2011, 19:24
お久しぶりです。
小笠原,ニューヨークで頑張る小山を見逃してるけど、小山が大好き♥あーちゃです。

9月15日にNEWSが8歳になりました

メンバーは誰も触れてないことは寂しいけど、ファンにとっては大事な日だから。
NEWSと過ごして来た8年は悲しくて泣いたこともあるけど、振り返ると本当に楽しくて幸せな時間が多いと思う。
大切で大好きな友達にも出会えて、人生の幅が拡がった。

NEWSが好きだったから頑張れたことばっかりだしね。


最近は本当に活動しないから,不安になるけど、NEWSの存在はなくさないで欲しい。
大変なことあっても守り続けたグループなんだもん。
あたしが願ってた8人のNEWSはもう叶わないみたいだけど、NEWSの活動はずっと続けて欲しい!

どんな小山も好きだけど、NEWSでいる小山がやっぱり好きだから♥

今年もわずかだけど、6人でいる姿が1回でも多く見られます様に。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーちゃ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
小山担あーちゃです。 ブログも今年で5周年! これからもマイペースに愛を語ります。 リアル日記もあるので、ゼヒ合わせて読んでください♪
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
Message
アイコン画像あーちゃ→yukieさん
» LIVE!LIVE!LIVE! (2010年10月03日)
アイコン画像yukie
» LIVE!LIVE!LIVE! (2010年10月02日)
アイコン画像あーちゃ→なおさん
» 働きガイ (2010年07月04日)
アイコン画像あーちゃ→mariaさん
» もう前向きにはなれないのかもしれない (2010年07月04日)
アイコン画像なお
» 働きガイ (2010年07月03日)
アイコン画像maria
» もう前向きにはなれないのかもしれない (2010年06月01日)
アイコン画像あーちゃ→HISAさん
» 緊急速報(笑) (2010年03月24日)
アイコン画像あーちゃ→mariaさん
» 緊急速報(笑) (2010年03月24日)
アイコン画像HISATO
» 緊急速報(笑) (2010年03月16日)
アイコン画像maria
» 緊急速報(笑) (2010年03月16日)
Yapme!一覧
読者になる